Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ⑮キム・グァンソク通りの美味しいマカロン 

市場をプラプラした後は・・・  久しぶりにキム・グァンソク通りにでも行ってみるか!
a0140305_1482319.jpg
古~い街並みがまだまだ残る大凰洞。 ここでもバラの花が満開でした。 
a0140305_149787.jpg
昨年秋に工事をしていてたので、プチリニューアルされていました。
a0140305_1492225.jpg
このあたり、アレレのレ~ってくらい早いスピードでどんどん新しいお店ができています。  オープンしたてのカフェも。
a0140305_1494079.jpg
アーティストさんが集まる場所でもあるようです。
a0140305_1542439.jpg
有名なマカロン屋さんの前にでました。 前回来た時は全て売り切れだったので、入ってみよう~!
a0140305_218743.jpg
店内は小さいギャラリーのようになっています。 壁にでっかいマカロンの絵。 
a0140305_1555063.jpg
オーナーのイ・ドンウォン(이동원)さん。  ソウル大東洋画科出身の画家さんで、マカロンの絵も彼の作品です。

マカロンを焼く画家 (마카롱 굽는 화가) というのがお店の名前。

パリで偶然出逢ったマカロンに惹かれ、長年の試行錯誤を繰り返して独自のマカロンを作り上げたそうです。
a0140305_1195689.jpg
パステル調のグラデーションが入っていてマカロンまで芸術的! カワユイ♪  

チョコ、マンゴー、バニラ、バナナ、ブドウ、イチゴ、ブルーベリー、メロン、オレンジ、パイナップル・・・ ま、迷うなぁ!!
a0140305_1545740.jpg
レモネード(4000₩ )とラズベリーのマカロン(2000₩ )をオーダー。
a0140305_155914.jpg
実は私、マカロンはあまり得意じゃありませんで・・・ちょっと甘すぎるのね。 ^^;

でも、ここのマカロンはサクッとしてて、フルーツの酸味がきいているので甘過ぎず、とっっっっっっっっても好き!  

こんなに美味しいマカロンってなかなか出逢えない。 みんなにも買ってってあげよう~!


ここでの出逢いは美味しいマカロンだけではありませんでした。

私を日本人だと知ったオーナーさんが、「日本人のお客さんがもう一人来てますよ!」って。 (待ち合わせって思われたのかな~?037.gif

もちろんその方とお目にかかるのは初めて。でも、知らないけど知ってる人でした!(笑)

ご挨拶をして自己紹介などしているうちに・・・

「ン? もしかして、××のブログの〇◆△さんではないですか? ブログ、読ませてもらっています。」 

「ハイ、そうです! 知り合い以外で僕のブログを読んでる人に初めて会いましたよ!(笑) 僕もYuckyさんのブログを読んだことがありますよ。」 

「私もお気に入りに登録させていただいてます。 読んでいるブログのブロガーさんに偶然会ったのは初めてです!」

もう少しお話ししたかったのですが・・・約束の時間が迫ってました。

いつかまた大邱でお目にかかれたらいいなぁ。
a0140305_155304.jpg
さぁ、急げ~~~~~~っ!! ・・・とキム・グァンソク通りを突っ走る!(笑)

a0140305_373161.jpg

---- マカロンを焼く画家 (마카롱 굽는 화가)----
大邱広域市 中区 大鳳洞 9-3
(대구광역시 중구 대봉동9-3)
010-8257-0454



by yukiful-xmas | 2015-06-18 02:58 | 2015年5月 バラ色の大邱 | Comments(4)
Commented by kumikokumyon at 2015-06-20 10:40
個性的なマカロンのお店、店頭のマカロンに思わず腰かけて
しまいそう!私もあまりマカロンには普段手が出ないんですが
レモネードとこの虹色のマカロン、乙女心(あるんか?)を
そそられまする~!!
ブログをしていたらいろいろありますがこんな楽しい偶然の
出会いがあるのが楽しいですね。
Commented by mickimchi at 2015-06-20 16:23
マカロン、かわいい!
色合いがアジアンしてますね、韓国っぽくてかわいい。
パステルカラーのお店で素敵な出会い。
Yuckyさんのブログ、時々おとぎ話みたいなお話が出てくるけど、今回もそんな感じですね。
YuckyさんもソフトバンクのCMに出てくる市原悦子みたいな感じなのかしら?
ウソウソ、上戸彩似かな?
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-20 21:53
☆ kumikokumyonさま
店頭のでっかいマカロンは、このお店のトレードマークみたいで、
思わずかじりつきたくなりました。(笑)
レモネードなんてあんまりオーダーすることないんですが、
久しぶりの一人歩きが楽しくて、乙女チックになっていたかもしれません。
・・・って嘘! 歩き回って喉がすご~く乾いていたの。(笑)

偶然の出逢いは、実はこの後もうひとつあったんです。
大邱が導いてくれたご縁、不思議だぁ~!
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-20 22:04
☆ mickimchiさま
にゃんですか~!? (@_@) 
ソフトバンクの市原悦子? 
テレビを観ないので、なんのことだかぜんぜんわかんな~い!(>_<)
今度CM観てみます~! が、間違っても上戸彩ではないと思います。(笑)

おとぎ話みたいなこと、かどうかわかんないですが・・・
確かに大邱(韓国)に行くと、いろんなことに恵まれるな~って思います。
ツイテル!っていうか・・・
この前、どうしてかな~?って考えてみたんですけど、
大邱ではよく笑うから福が寄ってくるのかな~と。
思い過ごしですかね、ハイ! ^^;