Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コリアグランドセール(코리아그랜드세일)について

旅レポに入る前に、今開催中のコリアグランドセール(코리아그랜드세일/Korea Grand Sale)について書いておきたいと思います。 

出発前に知って「よっしゃ~!これ最大限に使ってやる~!」と意気込んで出かけました。 
a0140305_231826.jpg

コリアグランドセールとは、MERSで遠ざかった外国人観光客を呼び戻すため、韓国政府がぶっぱなした外国人向けの大型イベントです。ショッピング、食事、宿泊、エンターテインメントなど、割引やさまざまなプレゼントの特典が受けられます。

HPはこちら 地方都市はこちら。  

イベントの開催期間は、2015年8月14日~2015年10月31日。 

この間に渡韓する方は、利用しない手はありませんよネ~ ♪

その一部を紹介しますと・・・
a0140305_2141759.jpg
・・・とこんな感じで、かなりお得! これはごくごく一部です。
a0140305_261316.jpg
利用方法は、お買い物や入場料を払う際にクーポンを提示するだけ。 (ただしホテルは予約が要ります。)   メールで携帯に送ることもできますが、プリントアウトして財布に入れておいたら便利でした。 クーポンのダウンロードはこちら


が、しかし、いろいろと落とし穴があるのです。


とにかく観光客が激変したため、グググ~っと前倒して始めちゃったんですね。(当初秋にスタートする予定だったそうです。)

で、当然準備が追いついておらず・・・クーポンを握りしめながらうな垂れることも。(笑)

a0140305_12304061.jpg
たとえば、KTX

やった~! 半額!!041.gif

・・・と、思いきや、東大邱⇔大田は対象外だと。 007.gif

50%OFFになるのは、ソウル⇔仁川などの一部区間のみ。

南の方はほとんど恩恵にあずかれないのです。

これを見ると、全区間半額になるように思えちゃいますよね~。




それから、宿。

料金は定価から割引 になるみたいです。

なので、もしクーポンが50%OFFでも、予約サイトの料金の半額になるわけではありません。

今回、大田でロッテホテルに泊まろうとして、HPで料金の確認したら1泊12万₩とでてきました。

なので、クーポンを利用したら、6万₩で泊まれるのね~♪ と喜んでいたのです。

でもなんとなく不安で予約を入れず、翌日大田駅のインフォメーションで予約を入れて下さいとお願いしたら、1泊148000₩と言われました。

インフォメーションの女の子にクーポンの説明をして、ホテルに電話までしてもらったのですが、やっぱり料金は変わらず・・・ まぁ、ロッテですからこの価格でも安いと思うんですけど、6万₩で泊まれると思っていたので、テンション急降下。 別のホテルを予約してもらいました。 (^^;

また、ア〇ダとか楽〇とかのような予約サイトでも、コリアグランドの割引が適応されるか?については、私にもわかりません。 

では、もし、適応されないのなら、どうやってホテルを予約したらいいの? ってことになりますよね。

クーポンを使う際は要予約だし・・・

私は、大邱の人に予約をお願いできましたが、日本から予約する場合どうしたらいいのか? 

コリアグランドセールのHPから予約画面に直接入れれば一番助かるんですが・・・

大邱限定になると思いますが、いろいろ調べていますので、わかり次第ご報告しますね。




あと、お買い物なんですが、コリアグランドのHPに書いてある特典の内容と違っていることが多く・・・ 

・・・っていうか、店員さんがまだこのイベントのことを知らないのね~~! オーイオーイ、それでいいのか韓国~!? 015.gif

たとえば、ハヌルホスは10%OFFになっていましたが、実際は割引ではなく、マスクシート(3万₩以上)やプレゼントをいただきました。 



なので、HPの記載は一応 めやす= なんか特典あるかな~?くらいに考えていた方が良さそうです。

それくらいアバウトでいきましょう! 「ケンチャナヨ~!」の韓国ですから~!!(笑)

でも、なんだかんだで、数千円は得をしたと思います。

これから韓国に行かれる方は、ぜひコリアグランドセールを利用してちょいとお得な旅をして下さいネ! (スマホ画面でOKですよ!)



by yukiful-xmas | 2015-08-27 03:48 | 2015年8月大田・大邱 | Comments(10)
Commented by busan-love at 2015-08-28 01:23
知らなかった〜??
次の日ソウル行きでアシアナ1➕1に、なるかなぁ???
Commented by mickimchi at 2015-08-28 09:21
ありがとうございます。

めやす= なんか特典あるかな~?くらいのノリで、ハヌルホスで買い物してマスクシートもらってこれればいいなぁくらいの期待度で、とはいえしっかりパスポートケースにクーポン入れました。

レストランに日本から予約入れて、なんか不安になって韓国着いてから確認の電話したら、急な夏休みで店閉めてるとか、なんかな〜、ま、そんなもんですなぁ、という事が先月もありました。
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-29 01:02
☆ busan-loveさま
コリアグランドセールのことはFBに出てたよ~!
アシアナは先着順、数量限定になっとるばい!!
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-29 01:14
☆ mickimchiさま
おっ! 再び出発ですか?
私の言いたいことをしっかり理解してくださったようで、ありがとうございます。(笑)

コリアグランドセールについて、もう少し詳しくレポろうと思っているのですが・・・
今日も一日、丸ちゃんに協力してもらってリサーチしていたのですが、
内容が日々変化していまして・・・
こんなんじゃ書けんば~い! ど~したらいいとぉ~!?

mickimchiさんもそんなことがぁ!?
日本なら、お店からお詫びの電話があってしかり!ですよね。
でもそんなことがあっても、まぁ韓国だから仕方ない! そんなもんですわ!
と考える私たちは韓国に毒されてしまっているのでしょうか?(笑)
Commented by へんりー at 2015-09-01 11:57 x
コリアグランドセール!!
来月9/17~渡韓いたします!
このセールの特典を有効活用せねば~と思っていたところだったのでとても参考になりました~♪
でも、見切り発車で始まったこのイベント・・・。
あまり期待しちゃいけないですね・・・笑
KTX半額!?ってちょっとウキっとしちゃいました。わはは。
そしてスマホ画面でOKとか!
なにか特典ありそうだったら印籠のようにお店に提示してみたいと思います!!爆!
Commented by yukiful-xmas at 2015-09-02 00:28
☆へんりーちゃん
「このクーポンが目に入らぬか~!!」って言ってみて~!
「なんですか、それは?」 って返ってくるよ。(爆)
私の場合は、ず~~っとその調子だったので、チケット売り場やインフォメーションで
えっらく時間をくいました~。 (>_<)
KTXが半額ならめちゃめちゃ嬉しいのにね~!
でも、ハヌルホスのオマケはいつもよりちょっと多めだったし、
大邱の小さな博物館は入場料がただになったので、まぁ使えないことはないですよ~!

Commented by 豊年満作 at 2015-09-04 07:04 x
情報ありがとうございます
使えないクーポン。割引になったとしても高い料金
これじゃ全然使い物になりませんね
あ~がっかりしてしまいました(>_<)
Commented by ワッタカッタ! at 2015-09-04 08:44 x
やっぱり韓国(^_^;)
走り出して、いや走りながら、つめていくやり方の仕事ですね。
細かいことは、ケンチャナヨ~。
なので、ここは声が大きい人が勝ち、または、ごねる、床に仰向けになり、
手足をバタバタして、泣き叫ぶ(←こういう人本当にいます)
すると、面倒くさいので、通ることがあります。
泣く子は、飴がいっぱいもらえる国ですから・・・^^
Commented by yukiful-xmas at 2015-09-05 01:06
☆豊年満作さま
すごく急いでスタートしたのかな~?って思います。
HPで開けなくなったページもあるし・・・
参加企業の方も対応に追われているんじゃないかな~?
すでにトラブルが出ているってことでした。
Commented by yukiful-xmas at 2015-09-05 01:13
☆ワッタカッタさま
つめが追いついていないかもですね~。
いや、そもそもつめてるのかなぁ? (^^;

「飴ちゃんくらいのことで、泣くんじゃない!」って日本の親は言いますよね。
(あ、私たちの親世代は!)

やせ我慢するよりごねた方がいいのでしょうか?
ストレスためて具合悪くなるより・・・

・・・ってそんなことを考える年頃になってます。