Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ⑦30ml Espresso

桐華寺から下りて来てました~!

丸ちゃんとキム先生はそれぞれお仕事へ。 そして私とひゃんりちゃんは、もう一人の大邱仲間、takatoroちゃんと合流しました。

takatoroちゃんと大邱で会うのは、この春だけで3回目。 またまたお世話になりまする~!
a0140305_142976.jpg
「とりあえずお茶しましょ!」ってことで、2人のリクエストでカフェ通りにある 30ml Espresso へ。 
a0140305_1424521.jpg
コーヒーにこだわりを持ったお店だけに種類も豊富。 カップのサイズも選べます。 う~んう~んと迷い中!
a0140305_143230.jpg
ティラミスとチョコレートムースはここの看板メニューかな? 
a0140305_1445879.jpg
今人気なのは、レッドグレープフルーツケーキ。 ひゃんりちゃんとtakatoroちゃんはこれをチョイス! 私は定番のチーズケーキいっちゃう~!!(*^^*)

にぎにぎしく喋っていたら、お店の人が席にきて「コーヒーのおかわりできますよ~!」って!!
a0140305_1581560.jpg
では、遠慮なく!016.gif 

1杯目は黒、2杯目は白のマグカップで出てくるところがにくいネ!  何のコーヒーだったか忘れちゃいましたが、その日おススメの3種類の中から選びました。 2杯目は別の種類でもOK! 1杯6000₩ とお高めですが、これなら納得!

【追記】 どうやら6000₩ は高いから・・とアメリカーノに変えたみたいです。(笑)takatoroちゃんが教えてくれました。 でも、ちゃんとおかわりできましたよ~!
a0140305_1462100.jpg
うっす~いコーヒーではなく、ちゃんとしたコーヒーが飲めるから嬉しい~! ちょっと大人の雰囲気です!

a0140305_1482455.jpg

------ 30ml Espresso --------
大邱広域市中区東城路6キル75
중구 동성로 6길 75
+82 53-252-5030
営業時間 10:00 - 0:00

30ml Espresso のある通りにはかわいいカフェが並んでいます。 

これからの季節は・・・  やっぱりメロンピンスかな~ ♥ ♥ ♥






それから・・・ 

この前東大邱駅でドタバタ走ったmatchino君の記事ができました!
a0140305_2272083.jpg

10味では足りない! 厳選・大邱のB級グルメ ← クリックプリーズ!

いいタイトルやな~!(笑)  絶対10味じゃ足りないもんね。  

大邱のB級、私ほとんど食べてますが、美味しいものばっかです。

matchino君が身体をはってレポりました。  読んでやってくださいまし~!040.gif

地図付きなので、これから大邱って人にはとても参考になると思いま~す!



by yukiful-xmas | 2015-06-04 02:14 | 2015年5月バラ色の大邱 | Comments(4)
Commented by takatoro at 2015-06-04 20:57 x
春に大邱で3回!!
ほんとお世話になりましたぁ~(*^▽^*)

ここのケーキお値段もいいですが、お味もよかった!!
コーヒーおかわり無料だったし、ケーキSETにするとちょいお安くなったし♪
トータルで考えるとお得な感じで、また行きたいお店です!!

あっ、あたしたちが頼んだコーヒー、4,000ウォンのアメリカーノですよ~!!
本日のコーヒーのお値段にビックリして変更しちゃいました(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-04 23:44
☆takatoroさま
あ”~、そういえばそうだった!
高いね~!って言った覚えが・・・(笑) 
メニューを見て6000₩だったかな~?と・・・訂正しま~す。

ここのケーキ、美味しかったよね~!
今度はグレープフルーツにしようかな~?(*^^*)
Commented by karissa at 2015-06-06 23:09 x
まったり美味しいケーキにコーヒータイムでした。

そうそう、今日のコーヒーにしたらえらく高くてtakarotoちゃんと即今日のコーヒーに変えちゃいました^^
今度は柳に行こう~♪
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-07 01:40
☆ karissaちゃん
そうでしたね~、オーダーを変えたことすっかり忘れてました!(>_<)
ケーキは美味しいし、おかわりもいただけてゆっくりできましたね。
私も次は柳に行ってみた~い!!