Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ⑤トシエクムモーテル (도시의꿈 모텔) 

ここで宿のご紹介!

『特集! 1泊30000₩の宿!』 の第2弾です!

以前は、ネットにかじりつきで宿を調べたものですが、最近は行き当たりばったりでいろんな安宿に泊まるのが楽しみになってきています。 そりゃあ当たりハズレはありますよ。(苦笑)

今回は、大邱に着いて、10分くらいで決めた宿です。
a0140305_20715.jpg
トシエクムモーテル (도시의꿈 모텔)  

東大邱駅のバスターミナルの裏にはちょっと古びたモーテルが何軒も並んでいるんですが、その中でも入口が明るくて入りやすい雰囲気なので選びました。  
a0140305_203365.jpg
でも夜になると、やっぱりラブホ・・・ ^^;
a0140305_204762.jpg
フロント。 フロントのアジョッシも感じ良く・・・ 

エレベーターがなかったので、えっちらおっちら2階まで荷物を運びましたが、文句は言いません3万₩ ですから!^^;
a0140305_205962.jpg
階段を上がったらこんな感じ。 写真は赤っぽく写ってますが、実際はここまで赤くないですよ。
a0140305_211583.jpg
女性向きのお部屋って感じで、これなら合格!
a0140305_212674.jpg
ちょっと古い感じもしますが、テレビとパソコン、冷蔵庫に湯沸かし器は完備。

それから、私のこだわりは「窓」。 窓ができるだけ大きくて、昼間は自然光で過ごせる明るさが欲しいんですよね。 私のお部屋の窓は表の賑やかな通りに面していました。 夜は窓を閉めないとちょっとうるさいかな~? 

また、Wifiがありませんで・・・ 今回はひゃんりちゃんとルーターをシェアしていて、ひゃんりちゃんが携帯していたので、お部屋で携帯が使えないのは辛かった~!(TT) でもルーターがあれば問題なしですね。
a0140305_214228.jpg
アメニティはよくある使いまわしのタイプ。^^;  でも、持参してるのでこれも問題無し。  

それからこのレベルの大邱のモーテルはハンドタオルだけでバスタオルがないところが多いようです。 クローゼットやナイトウエアもありませんでした。 
a0140305_21526.jpg
冷蔵庫にはミネラルウォーターと缶ジュースが入っています。 もちろん無料。
a0140305_22261.jpg
お風呂はバスタブ付き。 
a0140305_221218.jpg
ウォシュレットはありませんが、文句はいいません、3万₩ ですから!(笑)
a0140305_2193761.jpg
モーテルのある通りには飲食店やカフェ、小さなスーパー、コンビニなどがあり便利です。 夜遅くまで開いているお店もたくさんあって、モーテルの近くでゆっくり飲みたいな~!って人にはいいと思います。  あと空港からのバスを降りてすぐ!ってところも魅力ですね。(^^)

------- トシエクムモーテル (도시의꿈 모텔) ------
大邱広域市 東区 新川洞 334-4
(대구광역시 동구 신천동 334-4)
053-753-2410

今回は他のモーテルにも泊まりました。 また後日ご紹介しますね~!




 
by yukiful-xmas | 2015-06-01 01:45 | 2015年5月 バラ色の大邱 | Comments(10)
Commented by ビョン at 2015-06-01 09:44 x
毎回果敢にお宿の新規開拓をするYuckyさんには頭が下がるわ。
地方でもモーテル利用ばかりだけど、100%wifi完備なので、いくら3万ウォンとはいえ、大邱でwifi未完備のモーテルがあったとは、ちょっとビックリでした。
でも、大概の方はルーター持ってるだろうし、カフェにいけば使えるから問題ないよね。
私の宿選びのポイントは二重扉。
玄関と部屋の間にも扉がないと、夜中や早朝に廊下での話し声とかで安眠妨害されちゃうので~。
Commented by Ree at 2015-06-01 11:22 x
こんにちは。はじめましてです。
芙蓉さんのブログではコメントにレスいただきありがとうございます!!
ブログは以前から拝見させていただいてて、同じ福岡だし、勝手に親近感を持っておりました(^^;)
4月の大邱美力旅もこちらで情報を知り、応募した次第で…。
ご挨拶が遅くなり大変申し訳ありません。
大邱は初めて訪れましたがとても3日じゃ足りない、もっといろんなところを見てみたい、と思わせる場所でした。
今回のツアーでお友達もたくさんできましたし、また必ず大邱に行きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。。
Commented by kumikokumyon at 2015-06-01 12:08
w30000、この円安の時期大変うれしいですね。
それに空港バスから大きな道路を渡らないで行けるのもポイント高いです。
連泊した場合荷物は部屋に置いとけるのかな?
それ私はポイント大きいんです。。。。。
Commented by へんりー at 2015-06-01 22:26 x
きゃ~!Yuckyさんいつも大邱のお宿情報ありがとうございます!!
この界隈は食べ物屋さんがたくさんあって、ワタシとても好きです~!
次回大邱へ行ったら、以前宿泊したラブモーテルにしようかなぁ~と思ってましたが、こちらに行ってみたいと思います。
ウォシュレットがなくたって、wifiがなくたって、バスタオルがなくたって、よくあるコトですからケンチャナヨ~!
清潔そうですしイイですよね~♪
これからもどんどん開拓お願いします・・・♡
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-01 23:15
☆ビョンさま
Wi-Fiのないモーテル、他にもあったよ。^^;
それにこれの前に見学したモーテルは(記事には書いていないけど)、
フロントにかなり高齢のご夫婦がいらして、
Wi-Fiって言葉すらご存知ないだろうな~?
ってところもありました。(笑)

ビョンちゃんのこだわりは二重扉なんだね。
私が今まで泊まったところはほとんど二重だったと思うよ。
だから100%に近い確率で大丈夫!!  では?(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-01 23:30
☆ Ree さま
コメントありがとうございま~す。
Reeさんは福岡の方なんですね~! あ、私も親近感がわいてきました!(笑)
次回のオフ会にはぜひReeさんもご参加くださいね。

美旅にも参加されていたんですね。
(いいな、いいな~! 私ははっちんに断られました。 嘘!)
大邱、3日じゃ足りないですよね? 
私なんて十数回行ってますけど、まだまだ足りないですから・・・
ぜひ、また再訪してみてくださいね~ん♪

 
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-01 23:36
☆ kumikokumyonさま
トシエクムモーテルは、場所的には便利だと思いま~す!
3万₩シリーズで一番好きなのはラブウェイですが、
バスの停留所からはちょっと歩かなければなりませんから。
(特に今工事中だから遠回りしなきゃいけないし・・・)
荷物はたいていどこでも預かってくれますよ。
もし心配ならチェックインの時に、「荷物を預かってくれるなら泊まってやる!」
ってドスのきいた声で言えばいいんじゃないかな~?(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-01 23:42
☆へんりーちゃん
このあたり、とっても便利ですよね?
あの広いチュックミ屋さんの前ですよ。
(といえば、へんりーちゃんにはわかるかな? 笑)
周りにたくさん飲み屋さんがあるから、酔っても這って帰れるところがいいよね!(笑)

私も多少の不便さはどーってことないです。3万₩ なら!!
その分、食べ物に回したいでしょ? でしょ?でしょ?


Commented by karissa at 2015-06-06 23:04 x
おじさんも普通でしたし、Wi-Fi以外は◎ですね。
2階までなら何とかスーツケースを持ち上げれました。
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-07 01:34
☆ karissaちゃん
私もここはまた利用してもいいな~と思っています。
(今度はちゃんとルーターを持って!)
2階までなら私もOKです!