Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 バラ色の大邱 ④BUBBASのココナッツピンス

matchino君をなんとか無事に見送りまして、丸ちゃんは明日に備えて家路につきました。

ここからはひゃんりちゃんとスンちゃんと楽しい女子会。 タクシーでピュ~ンと寿城池へ。 
a0140305_141537.jpg
寿城池の周りにはオシャレなカフェがたくさんありますが、その中でもスンちゃんおススメのカフェ、BUBBAS(부바스/ブバス)へ。  

ママ友たちとよく来るお店だそうです。 相変わらず若々しくてママには見えないけどね~!
a0140305_1424625.jpg
メニューがすごく豊富。 ピザやフォカッチャが美味しそう~! (でも、もう入らない~!^^;)
a0140305_1425787.jpg
う~ん、迷うな~! スンちゃん、美味しいのをお願い!(笑)
a0140305_143758.jpg
店内は天井が高くてひろびろ。  椅子もゆったり座れるタイプでくつろげそう。
a0140305_1432531.jpg
階段をのぼりながらパチリ!
a0140305_1434953.jpg
すがすがしい夜だったからテラス席へ。
a0140305_1433780.jpg
テラスから見たところ。 ガラス張りになっててステキ!
a0140305_144888.jpg
私=コーヒー、 ひゃんりちゃん=アイスビール、 スンちゃん=ジュース をオーダー。 

「スンちゃん、これ何のジュース?」  「よくわかんないけど、サッパリしてるよ。 ^^;」
a0140305_1442276.jpg
LIKE COCO というココナッツのピンスもオーダーしました!
a0140305_1443622.jpg
くり抜いたココナッツの中にココナッツのシャーベット、その上にバニラ、そしてタップリのココナッツがトッピング!

あら~~、美味しぃ~♪  スンちゃんすっかりお気に入り! 
a0140305_1444994.jpg
下から何やらゼリーのような物も・・・ 
a0140305_1462915.jpg
そしてこの店で一番人気の麻薬トウモロコシ。 モチモチのトウモロコシに粉チーズがタップリ。 好みでレモンをかけて食べます。

スンちゃんがオーダーする時、この人たち日本のブロガーさんですよ~!と言ってくれたらしく、サービスしてくれました! あざ~っす!
a0140305_1464214.jpg
スンちゃんが「こうやって食べるのよ!」って丁寧にカットしてくれました。 なんだ!!かぶりつくんじゃないのね!?(--;)
a0140305_1465774.jpg
実は年末に食べた時、イマイチ美味しさがわかりませんで・・・ なんでこれが人気なのかなぁ?と思っていたんですが、正しい(笑)食べ方をして、やっと美味しさがわかってきました。 なるほどね、韓国人がこれにハマる気持ちがなんとな~くわかる気がする。 (^^) 
a0140305_1593524.jpg
お店に貼ってあったポスター。 カップを持った写真をSNSにアップすると500₩のキャッシュバックがあるというので・・・
a0140305_159534.jpg
撮りました! アチャ!眼鏡を外し損なってた!(>_<)
a0140305_204100.jpg
そしてもう1枚! ひゃんりちゃん、はずんでます!(笑)

(写真はひゃんりちゃんにお借りしてます。)  
a0140305_20187.jpg
楽しい時間はアッと言う間。 スンちゃんありがとー! 
a0140305_203280.jpg
モノレールに乗って帰るつもりが・・・最終便に乗り遅れてしまいました。 あう~~~!(;O;)  

しばらく夜景を楽しんでタクシーでモーテルへ。 
a0140305_204369.jpg


---------- BUBBAS ----------
大邱広域市 寿城区 斗山洞 300
053-761-1212
AM09:00~AM01:00

チェーン店なので国内に何店舗もあるようですが、ここが本店。

ココナッツのピンス、おススメですよ!(*^^*)
by yukiful-xmas | 2015-05-29 01:14 | 2015年5月 バラ色の大邱 | Comments(4)
Commented by mickimchi at 2015-05-29 10:02
た、た、たのしそう〜!
スンちゃんも相変わらずかわいらしくて...
確か彼女、キムタクのドラマ見て日本語覚えたって言ってた。
びっくりするほど完璧な日本語でしたもん、私の韓国語もいつかなんとかせねば!

麻薬トウモロコシ食べに寿城池に行ってみたいです。
もちろん、アイスビールで。
Commented by yukiful-xmas at 2015-05-29 19:07
☆mickimchiさま
ふふふ~、すんごく楽しかったです。
スンちゃんは前にも増してキラキラしてましたよ~!
そして相変わらず日本人か韓国人かわからないような日本語を話してましたよ。

このお店は食べ物もいろいろあって再訪したいと思いました。
mickimchiさんがいらっしゃるならご一緒したいわ!
もちろんビールで!!(^^)
Commented by kumikokumyon at 2015-05-31 13:27
きゃーココナツの美味しそうすぎ!!
次回はモノレール利用でこの辺り攻撃してみたいです。
トウモロコシの・・・かぶりついてたの覚えてます~(笑)
今回は美味しくて良かったですね。
余談ですが私も頂いたチェック柄のエコバッグ、使い勝手いいですね。
普通のエコバッグより丈夫だし、どこで買ったのってきかれました。
Commented by yukiful-xmas at 2015-06-01 00:43
☆kumikokumyonさま
書き方が悪くて、ココナッツピンスの美味しさが
あんまり伝わってなかったかもしれないけど、
すご~く美味しかったですョ~♪ ぜひぜひ~♪

寿城池の近くにはたくさん飲食店があるから、私ももっと突撃した~い!と思っています。
あ、そういえば後日また行ったんでした。^^;

このエコバック、いいですよね~!
私も愛用しています。
4月の旅行のお祭りの時に同じものが売ってました~!
ここだけの話、15000₩というお値段がついてました! (;'∀')
やっぱり物がいいもんね!