Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 新緑の大邱 ⑫大邱市民生命祭り

旅の最終日は「大邱市民生命祭り」というお祭りへ行きました。 

1日目に行ったSocial Market (소셜 마켓)の店員さんが、「明後日、このあたりでお祭りがあるんです。作家さんの手作りの物がたくさん出てますよ~!」と教えてくれたのです。 

このお祭りは「2015年 地球の日」を記念して開催されたようで、香村洞から東城路までの広い範囲が歩行者天国になっていて、いろんなワークショップや露店が出ていました。
a0140305_1563898.jpg
朝一で行ったので、まだ人もまばら。 ワーイ、ゆ~っくり遊ぼ!
a0140305_204051.jpg
まずは手作りのおもちゃコーナー。  けん玉みたいにして、輪っかを枝にひっかけるのかな?
a0140305_2174543.jpg
温かなぬくもりを感じさせる積木のコーナー。 
a0140305_211729.jpg
takatoroちゃんが棒投げに挑戦! ありゃりゃ、ザンネ~ン!(笑)
a0140305_205461.jpg
銀杏を使ったワークショップ!
a0140305_21461.jpg
カワユ~イ♪
a0140305_212840.jpg
蓮の花茶がふるまわれていました。 生け花ではなくお茶ですよ~!(笑) お味は独特の味なので、なんて表現したらいいのか・・・ ^^;
a0140305_214228.jpg
オミジャ茶も。 ずうずうしくもおかわりまで。 ^^; 
a0140305_215996.jpg
手づくりの石鹸や化粧品 
a0140305_22941.jpg
韓国料理にかかせないごま油。 中国産と韓国産がありますが、やはり国産(韓国産)はお高い! 
a0140305_222553.jpg
かわいい手づくりのアクセサリーやキーホルダーも。
a0140305_223958.jpg
a0140305_2393953.jpg
こちらは布製品。 連れて帰りたいなぁ。
a0140305_225251.jpg
作家さんがお皿に絵づけをしてました。 これもカワユイなぁ~♪
a0140305_2422267.jpg
東城路に入るとだんだん人が増えてきました。
a0140305_23856.jpg
ホコ天のアスファルトは、でっかいキャンバス!  美術学校の学生さんかな? 
a0140305_232052.jpg
こどもたちも無心に絵を描いています。
a0140305_233067.jpg
takatoroちゃんがクーポン(1000₩)をGETしてきてくれました。 ワ~~イ、これで遊べる!
a0140305_234382.jpg
セリで何か作ってますね~。 クーポン1枚で参加できました。 子どもにまじってオバサンも! ちょい恥ずかし・・・^^;
a0140305_235471.jpg
お塩かと思ったらお砂糖漬けです。 これ、どうやって使うんだろ? 
a0140305_241042.jpg
こちらは手作りのクレンジングフォーム作り。 これも、クーポンで参加できました。 (セバのクーポンを横取り。 笑) このクレンジング、とても気に入ってます。
a0140305_243055.jpg
プ~ラプラと青空の下でお祭り見学。 楽しかった~♪ (*^^*)








大邱を後にして釜山へ。

大邱から金海空港へ直行するつもりだったのですが、「KTXに乗ってみたい!」というセバのたっての願いでわざわざ遠回り。 
a0140305_252389.jpg
感想は・・・ 「新幹線の方が乗り心地がいい!」       でした!!(>_<)  
a0140305_2533910.jpg
大好きな釜山駅が見れたから良しとするか・・・^^;

これで「新緑の大邱」のレポは終わりです。 

読んでくださってありがとうございました~!
by yukiful-xmas | 2015-05-25 02:03 | 2015年4月 新緑の大邱 | Comments(2)
Commented at 2015-05-25 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2015-05-26 01:35
☆カギコメさま
明日ご連絡いたしますね~! (*^^*)