Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ⑱ASHLEYと大邱タワー

東城路でピアスを買って(やっぱり買うても~た~!)、地下鉄で大邱タワーへ移動しました。

この日の夜は、大邱市の観光課、韓国公社、旅行会社の方々と会食のお約束がありました。・・・っていうか、わけあって同席させてもらいました。
a0140305_13754.jpg
待ち合わせは、大邱タワー1階にあるビュッフェレストランASHLEY(애슐리)。
a0140305_182362.jpg
ASHLEY(アシュレイ)は韓国内に100店舗以上もある人気のファミリーレストラン。 サラダ、パスタ、グリル料理、釜焼きピザなど、豊富なメニューが食べ放題! 

そういえば、韓国のファミレスって初めてかも~! 日本のファミレスより豪華です!

この日はお昼も結婚式のビュッフェだったので、もうめちゃめちゃカロリーオーバー! ヤバ~イ!!
a0140305_1114441.jpg
ワインの前で丸ちゃんポーーーーーーーズ! ピンクのスニーカーがカワイイ♪  

そうそうここでASHLEYのプチ情報! 最終日に見学したゲストハウスの女の子が、「ASHLEYは東亜百貨店のお店が一番いいですよ~!」って教えてくれました。 他店と違ってスペッシャルなんだって! 確認しなきゃ!(笑) 
a0140305_1115554.jpg
腕の白い輪っかがワイン飲み放大の印(しるし)です。  樽からスパークリングワインがシュワシュワシュワ~♪ (この後はしゃべくり倒して写真なし!^^;)
a0140305_112315.jpg
ブヒブヒブヒ・・・・豚になったところで、4階へ移動。  屋上庭園になっていてイルミネーションがキレイです♪
a0140305_112451.jpg
「ここからケーブルカーで移動しますネ~!」って!!  

ウハッ! これ、乗りたかったの!!(子どものようにはしゃいでいます。)
a0140305_1133048.jpg
動いてる上にガラス越しなので写真がブレブレ・・・^^;
a0140305_1134582.jpg
ケーブルカーはE-WORLD(遊園地)の上を滑るように下りていきます。 
a0140305_1142983.jpg
アッと言うまに着いちゃった!!  夜の遊園地は家族連れで賑やかです。  あら、キャワユイ構図で撮ってるにぃ~!(^^)
a0140305_1145079.jpg
撮影スポットは順番待ち! 
a0140305_115750.jpg
そしてゲートの方へ向かいます。
a0140305_1152369.jpg
ミニー軍団カワイカッタ~♪
a0140305_1154196.jpg
これが正面玄関です。 逆行しちゃった~!!  

これから頭流野球場へ移動します。 さぁ、私たちは球場でいったい何をすると思いますか~? (^^)


------------ 大邱タワー(대구타워) ----------
大邱広域市 達西区 頭流洞 山302-11
(대구광역시 달서구 두류동 산302-11)
電話番号 053-620-0001
営業時間10:00~23:00(展望台入場は閉館1時間前まで)
年中無休

交通・大邱地下鉄2号線頭流(トゥリュー)駅 14番出口からタクシーで約5分
by yukiful-xmas | 2015-06-25 01:48 | 2015年5月 バラ色の大邱 | Comments(2)
Commented by もふもふ at 2015-06-26 11:09 x
大邱タワーもきれいですね!
ソウルもプサンも、そして大邱もタワーが街のシンボルのひとつなのかな!?

こちらのファミレス知らなかったです!
行ってみたい~(^w^)
でもしばらくはおあずけかな…
早く事態が好転するといいな。
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-26 16:57
☆もふもふさま
そうですね、やっぱりシンボルかな~?
大邱タワーは釜山やソウルよりも(周りが)キラキラしてま~す。(*^^*)

ASHLEYは明洞やホンデやいろんなところにあるみたいです。
お店のインテリアもステキだし、雰囲気も良かったですョ。
ファミレス系は自分ではまずチョイスしないから、
行くきっかけを作ってもらって良かったかな~?って思います。