Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ㉖大邱で白焼き! うなぎだよ~!

更新が遅くなってすんませ~ん。

やっとこさコリアトラベルの記事が出来上がりました~! ふ~~~っ!!(*・○・)=3

ブログに戻りますネン♪  浦項から大邱に戻り、お夕飯からですね。^^; 

行ったのは、ここ! 
a0140305_241140.jpg
氣センジャンオ(氣센장어)  うなぎ屋さんです。 

他の方のブログで大邱はウナギも美味しいことを知って、ウナギ行っちゃう?って打ち合わせしてたら、takatoroちゃんが調べてきてくれました。

takatoroちゃんいわく、「関西は蒲焼より白焼きやねん!」  
a0140305_24241.jpg
お店のロゴも白焼きって感じです。(笑) なんか日本チック~!
a0140305_243344.jpg
店内はこんな感じ。 カジュアルな雰囲気です。 私たちは奥のお座敷席へ。 
a0140305_255899.jpg
「とりあえずビール」の図! うめ~~っ!  (とかいって、浦項ですでに飲んできたけど・・・ 笑)
a0140305_261010.jpg
a0140305_262643.jpgお野菜がタップリ!

日本のうなぎ屋さんに行くと、いつも野菜が足りないな~って思うんですよね。

韓国はお野菜がたくさんついてくるので嬉しい♪

お粥もでました。 (なぜかキラキラモードで撮影! ^^;)
a0140305_264193.jpg
白焼きが登場。 半分火が通っています。

ウナギは大が30000₩ 小が16000₩ 。  4人で大を2匹オーダーしました。  
a0140305_265692.jpg
仕上げは炭火で。 こんがりいきましょう!
a0140305_27837.jpg
皮はパリッと焼きたいな~!
a0140305_272419.jpg
野菜で巻いてパクッと。 薬味に生姜の千切りと甘酢漬け、そして本わさびがついていました。 タレはお醤油とコチュジャンベースの2種。

やっぱり生姜よりわさびかなぁ? 

わさび醤油も悪くないけど・・・ (お醤油の味が好みではなく・・・)

お塩でいきたいね~ってことで、浦項で調達してきたお塩をかけて。  やっぱ塩が一番だね!?
a0140305_2434936.jpg
チャンオタン(장어탕)もオーダー。(5000₩ ) ウナギの出汁がきいてますが生臭さは無し。 おいしー!
a0140305_274455.jpg
a0140305_28199.jpg
お店のサジャンニムから日本酒のサービスが・・・

おーーーあざーーーっす!

白焼きに日本酒、いいっすね~!


「ま、どーぞどーぞ!」

「おや、すまないね~!」の図 (笑)
a0140305_282779.jpg
ほんでね、浦項でね、あーして、こーして・・・

と丸ちゃんに今日一日の出来事を報告!

いくら話しても話が尽きず・・・ (^^)


写真(赤)は唐辛子をかじっているところ。

a0140305_281332.jpg
他には何の話をしたのか忘れちゃいましたが・・・

丸ちゃん大うけ!(笑)

以前、釜山で食べたウナギは歯ざわりがガジッとしてたんですが、

ここのはふんわりしてて美味しかった~♪

takatoroちゃんの感、大当たり~!
a0140305_284069.jpg

----- 氣センジャンオ(氣센장어)-----
大邱広域市 寿城区 黄金洞 775-1
대구광역시 수성구 황금동 775-1
053-761-5389

3号線モノレール、オリニ会館駅 (어린이회관역)からすぐです。
by yukiful-xmas | 2015-07-17 01:32 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(6)
Commented by kumikokumyon at 2015-07-17 10:59
大邱は美味しいものが本当に多いですね。
大好物の鰻も食べてみたいです!!
骨が気になる関西風の焼き方はあまり好きではないのですが
ここは蒸してはいないのかしらね?
今年は24日は丑の日ですが関西で当日にもっぱら食べられるのは
鰻丼か蒲焼定食(ご飯と別)で白焼きは眼面しいです。
日本酒のお供はお塩で白焼きがベストと思われます。
丸ちゃんお元気そうでなにより、また会いに行きたいわ!!

Commented by rinrin-world at 2015-07-17 21:44
みんなで「とりあえずビールの図」の丸山さんの手の場所に思わずコメントします
TVドラマで目上の方とお酒を飲む時、手を胸?お腹?の前に充てたりしますよね?
わーーーーー!!! ほんとにやるんだーーー!って感激☆
すっかり丸山さんもYuckyさんたちに溶け込んでいらっしゃいますね~

Commented by yukiful-xmas at 2015-07-18 01:10
☆kumikokumyonさま
ちょこっと蒸してあったかもしれません。
でも、日本の鰻みたいにホワ~っとまではしていませんでした。
私もウナギは蒲焼でいただく方が多いです。
九州はやはり甘口の蒲焼が主流かな~?と思います。
白焼きでいただくにはウナギがいいものでないとね。
ここのは美味しかったですよ~!

丸ちゃんもくみょんさんに会いたいんじゃないかな~?
私も早く会いに行きたいです~!!

Commented by yukiful-xmas at 2015-07-18 01:21
☆ rinrin-worldさま
丸ちゃんの手、気づいていませんでした~!
まぁ、目上っていっても私が丸ちゃんよりちょっと年上なくらいですが・・・
礼儀正しい方なので、自然と身についているのかもしれませんね。

丸ちゃんはtakatoroちゃんといると、関西弁がでちゃうんです。
もちろんお仕事として来てくれる時もありますが、
本当のお友だちみたいにお付き合いしてもらっています。
丸ちゃんが私たちに溶け込んでるっていうより、大邱の仲間は彼女を中心にまとまってるって感じかも。
これからも大切にしたい仲間です。(^^)
Commented by takatoro at 2015-07-18 20:56 x
はっはっはっ
「関西は蒲焼より白焼きやねん!」ってよりも
「あたしが白焼きめっちゃ好きやねん!」でしょうか(笑)

Yuckyさんが浦項で買ったお塩で食べるのが、一番うまうまだったかもですよね~(*^з^*)
お塩ありがとうございました!!

丸山さん、なんの話してた時に大うけしたんですかね!?
楽しいことがいっぱい過ぎて、思い出せない!!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-07-20 00:44
☆takatoroさま
美味しいお店を調べてきてくれてありがとう~!
ここの白焼き、本当に美味しかったネ。
それに、寿城池あたりをもっとせめたいな~って思っていたので、
ぷらぷらできたのも良かったです。
浦項のお塩、毎日使ってますよ~。
大きさも値段も手ごろで、もっと買ってくれば良かったな~って後悔してます。

丸ちゃん、何をあんなに笑っていたんだろうね~・
私も思い出せないの。^^;
ひゃんりちゃんの、あの話かな~?(笑)