Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

準備中

レポが滞ってごめんなさ~い!

福岡でのキム先生の精進料理教室を明後日に控え、着々と準備を進めているところです。

ここ数日、レシピをまとめたり、韓国食材店やスーパーを駆け回ってお買い物したり、足りない物やこっちで買うと高価な物をキム先生に持ってきていただくようお願いしたり・・・
準備中_a0140305_1352257.jpg
これは、まだ材料の一部です。 たくさんあるので、スーツケースで持ち込むことにしました。

明日は、お野菜を買いに行きます。 なにせ20人分なので、ゴボウ18本とか、干し椎茸54個とか、青唐辛子30本とか・・・(笑)


キム先生のお料理教室を福岡で開催したい! 大邱で味わった美味しい精進料理を福岡のみなさんに紹介したい!  というこの2年間の願いが、やっと実現しそうです。

明後日は、参加者の皆さんと楽しく過ごせたらいいな~と思っています。

楽しくネ、楽しく!  何があっても笑って許して~!(笑)


開催まであと2日。 

ガンバルぞ~!!
by yukiful-xmas | 2015-08-06 02:07 | 料理教室 | Comments(6)
Commented by 芙蓉 at 2015-08-06 07:35 x
Yuckyさん、暑い中の準備、お疲れさまです~!
買い出しや先生との打ち合わせ、直前まで大変かと思いますが、
当日、楽しい料理教室になるよう、遠方から応援してま~す(*^^*)
Commented by kanapuk2 at 2015-08-06 07:48
いいな~~。
そのゴボウ18本とか、いったいどんな素敵なお料理に変わるのか?!、実際に見てみたかった。。。
あーん、ソウルより遠い福岡(笑)
美味しそうなレポ、楽しみにしてます(≧∇≦)
Commented by もふもふ at 2015-08-06 13:17 x
わ~っ!準備の方着々と進んでるんですねーー!
お近くならぜひお手伝いさせていただきたかったです♪
お料理教室もめっちゃ参加してみたかったけど残念無念~(>_<)
楽しんでくださいね~
レポ楽しみに、成功をお祈りしています
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-07 00:58
☆芙蓉さま
応援、ありがとー! 
お買い物も終了、先生と打ち合わせをして、かなり落ち着きました。
「よ~し、やるぞ~!」という気持ちになっています。(^^)


Commented by yukiful-xmas at 2015-08-07 01:02
☆ kanapuk2さま
ふふっ・・・ゴボウ18本は全て千切りで~す!
料理は修行だぁ~~~!!(笑)
楽しい教室の様子、撮ってきますね~!

福岡、遠い?
そうだよね、東京は、釜山よりソウルより遠いもん!
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-07 01:06
☆もふもふさま
なんとか準備もすみまして、あとは本番を待つばかり!
どうなることやらバクバクですが、なんとかなるよね~!(笑)
もふもふさんまで祈ってくださり、ウレシ~~!
きっとうまくいきますね。(^^)