Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ただいま~!

台風一過! 無事に帰国できました~! (*^^*)
a0140305_23581276.jpg
*写真は大韓ですが、乗ったのはLCCのエアプサンです。 (^^;

昨日は一日気をもみまして、関連会社に電話しても、全くつながらず・・・ 一時は大邱に居残るっきゃないな~!と明るく覚悟を決めました。(笑)

通常、夏は旅行しないので、台風と遭遇するのは初めてです。

飛行機が欠航になったらいったいどうなるの?

メールで問い合わせをしたところ、こんなお返事が届きました。(一部文字化けしています)

『この度は弊社エアプサン株をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

台風の影響により欠航になった場合の航空券に関してご案内させていただきます。

欠航時には、別の便へのお振り替えでご搭乗いただくか、未使用?間のチケット代金をご返金、どちらかになります。

ご返金のお手続きをご希望の場合には、カウンター、もしくは予約センターにてお受けできますので宜しくお願いいたします。(中略)     エアプサン顧客センター』


払った分は、一応カバーしていただけるようですね。

「台風の場合は買ったチケットはチャラになって、新たにチケットをとりなおさなきゃいけないのよ」と経験者の方から聞いたので、そんなバナナ~!(古ッ!)と思っていたんですが・・・ 

今は改善されてるようですね。ε= (*^o^*)
a0140305_003681.jpg
午前の便は昨日から欠航が決まっており、空港はさぞかし混雑してるだろうと思いきや、スカスカ・・・

北のことを懸念して旅行を取りやめた人も多いのでしょうか?

まぁとにかく、少しの遅れもなく、それほど揺れることもなく、通常通りに帰国できてホッとしてます。

一息ついたら、レポを開始したいと思いますので、またお付き合いくださいませ!

今夜は早めに休みます。

おやすみなさ~い!



by yukiful-xmas | 2015-08-26 00:04 | 2015年8月 大田・大邱 | Comments(4)
Commented by 芙蓉 at 2015-08-26 15:00 x
Yuckyさん、大田&大邱からお帰りなさい~^^
飛行機、予定通り飛んだようで良かった?ですね(笑)

Yuckyさんのブログ等の大邱情報を拝見していると、行きたい
ところが次々と増えてしまって、全然まとまりませーん(^^;)
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-27 00:14
☆芙蓉さま
ただいま~! 何とか無事に帰ってきました~!

もう、次の旅行の準備に入られているんですね。
大邱はみどころが多いですから、迷いますよね。
以前、韓国観光応援団の「私が考える韓国観光プラン」という企画で、
初心者のための大邱旅行のプランを書いたことがあります。
よかったらのぞいてみてください。
http://yukiful.exblog.jp/20043751/
もし、2泊以上されるのならば、シティツアーバス(5000₩)を利用して、
八公山や不老古墳群、オッゴル村などを回るのもおススメです。
何かご心配や不明な点があったら、いつでもご連絡くださいネ~。(*^^*)
Commented by tabineko-hanzou at 2015-08-27 22:06
Yuckyさんおかえりなさい♪♪
韓国で足止めくらわずに帰国できて良かった?ですね^m^
台風ではないですが、欠航して散々な目にあった事は何度もあります(><)
機内で夜通し缶詰のうえ、2日くらい空港からも出れずに一睡もできず悲惨な事も(><;)

今回は、太田にも行かれたので、楽しみです♪♪
太田は、いつか行きたい場所に入っていて(もちろん名物食べに・笑)
ニラパンも有名なんですね~知りませんでした♪

驚かれるかもしれないのですが、私パッピンス未体験です!?
えーーーー?驚きでしょう?(爆)
どのパッピンスも美味しそうですが、スイカと大盛り丸メロンのパッピンスが気になりました♪♪
浦項&蔵出し釜山も楽しかったです~~~^^



Commented by yukiful-xmas at 2015-08-29 00:59
☆ tabineko-hanzouさま
たびねこさん、お久しぶりです。 お返事が遅くなってごめんなさい!

機内で缶詰?(;'∀')  空港で2日? ( ゚Д゚) そんな~~っ!
私がたびねこさんのブログを読み始める前の話かしら?

大田、行って参りましたよ~!
そして、大田のグルメもいろいろ楽しんできましたよ。
大田はニラパンだけじゃないぞ~!!

パッピンス、マジで~~!? 
ブログにアップしたものの他に干し柿のパッピンスも食べてきましたヨン。
ここだけの話ですが、パッピンスの食べ過ぎでしょうか? 
旅行の最終日はお腹壊して、ピリシャンでした~! (≧▽≦)