Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ㉑プレミアムなキンパ! ホユンガキンパ

大邱4日目。 

モーテルの近くで朝ご飯のお店を探すも、朝早くから開いてるお店が見当たらず・・・ (百年食堂はもう行ったしなぁ。。。)

コンビニのアジョッシに尋ねたら「この辺にはないんだよね~。 あ、1軒だけソルロンタンのお店があるよ。」と言うので、そっちの方角に歩いていると・・・ 新しいキンパ屋さんを発見! 
a0140305_1424597.jpg
ホユンガキンパ(호윤가김밥) 「キンパよりさらに美味しいキンパ」 って書いてあるけど、ホント!?
a0140305_1432935.jpg
中は隣のWONDERRO COFFEE というコーヒーショップと繋がっていて、キンパとサンドイッチの両方が食べられるようになっています。 

でも、コーヒーショップの方はまだオープン前。 ガラ~ンと広い店内に一人きり~! (ひゃんりちゃんとtakatoroちゃんはお部屋ご飯を食べてます。)
a0140305_1434364.jpg
ここで、キンパをオーダーします。 なんかキンパ屋さんっていうよりカフェみたい。

キンパはゴボウに蒲鉾、キノコ&プルコギ・・・といろいろ種類があって3000~4000₩  普通よりちょっと高め。

だって、ここのキンパはプレミアム!!  ドウォンという会社が高級なイメージでつくったキンパ屋さんで、ワンランク上をねらってるのです。
a0140305_230573.jpg
私がオーダーしたのは、箱えび(왕새우)キンパ。 箱エビってよく知りませんが、エピフライが巻き巻きしてありました。 お野菜もタップリ!
a0140305_144594.jpg
「お箸がないんですけど~!」って言いに行ったら、テーブルの引き出しに入っていました。 ありゃ!!^^;
a0140305_1443994.jpg
しっぽまでキンパです!(笑) 普通のキンパよりちょっと大きめなので、一人では食べきれな~い! ポジャンしてもらって、ひゃんりちゃんとtakatoroちゃんにお土産ができました。

丼物やうどんもありますよ!(*^^*)

a0140305_2453284.jpg

--------- ホユンガキンパ(호윤가김밥) ----------
大邱広域市寿城区達句伐大路2385
(대구광역시 수성구 달구벌대로 2113-22)
053-741-5646
 
by yukiful-xmas | 2015-07-01 02:51 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(2)
Commented by kumikokumyon at 2015-07-01 11:18
うっひょー!!豪華なキムパだこと。
広くて使いやすそうなお店ですね、ここもメモメモ!
薬令市の通りにもオサレ系のキムパ屋さんが出来てますね。
韓国料理もどんどん進化してるわ~!
Commented by yukiful-xmas at 2015-07-02 02:03
☆ kumikokumyon さま
ちょっと贅沢なキンパでしょう?
朝からボリューム満点でした! (^^;
大邱には美味しいものがたくさんあるから、
キンパをチョイスすることってなかなかないんですけど・・・
この時は、他に開いてるお店がなくて選択肢がなかったの。(笑)
薬令市のお店も気になっているんですが、まだ行けておりませ~ん!