Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

蔵出し釜山 ⑧ホテルアクアパレスのチムチルバン

広安里の海岸でフラフラ夜のお散歩をしているうちに、そういえばこの辺にキレイなお風呂があったよな~と思いだし、ホメルスホテルへ。

フロントをウロウロするも、なかなかお風呂の入口が見つかりません。

通りがかりの人に聞いてみたら、「このホテルのチムチルバンはなくなったのよ~!」と。 ありゃりゃ・・・そういえば、調べたのは数年前。(>_<)

「でも、数軒先のホテルにあるわよ!」ってことでテクテク移動。
a0140305_0555922.jpg
アクアパレスホテル(아쿠아펠리스호텔)   *写真は夜が明けてから撮りました。
a0140305_056839.jpg
フロントで料金14000₩を支払い中へ。 

お風呂には浴槽がいくつもあって、少しずつ温度の違う浴槽が段々になっていてあれこれ浸かって楽しみました。 お湯は深海からひいた温泉水で、ちょっとしょっぱかったかな?

a0140305_112258.jpg

ウォーターパークというプールの設備もありますが、この時はクローズしてました。


a0140305_1121849.jpg

ドーム型の黄土汗蒸幕や塩チムジルバン・翡翠チムジルバンなどいろんなサウナがあります。

でも、私はサウナは苦手なので利用せず。

サウナについてはこちらでどーぞ。
a0140305_1113618.jpg
小さいタマタマに足をつっこんでマッサージ。  数日間、歩き回っていましたからね。
a0140305_1123580.jpg
とにかく何がいいかって、全面ガラス張りで海と広安里大橋が一望できるところ。 夜は夜景がめっちゃキレイ♪
a0140305_1133312.jpg
奥にも広い仮眠室があって、私はここで眠りました。 
a0140305_1134756.jpg
早朝の広安里
a0140305_1135763.jpg
食堂もあります。 オープンは8時から。 まだお掃除中だったので、ここでは食べず、しじみ汁のお店へ行きました。
a0140305_1141181.jpg
気持ち良すぎ~♪
a0140305_1142290.jpg
シッケとゆで卵を食べて、時間ギリギリまでボーッとして身体を休めました。 

こういうのもなかなかいいなぁ。 またチムチルバンに泊まっちゃおうかな~?
a0140305_1143797.jpg

------- アクアパレスホテル(아쿠아펠리스호텔)----
釜山市水営区広安2洞192-5 4F
(부산시 수영구 광앙동 192-5 4F)
Tel : 051-790-2300

10月の花火大会の時は完全予約だそうです~!
by yukiful-xmas | 2015-08-17 02:08 | 釜山 | Comments(4)
Commented at 2015-08-18 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-18 22:31
☆カギコメさま
ご連絡ありがとうございます。

検索してみましたが・・・出てきません。(;_;
そちらに行きま~す。
Commented by rinrin-world at 2015-08-19 20:36
ドラマで家がない人が泊まってるシーンをよく見るので私も泊まってみたいなー!
こういうところは男女同じお部屋ってことですよね・・・
でもごろ寝は修学旅行っぽくて楽しそう^^
ココきれいですか?  ちょっと神経質なところがあるので(>_<)
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-19 21:28
☆rinrin-worldさま
チムチルによっては男女別々だったり、個室を完備したところもあるようですが、
私が寝たフロアは男女混合だったかな~?
私もあまり数多く行ったことがないので、何とも言えませんが・・・
わりとキレイな方じゃないかと思います。
もし、いろいろ気になるんだったらセンタムシティの
新世界スパランドの方がいいかもしれませんね~。
私はホテルだとつい夜更かしをしちゃうんですが、こういうところだと
早く寝てしまうので身体を休めるにはいいかな~と思っています。

りんりんさんもチャレンジ! チャレンジ!(笑)