Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

蔵出し釜山 ③大行列のテジクッパ店 ポンジョンテジクッパ

大邱に行く時って、必ず釜山を通るわけで・・・

飛行機の時は空港からすぐバスに乗っちゃうからいいんですが、ビートルの時は港から釜山駅まで移動するでしょう!?

ほんで、釜山の匂いってあるじゃないですか!?

あれを嗅ぐと、私の中で「テジクッパが食べた~い!」と警報機が鳴るのですネ。(^^;

この時もそうで・・・ (さっさと大邱に行けばいいものを・・・ ^^;)
a0140305_132612.jpg
そういえば、以前行った時に「(開店は)まだよー」とふられたテジクッパのお店があったわ~!!  と思いだし・・・

釜山駅の前をツツツーーーーと通り過ぎ・・・
a0140305_1322218.jpg
ポンジョンテジクッパ(본전돼지국밥)へ。 あ、ここ、ここ!とお店はすぐに見つけたものの・・・
a0140305_132348.jpg
なぬ~~~~~~~~~~~~~~~っ!!005.gif  

2012年に来た時も、ネットの評判が良かったけど、こんなに人気店になってるとは!!
a0140305_1324540.jpg
お店の中には意外に早くて10分くらいで入れたんですが、お店の中でさらに15分ほど待ちまして・・・ (暇だから、撮影してました ^^;)  

やっと順番が回ってきたら、お店の人が 「相席でお願いします!」 と。

ほんで、私と相席になったのが、20才くらいのナムジャ君。 しかもイケメン
ラッキー!!
  

いいと~? いいと~? こんなに美味しい思いして!(笑)
a0140305_1325882.jpg
この絵面を見て「あ、テジクッパだ!」ってわかるあなたは釜山通! タップリのニラにエッジョのきいたキムチ。 釜山だぁ~~~!
a0140305_1333867.jpg
テジクッパ 7000₩ ご飯は別々に出てきます。 写真がうまく撮れてませんが・・・ 半透明のスープはわりとアッサリ系。 薄切りのお肉も柔らかくて、つーんとくる臭みやくどさもありません。 

久しぶりのテジクッパは美味しい~っす!(*^^*)  しかも、イケメン君とラブラブなツーショット!!

・・・なハズはなく、ナムジャ君は、スマホをず~~っといじりっぱなしで、同じテーブルのアジュンマには目もくれませんでした。 あ、でも、ティッシュとってくれた。(笑) 
 
a0140305_133581.jpg
1時半を回ると、行列も短くなってました。  ま、ここは、味よりも相席が一番の思い出。(笑)
 
a0140305_27167.jpg

-------- ポンジョンテジクッパ(본전돼지국밥) -------
釜山広域市 東区 草梁洞 1200-6
(부산광역시 동구 초량동 1200-6)

釜山広域市 東区 中央大路214番キル 3-8
(부산광역시 동구 중앙대로214번길 3-8)

電話番号051-441-2946
営業時間8:00~22:00
休業日年中無休 
by yukiful-xmas | 2015-08-01 02:12 | 釜山 | Comments(4)
Commented by busan-love at 2015-08-01 02:30
やっぱりデジクッパは食べたくなるぅ〜??
一昨日、ソウルでデジクッパ食べたけど、白濁してるスープに違和感を感じてしまいました(笑)
やっぱり澄んだスープが良いな(^^)
釜山に行きたーい!
Commented by kumikokumyon at 2015-08-01 12:05
そのイケメン君の画像はないの?よね、残念(笑)
すごく得した気分になるのわかります、逆にきちゃないおっ様
だったら・・・
って考えただけでもラッキー(爆)
駅からこの方向に歩いたことないです。
釜山もまたゆっくり歩いてみたいなー♪
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-02 01:44
☆kumiko-kumyonさま
私もイケメン君の写真を撮りたかったんだけど、至近距離だったので・・・(^^;
でも、そのうちアップします、イケメン君の写真!!(笑)

ここは駅から徒歩1~2分くらいです。
釜山駅に行くことがあればぜひ!!
それから、その先の草簗(チャリョン)っていうところもディープですよ。
昔、日本人がたくさん住んでいたエリアです~。
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-02 13:10
☆busan-loveさま
昨日、コメ返したつもりだったのに・・・(>_<)
ちゃんと送信できていなかったみたいです。ごめんさない!

ソウルのテジクッパの写真、見た見た!
えらく白いな~って! 一瞬ソルロンタンかと・・・(^^;

この前から釜山、釜山・・・って。
もう行っちゃった方がいいんじゃない?(笑)