Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ㉛ソヨンホナッバッのムール貝ご飯

「バラ大邱」の旅もいよいよ最後になりました。 

レポの最終回は、大邱を去る直前に行ったお店なんですが・・・

今回の旅の中で一番のおススメ! 
a0140305_119047.jpg
地図を見ながら「この辺のはずだけど・・」と歩いていると、細い路地の入口にお店の看板が出ていました。
a0140305_1191011.jpg
間違いない! ここを入って行きましょう!
a0140305_1192060.jpg
ありゃ~、突き当り!? (*'ω'*) ・・・と思ったら、蔦に隠れて入口がありました! 
a0140305_119316.jpg
うっひょ~~っ! め~っちゃいい感じ!
a0140305_1222290.jpg
ステキな中庭を通りまして・・・
a0140305_1225621.jpg
そっちのお部屋にどうぞ!と案内されました。
a0140305_1223336.jpg
まだ、ダレもいないからパチリ! 天井の張りがステキ! 
a0140305_1224383.jpg
隣のお部屋には、シスターのお姿も。 そういえば、この近くには桂山聖堂や第一教会などキリスト教の施設がいろいろあるっけ。
a0140305_123742.jpg
メニューです。 迷うことなく看板メニューのムール貝ご飯(8000₩ )をオーダーしました。 2人分以上じゃないと頼めないみたいですネ。 ひゃんりちゃんと一緒で良かったヮ♪ (^^) 
a0140305_1232330.jpg
お野菜タップリのバンチャン。 どれも丁寧に作られていて、ホッコリ!
a0140305_1233665.jpg
真ん中にあるのは、ムール貝ご飯にかけるタレ。 刻んだ青唐辛子を薄口のお醤油に漬けたもので「辛いから少しだけかけるのよ!」とお店のアジュンマが心配そうに教えてくれました。ケンチャナ~!私とひゃんりちゃんは辛いの大好きだから! 辛さが苦手な人はゴマ入りのお醤油もあります。
a0140305_1235029.jpg
これがムール貝ご飯。 上に海苔とニラがのっかってます。
a0140305_217687.jpg
様子を見ながら少しずつ。  これが結構辛いんですが、ムール貝の生臭さを消し、且つパンチのきいた味になって、うまいうま~い♪  
a0140305_1244084.jpg
ひゃんりちゃんが注いでいるのは白菜のテンジャンクッ。 温かいお汁を飲むと、口の中で美味しい辛さが広がります。

そして、ここでも嬉しい出逢いがありました。

隣の席のチャーミングな女性が日本語で・・・

「日本の方ですか?」043.gif と話しかけてきたのです。

「ハイ、そうですョ!」 045.gif

そして、次の言葉にビックリ!!

「あの~~~~、もしかして・・・Yuckyさんですか?」039.gif

「え~っ? なんでわかったと~!?」005.gif

「大邱のこんなお店に来る日本人はYuckyさんくらいかと・・・」037.gif

実は彼女とは某SNSで人を介して繋がっていまして・・・ 直接の知り合いではなかったのですが、彼女が書いた記事をたまたま読んですごく共感したのです。 お名前をうかがって「ああ!」と。

こんなところで出逢えるなんて!!016.gif スゴイ、スゴイ、スゴイ偶然!! これからもどうぞよろしく~!!003.gif

「ふふっ・・・このお店は、大邱でも穴場なんですよ~!」001.gif 

と大邱在住の日本人が言うから間違いないです!(笑)049.gif
a0140305_1245630.jpg
圧倒的に女性客が多く、食事の後も皆さんゆったり!
a0140305_1262166.jpg
また、来たいな~! 今度は緑豆のジョンとドンドン酒にしようかな? (笑) 
a0140305_356656.jpg



------ ソヨンホナッバッ (서영홍합밥 ) -----
大邱広域市 中区 桂山洞2街 31-2
대구광역시 중구 계산동2가 31-2
053-253-1199
営業時間 11:30〜21:00
年中無休



by yukiful-xmas | 2015-07-26 01:58 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(6)
Commented by はるる at 2015-07-26 13:00 x
おいしそぅ~~~(注:今、よだれが出ています・・)
貝類、そんなに得意ではないのですが、これは食べたい!!!
大邱へこっそり(?する必要はないですが・・)一人旅を計画中なので、実現した暁には、ぜひ行きたい!!のですが、これは二人前からなのねぇ~(ToT)
相棒が必要だわっ(ー_ー)!!
Commented by kumikokumyon at 2015-07-26 22:53
2人からですか~残念!また行こうねって言ってる友人は
貝類があまり得意でなく・・・あ!私もトンドンジュと緑豆のジョンに目がいきました。その手もありですね。
偶然の出会いってあるんですね、前回もそんなことがありましたね。
意志が通じる人って呼び合うんじゃないかって思います。
Commented by yukiful-xmas at 2015-07-27 01:53
☆はるるさま
おっ! 大邱に一人旅ですか? 
ふふッ・・いいですね~♥

このお店は、雰囲気もいいですし、お味もとても良かったので、
「わざわざ日本から来たので、一人分食べさせてもらえませんか?」
と聞いてみられたらどうしょう?
それか・・・ もし私が大邱にいたらお伴するのに~!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-07-27 02:00
☆ kumikokumyonさま
そうかぁ、貝が苦手なのかぁ。。。
私なら2人分たのんじゃうかも~!(笑)
緑豆のジョンはかなり肉厚で、美味しそうでしたよ。

今回の旅では、キムグァンソク通りでも知っているブロガーさんに会ったんですよね。
またお二人とも一度しかお目にかかっていませんが、大邱という場所繋がりで、
また!ということもあるかもしれませんよね。
私も「偶然は必然」ってご縁、あると思います。
Commented by arisu at 2015-08-19 01:32 x
ひっさしぶりに来たら【蔵出し釜山】とかあって
ずずずい~っと読んでたら この店~!行った事あるっ!
例の社長さんの奥さん達が連れて行ってくれたっ!
懐かすぃ~~♪
大邸に行けたら絶対もう一回行きたいっす~

しっかしYuckyさん有名になり過ぎ~(笑)
アクティブ過ぎですよ~ww
Commented by yukiful-xmas at 2015-08-19 21:22
☆arisuさま
え~~っ行ったことあるんですか~!?(@_@)
やっぱり地元のマダムには人気があるんでしょうね~! 
美味しかったですもん!!
私もここはリピりたいです~!(*^^*)

アハッ、ぜんぜん有名じゃないですよ~。
ここで会った女性はたまたま丸ちゃんのお友だちだったのです。
アクティブ? いやいや、へべれけになってますよ~~ん!(^^;