Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ⑭ソナム市場

結婚式の後、丸ちゃんたちは仕事に、ひゃんりちゃんたちは着替えのために一旦モーテルに戻りました。

私は一人、結婚式場の近くにある市場をプラプラすることに・・・
a0140305_038543.jpg
ソナム市場(서남시장)
a0140305_0392392.jpg
市場の入口にいたのはドジョウ屋さん。 ポンテギも売ってます。 韓国の主婦ってこのニョロニョロを調理するのかな~?
a0140305_0391329.jpg
季節の果物や野菜たち。 5月なのにもう西瓜がでてました。
a0140305_0393816.jpg
特に買う物もないかな~?と思ったんだけど、夏に備えて参鶏湯セットを購入。 ひな鳥が手に入らなくなったので、コウケンテツさん方式で骨付きの鶏ももで作っています。 大邱の市場の参鶏湯セットを使えば、お店っぽい味ができますよ!
a0140305_1431680.jpg
かっちょいい手つきでうどんを打っていたアジョッシ! 手打ち麺、美味しいんだろうな~!
a0140305_149050.jpg
挽きたての唐辛子を買って帰りたいな~って思うんだけど・・・冷蔵庫にまだ使いきれない粉唐辛子があるんだなぁ。^^;
a0140305_0394767.jpg
そして、大邱の名物ぺちゃんこ餃子。 大邱の市場では必ずといっていいほど見かけます。
a0140305_1455639.jpg
ちょっと前まで行列ができていたマンドゥ屋さん
a0140305_1462084.jpg
ふっくらして美味しそうです~!食べたいけど結婚式のバイキングで満腹!(>_<")
a0140305_039354.jpg
まぁ、め~っちゃふつ~~の市場です。(笑)  でも、市場をプラプラするのってやっぱり楽しい♪ (*^^*)
a0140305_1503274.jpg
ソナム市場(서남시장)  地下鉄2号線、甘三駅①出口を出てすぐ。
by yukiful-xmas | 2015-06-17 01:53 | 2015年5月 バラ色の大邱 | Comments(4)
Commented by 芙蓉 at 2015-06-17 10:56 x
Yuckyさん、こんにちは~^^
私も市場歩きが大好きなので、ワクワクしちゃいました~!
ごくフツーの市場なのになんだか楽しいんですよね(笑)

そうそう、我が家でもサムゲタンはコウケンテツさん方式で、骨付きもも肉で作ってます。
たまに手羽先や手羽元も使いますよ~。

大邱名物のぺちゃんこ餃子って、こんな袋入りのも売ってるんですね!
あ~、早くぺちゃんこ餃子食べてみたいです!!
Commented by tabineko-hanzou at 2015-06-17 20:31
Yuckyさん、こんばんは~☆

市場散策はやめれませんね~楽しい~♪(笑)
確かに!唐辛子、おすそ分けしたのに使い切るのに数年もかかりました(爆)
私もぺちゃんこ餃子食べたいな~~~
週末、スーパーで見かけてチャメ買ってきました♪♪(>m<)

韓国の結婚式も楽しそうですね♪♪
垣間見れて面白かったです^^

Yuckyさんの韓国熱に拍車をかけたのが、たびねこブログとは驚き&嬉しいです♪♪
私よりもずーっと前から韓国通なお方なのだと思っていました!!
子育てを終えて、ようやく自由に旅に出られるようになったんですね!!
子育てお疲れ様でした。もう~これからもじゃんじゃん楽しんでくださいね^^

>ご夫婦でのんびりと韓国を旅しておられるたびねこさんが羨ましく思っていました。
↑まだ未婚です(爆)予定もないかな?(笑)^m^
よくブログに相方ちゃん(女性でも旅の相方)と書いているので、勘違いされてしまうようです(笑)
でも韓国旅は、最初の頃をのぞいては、いつも同じ相方ちゃんになってしまいました。(笑)
韓国好きさんが、周りにあまりいないのが残念です。(旅じたい好きじゃないみたいな・笑)






Commented by yukiful-xmas at 2015-06-18 00:57
☆芙蓉さま
市場ってホントに楽しいですよね。
うちの近所にはスーパーしかないから、毎日市場でお買い物ができたらな~って思います。

芙蓉さんもおうち参鶏湯を作られるんですね~♪
秋の旅行では韓方の本場大邱でぜひ参鶏湯セットを買ってみてくださいね。
この時買ったのは3000₩ だったかな?
お土産にもいいですよね。

ぺちゃんこ餃子、たくさんありますよ~。
具はあまり入っていませんが・・・(笑)
ぜひ食べてみてくださいネ~!
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-18 01:04
☆ tabineko-hanzouさま
え”~~~え”~~~え”~~~!!
相方ちゃんってお友だちなの~~~!?
私、何年もナンピョンだと思って読んでいました。(恥!)
あ~、ビックリ!!(笑)

たびねこさんのブログを読み始めた頃は、まだソウルとかしか行っていなかったかもしれません。
地方旅の魅力はたびねこさんのブログが原点です。(笑)
釜山の壁画村もたびねこさんをマネっこして行って・・・
わ~~、これ、たびねこさんのブログで見た~!!って一人で興奮してました。
大福さんにたびねこさんのブログを見てるって話したら、
「美人よ~~!」って教えてくれたので、
私の中でたびねこさんは白雪姫のイメージなの。(笑)