Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ⑬結婚式のつづきです

結婚式の後は、祝宴! ・・・っていうよりお食事会! 
a0140305_332257.jpg
受け付けでこんなチケットをいただいて、お食事会場へ。
a0140305_3325085.jpg
この日は5組の結婚式が行われ、5組全部のお客様がごちゃまぜでお食事をしています。  端っこのテーブルがかろうじて空いてて良かった~!
a0140305_3331394.jpg
お食事はビュッフェ形式。
a0140305_2215628.jpg
サラダだけでもすごい数!
a0140305_3333418.jpg
お刺身のコーナーに・・・
a0140305_3465685.jpg
グリルコーナーではジュージューのお肉も。
a0140305_3461692.jpg
キンパにお寿司。 にぎり寿司は韓国でもいまやポピュラー?
a0140305_3463260.jpg
こちらはデザート。 フルーツにケーキ・・・これだけでお腹いっぱいになりそう。
a0140305_3472952.jpg
チャンチククス(잔치국수)もありました。 

チャンチ(잔치)は「祝宴」、ククス(국수)は「麺」で、麺のように永く幸せに暮らせるように!の意味で、お祝いの席で食べられます。
a0140305_2462115.jpg
テンコ盛り~!! おかわりもいっときました。 これだからバイキングは怖い!(笑)
a0140305_3483016.jpg
人気だったのはイチゴのスムージー。  丸ちゃん、HAPPY♪ って顔してますね。 
a0140305_3484378.jpg
ウォンソオプオンニが旬のチャメをプレゼントしてくれました。 
a0140305_349117.jpg
ひゃんりちゃんの撮影会!(笑)
a0140305_3492241.jpg
なんだかんだで盛り上がっているうちに、新郎新婦が儀式を終えて、や~っと宴会会場へ入ってきました。 

花嫁さんはチマチョゴリにお色直ししてますね。 淡いピンクが初々しくてピッタリ!

笑顔がいっぱいのとてもいい結婚式でした。(*^^*)

ジョンヒョン君、お招きありがとう~!






ここで、ちょっくら番外編!

a0140305_3493638.jpg
会場のロビーに祝儀袋が準備されていました。 忘れた人はこれで・・・っていうか、ここで準備している人がいっぱいいました~!

韓国のお祝儀は30000~100000₩ 。  うちの子どもたちは、ここ数年、お友だちの結婚ブーム到来で結婚式貧乏になっちゃってます。 ^^; これくらいだと生活に支障をきたさなくていいですよね。
a0140305_3494861.jpg
会場の外で見かけました。韓国ではこんな風に飾った車が本当に走っているもんな~。 ^^;  これはわりと地味な方?



初めて韓国の結婚式に参列させていただきましたが、式も宴会も日本よりラフな感じ。

日本ももっと気軽な感じでいいんじゃないかな~? なんて思いましたが・・・ 

みなさんはどう思われますか?




by yukiful-xmas | 2015-06-15 08:49 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(2)
Commented by kumikokumyon at 2015-06-15 12:24
バイキング形式で他のお式の方とも同じ!
すごく驚きです、ここ式場のシステムなんですか?
昔韓国は結婚しきとかの宴会は誰が入って飲んで食べてもOK
って聞いたことがありますが、カードを渡されるんなら駄目ですね(汗)
カメラですが最近本当にスマホで見る方が多く、違いの判る方がどれだけいるやら。
幅のある今の機種を持ち歩くのが億劫になってきました。
ミラーレスに変えようかどうしようか思案中です。
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-15 17:40
☆ kumikokumyonさま
私もまさか他のお客様と一緒だとは思ってもいなかったので、ビックリでした。
ワイワイガヤガヤで、連れの参列者がいないとちょっと辛いかも・・・

確かにブログの読者さんは、だんだんスマホユーザーが
増えてきているようですね。
写真は小さくても、自分が使いだすと、写真がスマホの写真なのか一眼レフの写真なのか・・・
わかるようになってきました。
ミラーレスは、手軽だし何と言っても軽いですから・・・
写真がワンランクアップするのは間違いないです!!