Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

蔵出し釜山 ⑤南川洞(ナムチョンドン)は桜の名所

釜山に行く前「せっかく桜の季節に行くのだから、桜を見たいな~!」とはなりんさんに話したら・・・

「Yuckyさん、南川洞(ナムチョンドン)って有名な桜の名所 なのよ!」って。034.gif
蔵出し釜山 ⑤南川洞(ナムチョンドン)は桜の名所_a0140305_2141923.jpg
えっ!? そうなの!? 

調べてみたらPUSAN NAVIさんの「釜山の桜スポットはココだ!」という記事にもちゃ~んと出てました。
蔵出し釜山 ⑤南川洞(ナムチョンドン)は桜の名所_a0140305_2114386.jpg
桜の中をお散歩開始。  お喋りもはずみます。
蔵出し釜山 ⑤南川洞(ナムチョンドン)は桜の名所_a0140305_212974.jpg
南川洞サミックビーチアパート沿いにはみごとな桜が咲いていました。
蔵出し釜山 ⑤南川洞(ナムチョンドン)は桜の名所_a0140305_2122874.jpg
「桜の木が大きくなり過ぎて、枝を切ってしまったみたい。 以前は右と左から枝が垂れ下がってトンネルみたいだったのに・・・」   以前の姿は韓国の方のブログでどうぞ。 ありゃりゃ~だいぶ切っちゃったのね~。015.gif
蔵出し釜山 ⑤南川洞(ナムチョンドン)は桜の名所_a0140305_2131013.jpg
横断舗道を渡りながらパチリ!
蔵出し釜山 ⑤南川洞(ナムチョンドン)は桜の名所_a0140305_2132547.jpg
大邱に続いて、今年は釜山の桜も満喫しました。 でも、ベストなタイミングで行ったのに、曇り空だったのがとても残念! 白い空だと桜の美しさがひきたたない、青空だともっともっとキレイなのに・・・ 
蔵出し釜山 ⑤南川洞(ナムチョンドン)は桜の名所_a0140305_214536.jpg
翌日、空港に向かうタクシーの中から。 市内から金海空港への道路も長い長い桜並木になっています。 

ネッ! やっぱり桜は青空じゃなきゃ!001.gif   
蔵出し釜山 ⑤南川洞(ナムチョンドン)は桜の名所_a0140305_226123.jpg
南川洞の桜の名所はここで~す! 
by yukiful-xmas | 2015-08-03 01:06 | 釜山いろいろ | Comments(6)
Commented by kumikokumyon at 2015-08-04 08:48
桜の季節にドンピシャで行かれたんですね。
一番見頃な頃を狙ってもはずしたり、ラッキーでしたね。
このトンネル、どーして切っちゃったの~?
木の為に切るのかしらね、あと10年くらい待てばまたトンネル?
楽しみに待ちましょう、長生きしなきゃ(爆)
Commented by あっちゃん at 2015-08-04 12:46 x
韓国の方の記事見たら、あらま~!なんと!
本当に桜の木のトンネル!キレイですね~♪
くみょんさんと同じく「なんで切っちゃったの?」です。
まぁそれなりの理由があってのことなんでしょうが…。
前記事のテジクッパ見てたらお腹がグゥ…。
食べたい食べたい~!と叫んでおります(笑)
Commented by もふもふ at 2015-08-04 15:55 x
プチご無沙汰しております~!!
満開の桜のお写真に、ちょっぴり猛暑も忘れられそうです♪
連日すんごい暑さですがお元気ですかー?
関西は、特有の湿度の高い蒸し暑さにさすがにぐったりです…( ´△`)
プサンにも桜の名所がたくさんあるんですね!南川洞、私のようなビギナー観光客にはちょっとハードル高そうですが、Yuckyさんはもう住人の方のようにすっかり溶け込んでますね~(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-05 01:29
☆kumiko-kumyonさま
春の渡韓は桜には早すぎるかな~?ってあきらめていたんですが、
本当にドンピシャなタイミングでした。
やっぱ普段の行いが・・・ ウシウシ・・・・

私も本音を言えば、名所って言われるほどでもないな~って思ったんですが、
写真を見たら納得しました。
切られる前に行きたかったわ~! 
一緒に長生きしましょうね~!
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-05 01:32
☆あっちゃんさま
桜が垂れ下がってきて車の通行に邪魔になったのかぁ?
もうちょっと控え目に切って欲しかったにぃ。。。

テジクッパって「女性が一人で食べにいくような食べものじゃないですよ!」
・・・っていつも釜山の人に言われるんだけど・・・
行っちゃうよね~!? 釜山だもん!(笑) 
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-05 01:38
☆もふもふさま
こちらこそご無沙汰しちゃってすみませ~ん!
元気です! 腰痛以外・・・ (^^;
関西は湿度が高いの? こちらもムシムシしてますよ。
でも、お互い暑い夏を元気でのりきりましょうね~!

南川洞はビギナーさんでもぜんぜんOKなところですよ。
商店街も小さいですし、南浦洞や西面みたいに
観光客を狙ったお店が1軒もないところがいいんです。
桜以外大きな見どころはないですが、ちょっと釜山をプラプラしてます
・・・って感じが楽しいんです。(*^^*)