Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ⑫結婚式に参列しました~!

大邱3日目はジョンヒョン君の結婚式へ。  

韓国の結婚式に参列するのは初めてなのでワクワクでした 

写真はすでにアップしましたが、もうちょっと結婚式のことを書いておきたいと思います。
a0140305_1381141.jpg
まずはひゃんりちゃんの和服姿を。 結婚式には着物で~!とたくさんの荷物を持って渡韓した彼女。 普段から習ってるだけあって着こなしもさっすが!  じ~~っと見入っているアジュンマがいましたよ~。
a0140305_1381836.jpg
ひゃんりちゃんの着物姿に 「キャ~ステキ~♪」 と一番興奮したのは丸ちゃん!(笑)  
a0140305_148431.jpg
式場に入ったらまずは花嫁さんの控室へ。  カワイイ~~♪  ジョンヒョン君でかした!!

嫁ぐ日の美しさって言うんでしょうか?  。*゚+ .。゚+キラキラ*゚+ .。゚+ 
a0140305_1535341.jpg
そして主役のジョンヒョン君! 心なしか鼻の下が長い!(笑) この~、この~、この~!! 幸せを隠し切れない様子。^^; 
a0140305_1563740.jpg
式場の入口にはKISSの写真。   ヒャッ!って・・・おばちゃんが照れてどうする!! 
a0140305_231148.jpg
花嫁さんにくりそつのお姉様と甥っ子ちゃん! カワイイ~♪  カメラに向かって笑顔をふりまいてくれてます。 前髪が斜めってるのは流行りかなぁ?
a0140305_2393080.jpg
結婚式が始まりました。 最初に入場してきたのは新郎新婦の2人のお母様。 手を繋いで入場です。 しかも、チマチョゴリはペアペアで。 こんなシーンは日本にはないですね。
a0140305_2465825.jpg
続いて花嫁さんがお父さんと入場。 そして新郎にバトンタッチです! うちも秋に娘の結婚式を控えてるので、この場面では涙腺が緩みました。
a0140305_2504122.jpg
ウォンソプオンニも今日はおめかし!  

式の最中、会場がザワついていたので、「韓国の結婚式っていつもこんななの?」って尋ねたら・・・

「めったに会わない親戚の安否確認しなきゃならないからね~!」とオンニのおもろい解説。 
a0140305_2563050.jpg
育ててくれた両親への感謝の一場面。 これも韓国らしいシーンですね。
a0140305_313693.jpg
仲人さんはお一人なんですね~。
a0140305_2193979.jpg
お友だちのスピーチ。 半分くらいしか聞き取れてないけどすんごく上手!
a0140305_2125769.jpg
ご両親との記念撮影。 2人とも母親似ですね~。
a0140305_2132572.jpg
そしてご親族との記念撮影。 ステキなチマチョゴリに目がいく~!
a0140305_2435064.jpg
記念撮影を撮影中。 ^^;
a0140305_2134669.jpg
最後はお友だちとの記念撮影。 そしてブーケ・トス。 「takatoroちゃん、GETするのよ!」とささやくも・・・ 受け取るのはこの方に決まっていたようです。^^;
a0140305_2324566.jpg
最後は私たちも記念撮影。 オンニ、近過ぎるよ!!(笑)
a0140305_233571.jpg
ちょっとだけジョンヒョン君をお借りしてます。
a0140305_2332185.jpg
最後は2人のツーショット! どうかどうかお幸せに~ (*^^*)



by yukiful-xmas | 2015-06-12 01:07 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(8)
Commented at 2015-06-12 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-12 13:28
☆カギコメさま
マ~~ジ~~!?(笑)

私は5時ごろに着くと思いま~す! 

気を付けて来てネン♪(*^^*)
Commented at 2015-06-12 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-13 02:10
☆カギコメ2さま
ギョエ~~~ッ!! そんな記事があるの?
私も着ようかと思ったんだけど・・・
荷物が増えるし、ここ何年も着てなかったのでやめました。^^;
この時はそんなことがおこる気配なんてなかったけど・・・
まあ、考えられるかも。

それから、その決断、わかるよ~!
私もそうしたかも。

Commented by kumikokumyon at 2015-06-13 20:49
ユッキーさんってやっぱ写真撮るの上手だわ。
幸せなお二人、いつまでも、、、ひっついとれ~\(^_^)/
恨ましいおばはんの叫びでした。
Commented by jinsunmi at 2015-06-14 09:14 x
夫の年下のいとこたちも結婚し、年上のいとこたちのこどもたちの結婚式が時々あります。
日本人のともだちのお子さんたちの結婚式にも参席しています。新婦にしろ、新郎にしろ、その日の主役、とても輝いていますよね!
最初のころは参席者のおしゃべりやコートを着たままの記念撮影など、カルチャーショックの連続でした^^
両家のおかあさんがペアの韓服というのは珍しいのでは?
おふたり仲がいいんでしょうね。
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-15 01:53
☆ kumikokumyonさま
写真、習いに行きたいな~って思っているんですよ~。
何百枚撮っても気に入らないものばかりなんです。^^;

ぷぷぷ・・・その叫び、深い!(笑)
夫婦ってだんだん距離感が大切になってきますものね。
今のうちにベタベタ仲良くひっついていて欲しいです~。
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-15 02:07
☆ jinsunmiさま
新郎も新婦もホントにキラキラで、眩しいくらいでした。
幸せそうな2人を見れて、私も幸せな気分になりましたョ。

お式の最中、ホントにザワザワしてて・・・私もちょっとびっくりしました。
この後のお食事も!
でも、服装もちょっとよそ行きくらいでいいってことでしたし、
お祝儀も無理のない金額だし・・・
日本も結婚式がもっと気軽になったらいいな~って思いました。

両家のお母様のペアはやはり珍しいですか?
大邱式なのかな~?