Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ⑳打ち上げ@民族酒場チャンナル

小さなお祭りが終わってひと段落!  ツアーのお客様もバスでホテルに向かわれました。

「みなさん、お疲れさまでした~!!」

さぁ、打ち上げに行こうぜぃ!071.gif
a0140305_3261611.jpg
お喋りをしながら歩く時間が楽しい~♪ 日本では腕なんて組まないのに・・・韓国では違和感無し!
a0140305_3153059.jpg
地下鉄で半月堂まで移動します。 電車を待つ間は撮影タイム。
a0140305_3303985.jpg
丸ちゃん笑い落ち!!  何がそんなにおかしいの~?  

このへんから勢いがついてしまって・・・
a0140305_4121266.jpg
地下鉄の中で。 ちょっと~、電車の中ではやめなさい!ってば!  
a0140305_31697.jpg
・・・と言いながら、自分もやってた!(笑)
a0140305_3163341.jpg
半月堂に到着しました。 「この自転車、観光客に貸し出すんですよ~! あ、私は乗れないけどネ。」

「ウォンソプオンニなにすんのぉ?」 
a0140305_3165667.jpg
・・・と言いながら、自分も乗ってた! ^^;  
a0140305_3171883.jpg
その様子を撮る丸ちゃん!
a0140305_3173123.jpg
大衆的な飲み屋が並ぶレトロな路地へ。 ここだけ異空間。 半月堂駅の⑪出口と⑫出口の間にあります。  以前行った同窓幸福食堂もこの路地にありますよ。
a0140305_425387.jpg
行き当たりバッタリ! 「ここに入ってみましょうか?」  ボケボケでごめんなさ~い!
a0140305_317413.jpg
チャンナル(장날) 市場の開かれる日、という意味だそうです。 民族酒場(민속주점)と書いてあります。 昔の雰囲気が残る居酒屋さんって感じかな? お手頃なお値段で飲めるので店内は学生たちでほぼ満席。(写真は空いてから撮りました。) 
a0140305_3175182.jpg
メニューです。 もうこんな時間だしネ、軽くでいいか?
a0140305_3181324.jpg
とにもかくにもビールから! おつかれさ~ん!
a0140305_3183326.jpg
グビ~~~~ッ!  うめ~~~~~っ!   
a0140305_3184330.jpg
マンドゥとかトッポッキとか魚肉ソーセージのジョン。 定番の居酒屋メニューですね。  お向かいにある同窓ってお店でも似たようなおかずが出てきました。 
a0140305_31856100.jpg
メインのチヂミ。 こんな時間なのについ食べちゃう~!(>_<)  マッコリの方がよかったかな? 

お勘定がいくらだったか? すでに忘れておりますが・・・^^; すごく安かったのは確かです。
a0140305_3192180.jpg
帰りの駅で・・・まだやってる!(笑)
a0140305_3193321.jpg
丸ちゃんとウォンソプオンニとはここでお別れです。 名残惜しい~~!(笑)

結婚式にお祭りにと中身の濃~い一日でした! ホントにホントにお疲れさま~!
a0140305_320242.jpg

--------------- チャンナル(장날) -----------------
新住所 大邱広域市中区達句伐大路2113-22
     (대구광역시 중구 달구벌대로 2113-22)
旧住所 大邱広域市 中区 鳳山洞 37-17
     (대구광역시 중구 봉산동 37-17번지 )


※写真は一部お借りしてます。m(__)m
by yukiful-xmas | 2015-06-29 01:36 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(4)
Commented by takatoro at 2015-06-29 21:36 x
シェー写真がUPされてるぅーーーーー!!!!!(爆)
地下鉄の中で何やってるんですかね~(*^m^*)
写真見てたら、みんなの笑い声が聞こえてきそう~!!
この日もよく笑いましたよね!!
ほんと楽しかったなぁ~!!
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-29 23:38
☆takaatoroさま
私もこんなふうにはっちゃけたのは久しぶり~!楽しかったネ。 
丸ちゃんたちはお祭りがひと段落した安堵感もあったのかな~?と思います。
ほんでね、takatoroちゃんもあとでこのお店をアップするかと
思うんだけど、またまたお店がヒットしなかったの。
(あるにはあるけどお店情報がなくて・・・^^;)
もし、見つけたらよろしくです!
Commented by takatoro at 2015-06-30 01:25 x
お店情報、ブログ記事などは見つけられなかったけど
Daum地図ありました~!!

あれれ?なんでですかね??
Daum地図のURL貼り付けられない(>_<)

장날
대구 중구 달구벌대로 2113-22
(중구 봉산동 37-17번지 )
053-421-1407
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-30 23:56
☆takatoroさま
わ~~っ! さっすが!! ありがとう!(*^^*)
さっそく追記しま~す!

人気がありそうなお店なのに、出てこないのはなぜだろうね?