Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)

30ml Espressoでお茶を楽しんだ後は、桐華寺へ再び戻ることにしました。 

キム先生から「お釈迦様のお誕生祭で桐華寺がライトアップされていますよ~」と教えていただいたのです。 

でも、夜はバスがなくなってしまうため、桐華寺からは帰ってこれなくなってしまいます。桐華寺は山の中。お寺の周りにタクシーなんていませんし・・・ 無理かな・・・ (;O;)  

なんとそこに天の声。「今日の夕方、桐華寺に戻って仕事をしてるから帰りは乗せてあげますよ~!」とキム先生が言って下さったのです。  もう、なんてラッキーなんでしょう!! 
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_0592281.jpg
東城路のノボテルの前からバスに乗り込み、バスに揺られて1時間。 
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_0595492.jpg
桐華寺に着きました。 門に「お釈迦様の誕生日」の横断幕 
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_0593795.jpg
いつもは奥の駐車場まで車で行くことが多いので、この道を歩くのは初めて。 八公山の緑とキレイな空気に包まれて、気持ちのいいお散歩です。
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_0594413.jpg
途中から、ゴ~~~~ン!という鐘の音が聞こえてきました。
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_102053.jpg
大雄殿(お寺の本堂)ではお坊様がお経を唱えておられました。 
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_10114.jpg
こんなにたくさんのお坊様に会うのは初めてです。 お坊様って絵になるなぁ。
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_11180.jpg
提灯が灯された参道を下って行くと・・・
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_111413.jpg
大仏様がおられるエリアへ。  キム先生とひゃんりちゃんのかわいいツーショット! でも、これはお寺に似合わない気が~!(;'∀')
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_12594.jpg
ぞーさん、ぞーさん、お~かおが怖いのね・・・♪
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_125048.jpg
これは十二支のオブジェ。  早く暗くならないかなぁ~!
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_13151.jpg
だんだんいい感じになってきました。
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_141390.jpg
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_132237.jpg
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_133488.jpg
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_13466.jpg
一心にお参りするアジュンマ
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_143859.jpg
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_145020.jpg
再び本堂の方へ戻ります。 聞こえてくるのは虫の音と川のせせらぎ・・・
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_151180.jpg
大雄殿の前の提灯にも灯りがともりました。
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_152596.jpg
2015 バラ色の大邱 ⑧夜の桐華寺(동화사/トンファサ)_a0140305_18485.jpg
あまりの美しさに3人とも夢中でシャッターを押し続けました。

でも、そろそろ山から下りましょう! お腹ペコペコだぁ!(笑)




なかなか見れない桐華寺のライトアップ。 本当にキレイでした。 最初に書いたとおり夜はバスが運行されていないため、ほとんど人もおらず私たちの貸切状態。 静かに見ることができて、ラッキーでしたが、これだけのライトアップ、もったいな~い!という気もします。 かといって、観光客がわんさか押しかけるのもどうかと思いますが・・・

もし、来年この時期に大邱観光をしてみよう!って方は、夜の桐華寺をコースにいれてみてはいかがでしょう? (旅行会社の方、もし読んでくださっているならぜひ!! 笑)




by yukiful-xmas | 2015-06-05 01:57 | 2015年5月 バラ色の大邱 | Comments(4)
Commented by kumikokumyon at 2015-06-05 16:12
長崎のランタン祭を思い出してしまいました。
夜のお寺、良いですね。あまり人が多くないの方が情緒はありますね。
今回も心に染みる良い旅だったようですね。
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-06 01:12
☆kumikokumyonさま
本当ですね、ランタン祭りを思い出します。
でも、あんなににぎにぎしくなくて、静かに静かに灯りがともっている感じです。
逆に一人では怖い、というか、なんとな~く心細いかも。

ハイ、今回もとてもいい旅でした。(まだまだいっぱいネタ有り! 笑)
大邱に関しては運がいいみたい。うふっ!(*^^*)
Commented by karissa at 2015-06-06 23:12 x
一日に二度行くってのもあまり地元の方でもないでしょうね^^
私達ラッキーでした。それに季節もとってもいい、せせらぎの音と灯と美味し空気^^
キム先生に感謝です。
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-07 01:30
☆ karissaちゃん
そうよね~! 1日に2回!! 好きよね~、私たち!(笑)
でも、行った甲斐がありましたね。(*^^*)
本当にキレイだったし、気持ち良かったですね。
でも、キム先生をお待たせしてしまって・・・
ご迷惑をかけちゃいましたね。
8月に福岡におみえになりますよ~!