Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ⑪百年食堂 (백년식당 )と朝のお散歩

泛魚(ポモ)洞に泊まったら、朝ご飯はここ! 

ひゃんりちゃんとtakatoroちゃんはお部屋ご飯(前日調達)にするというので、私は定番の定食屋さんへいそいそいそ・・・
a0140305_1454276.jpg
百年食堂 (백년식당 )  もう何回来たかな~?
a0140305_1455329.jpg
新たにトッカルビ定食とビビンバがメニューに加わっていました。
a0140305_146249.jpg
私はいつもの定食5000₩を。 おかずはその日によりますが、目玉焼きは必ずついてきます。 スープはコンナムルクッパ(豆もやしのスープ)でした。 この日はおかずがちょっと控え目?って気もしましたが・・・^^;
a0140305_146117.jpg
社長さんご夫妻の素敵な笑顔は健在でした! 

「あなたのブログを見て、お客さんが来てくれたよ!」って。  嬉しい♪ また来ます~!(*^^*)
a0140305_1461930.jpg
ご飯のあと、プ~ラプラと朝のお散歩。
a0140305_1462931.jpg
ちょっと裏路地に入って行くと・・・
a0140305_1463976.jpg
そのあたり一帯、全て空き家になっていました。
a0140305_1464747.jpg
再開発が始まるのでしょうか?
a0140305_1465726.jpg
良い感じの路地なんだけどなぁ・・・
a0140305_147836.jpg
バ~~ンと高層ビルになっちゃうのかなぁ?
a0140305_1471997.jpg
ここに咲くのは最後かもしれないね。   ・・・とたんぽぽに話しかけたりして・・・  
a0140305_1473230.jpg
そして、突然クレヨンしんちゃんがいたりして・・・    

短い時間でしたが・・・朝のお散歩終了です!
a0140305_1533194.jpg

------- 百年食堂 (백년식당 )--------
大邱広域市 寿城区 泛魚洞 560-9
℡ (053)752-1993  
   010-3531-1428  



by yukiful-xmas | 2015-06-10 01:44 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(4)
Commented by tabineko-hanzou at 2015-06-10 18:17
Yuckyさん、こんにちは♪

まぁ~♪百年食堂さん、トッカルビ定食も出来たんですね!!
トッカルビ食べ比べているくらい好きなので食べてみたいです♪
でも定番の定食に一番魅かれます♪♪
ホント!「大邱10味」じゃ足りないですね(>m<)
Yuckyさんの大邱の記事を、いつかの時の為に主にグルメとお宿をお気に入りに入れてまとめているのですが、行きたい大邱グルメ、10はとうに超してしまいました(爆)
大邱の名物系以外だと、「百年食堂」さんはもちろんの事、
「コダリチム」がメチャメチャ食べてみたいです♪
後、エゴマ好きななので(エゴマ育ててます・笑)エゴマカルグクスもとっても気になります♪

大邱のW30,000宿シリーズ、嬉しいです~!
現地で宿を確保する事が多いのですが、地方だと情報が少ないので助かります♪♪
事前にモーテルやお宿が多い地域や値段、宿の状態が分れば時間も有効に使えますもの♪♪
W30,000宿シリーズのお宿たち、W30,000なら申し分ないお宿ばかりですね^^b


Commented by yukiful-xmas at 2015-06-11 00:57
☆tabineko-hanzouさま
私の韓国熱に拍車をかけたのは他でもないたびねこさんのブログでした。
壁画の村を初めて知ったのもたびねこさんのブログ・・・
こんなところをのんびり歩いてみたいな~って指を加えて読んでいたものです。
その頃はまだ子どもたちが学生で自由に旅に出られる状況じゃなかったので、
ご夫婦でのんびりと韓国を旅しておられるたびねこさんが羨ましく思っていました。
そんなたびねこさんが、今度は私のブログを見ていつか大邱に!
と言ってくださるなんて・・・本当にうれしく思います。
その時はコダリチムもエゴマカルグクスもぜひ味わってくださいね。

お宿の情報も、かつて私自身が地方都市の安いモーテルの情報が
もっと欲しいなぁと思っていたから書いています。
いつかお役にたてれば、幸いです。

たびねこさんの韓国の旅には独特の世界観があって大好きです。
またいつか韓国の旅日記を読ませてくださいませ!



Commented by rinrin-world at 2015-06-11 22:43
こんばんは~☆

相変わらず・・・路地裏探検は健在ですね
観光地もいいけど、何気ない生活臭のする路地裏も楽しい♪

風情のある?廃屋と高層マンションのアンバランスが
これから発展していくテグを物語っているようです
ほんと!美味しいものがいっぱいのレポ!
よだれ垂らして読んでますよー
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-12 01:48
☆ rinrin-worldさま
そうなんです! 生活感のある裏路地をプラプラ歩くのって
とっても楽しいですよね。
こういう時間があとあと強く印象に残っていたりしませんか?(*^^*)
近代的な建物の中に、ときどきひょこっと風情のある古い建物が残っていて、
それが大邱の魅力のひとつなんですが、やはり近代化の波にはさからえないのかな~。。。

そろそろ旅の後半戦に入りますが、まだまだ食べてます~。
明日、明後日デブッチョのおばさんを長崎で見かけたら私かもしれませんよ!(笑)