Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

いよいよ明日

キム先生が大邱から来福されました~! 精進料理教室 in 福岡はいよいよ明日です。

キム先生、福岡へようこそ~!  

数か月ぶりの再会です。 

今日の福岡はカンカン照り。 「先生、福岡も暑いでしょう? 大邱とどっちが暑いですか?」

「同じくらいですね~!」  え~? 福岡って大邱に負けない暑さなの?(笑)
いよいよ明日_a0140305_1165829.jpg
まずは腹ごしらえから。 「博多ラーメンとお蕎麦、どっちにします?」  

「暑いから蕎麦がいいですね!」   

「ですよね~!」  大好きな加辺屋さんへご案内しました。 天丼も!
いよいよ明日_a0140305_11769.jpg
ツツツーと博多座の前を通って茅乃舎さんへ。  
いよいよ明日_a0140305_1171527.jpg
お出汁やドレッシングや生七味などいろいろ試食。 
いよいよ明日_a0140305_1172993.jpg
そして、明日のスタジオ、利助キッチンさんへ。 材料や食器、調理器具、料理の手順などをチェックチェック!
いよいよ明日_a0140305_1174114.jpg
先生が粉唐辛子から出る色を確認中です。 明日は赤いお水で水キムチを作りますよ~! 
いよいよ明日_a0140305_1175386.jpg
「明日もよろしく~!」とスタジオを後にして、櫛田神社へお参りに! 私は「明日うまくいきますように!」 と祈りましたが、先生は長寿を祈ったそうです。 
いよいよ明日_a0140305_118583.jpg
そして、韓国人に人気のキャナルシティへ。  ホントに最近のキャナルは、どこの国だかわからないくらい外国人が多いですね。 
いよいよ明日_a0140305_1181732.jpg
「かわいい雑貨のお店に行きたい!」という先生のリクエストで天神に移動。 フライング タイガー コペンハーゲン福岡天神ストアへ。
いよいよ明日_a0140305_148893.jpg
このお店は先生が調べて来られまして・・・  天神店は6月にOPENしたばかり! こんなお店があるなんて知らなかった~! デンマークのかわいい雑貨がいっぱいでした~!
いよいよ明日_a0140305_1184486.jpg
お夕飯はスリランカカレーを。 辛くて汗だく!(笑)

さぁ、いよいよ明日はお教室本番です!

参加者の皆さん、お待ちしてま~~す!








それから・・・

今日の午前中のサプライズ!

こんなにたくさんの韓国食材が届きました。  

唐辛子がみずみずしくてキレイです。
いよいよ明日_a0140305_1591887.jpg
「Yuckyさんのお手伝いをしたいのにできないから・・・こんな形でお手伝いさせて下さいね!」と奈佳先生から。

もう、もう、もう、心臓にズッキュ~~~ン!

奈佳先生、ありがとうございま~す。


他にもたくさんのメールやLINEで励ましてもらって、本当に幸せです。  ガンバリマーーース!
by yukiful-xmas | 2015-08-07 02:16 | 料理教室 | Comments(8)
Commented by ビョン at 2015-08-07 06:19 x
キム先生、楽しそう!
たくさんの食材調達や会場の手配など、ひとりで何役も大変だったでしょうね。
Yuckyさんは頑張り屋さんで何事においても一生懸命だから、無理してるんじゃないかとちょっと心配。
どんなお料理なのかとても楽しみ~!
レッスンの成功をお祈りしていまーす。
Commented by mickimchi at 2015-08-07 10:38
今、一番忙しい時かしら?
お料理教室の開催って、プロデューサーが一番大変なんですね。
でも明日の本番は、始まってしまえば笑顔の素敵なキム先生、なにがあってもドンと来いってタイプみたい。
Yuckyさんはすこ〜し肩の力を抜いて、リラックスして楽しんで下さいませ。
(でも、終わったらグッタリフニャ〜ってなりそうですね。)
Commented by kumikokumyon at 2015-08-07 16:39
先生、私の従妹にそっくりでびっくりしました!!
お会いしたかったわ、また来られるんですよね?
明日、大変だけど楽しみですね。どんな様子だったのか
レポ待ってま~す。落ち着いてからでOKですのでまた見せてね~。
Commented at 2015-08-07 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-08 00:05
☆ビョンさま
ありがとう! 成功といえるかどうかわかりませんが・・・(^^;
なんとか終了しました~!
お料理はこの前ビョンちゃんが作ったお料理とかぶってますよ。
これまでこんなことをやったことがないから、いろいろと
考えることも多かったけど、みなさんのご協力でやっと
こぎつけた感じです。
もう、み~~~んなに感謝だわ!
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-08 00:09
☆ mickimchiさま
当たりです。 キム先生はドンとかまえていらっしゃるので
とても安心感がありました。
私の方は・・・ あ~~~~~~~ん!
肩の力が抜けすぎて、とんでもないチョンボを・・・(>_<)
ホントにプロデュースって難しいですね。
反省点や改善点が満載です!
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-08 00:13
☆ kumikokumyonさま
え~っ! くみょんさんの従妹さんに会ってみたいな~。
キム先生はとてもキレイな方ですよ。 
くみょんさんの従妹さんも美人さんかな~?
キム先生にはぜひまた福岡に来ていただきたいと思っています。
お教室の様子、アップしますね~!
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-08 00:19
☆カギコメさま
今日は来てくれてありがとう!
久しぶりにあえて嬉しかったよ~!
有給までとってくれて・・・ネータンは嬉しい♪
いろいろとご迷惑もおかけしつつ・・・(^^; 何とか終わりました。
お片付けは時間のある人が協力してくれて、アッと言う間でした。
ご心配なく!

え? 差し入れ? お菓子?
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!