Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 新緑の大邱 ⑨キルモッガーデンで燻製鴨

ピンクの山から下りてきたら、すでに3時半を回っていました。 

空腹感もとうに薄れ・・・ 早く、早くビ~~~ルを~~~!!
a0140305_2354396.jpg
お昼ご飯はキルモッガーデン (길목가든)。 1月に行ったばかりですが人気の硫黄鴨を食べたくて再訪です。
a0140305_2355321.jpg
グビッ・・グビッ・・グビッ・・グビ・・ 一気にいったぜぃ!
a0140305_2493589.jpg
向こうの壁にはさっき見てきた光景が・・・ 

別の角度から見るとこんな風に見えるんだぁ。 ( ̄。 ̄)ボ~~~~!
a0140305_2471069.jpg
バンチャンは新ゴボウにツルニンジンにセリ・・・春のお野菜がいっぱいです。 そうそう、ここのお野菜は全て自家栽培だったよね。
a0140305_2475667.jpg
ツツジ祭りでお客さんがいっぱいなのか、社長さんはお疲れのご様子。 代わりに息子さんがテキパキと働いていて・・・ めっちゃ好青年! こんな息子を私は求む!(≧▽≦) 
a0140305_2473079.jpg
オーダーしたのは硫黄鴨の燻製(30000₩)。 このお店で有名なのは7種類の韓方でじっくり煮込んだペクスッ(水炊き)なんですが、ここはガッツリ焼肉で!! 

黒田福美さんと行った鴨屋さんで、私とtakatoroちゃんはセンコギ(生肉)より燻製の方が好みだとわかり・・・  

ほらね、大正解! 身がほど良くしまり脂のノリもちょうどいい! セバ絶賛!
a0140305_2474686.jpg
漬けダレもありますが、香りがいいので、そのままでいただきました。
a0140305_2492368.jpg
おおお、湯気がぁ。。。  テンジャンチゲも好みの味です! 

余談ですけど・・・撮影の時の料理の湯気、気を付けましょう。 カメラの中に入り込んで、内部が錆びた経験が・・・(>_<)
a0140305_2483569.jpg
ポックンパッもいっときましょか!? 
a0140305_249054.jpg
登山の後だけに美味しさ倍増!(歩いてないけど待ったから! 笑) 鴨の脂がご飯を芳ばしくコーティングしています。 
a0140305_2484770.jpg
サービスでペクスッ(鴨の水だき)のお粥がでてきました。 鴨の旨味が濃縮されてるし~!

う~~~ん、大満足!(*^^*)  ごちそうさま~!


社長さんにタクシーを呼んでもらいました。 ここから地下鉄大谷駅まで17000₩。 ここに来るまでタクシーは空(から)運転なので8000₩が加算されます。 仕方ない・・・ ^^;
 



---- キルモッガーデン (길목가든) ----
大邱広域市 達城郡 瑜伽面 龍里 22
電話 053-615-7400
営業時間 10:00〜22:00
年中無休






ご飯のあとは・・・

a0140305_2494899.jpg
お庭でマッタリ!  
a0140305_250551.jpg
田園風景が広がり・・・
a0140305_2501920.jpg
達城郡に来ると空の写真が撮りたくなるんだなぁ~♪  お庭にある岩の上に寝っ転がってパシャッ! パシャッ!
a0140305_2503088.jpg
う~~ん、気持ちいい~♪
by yukiful-xmas | 2015-05-14 01:16 | 2015年4月 新緑の大邱 | Comments(4)
Commented by kumikokumyon at 2015-05-14 12:00
韓国に行くと鴨がリーズナボーに美味しく食べられるから
うれしいですよね。私も燻製したのが好きです!!
大邱の町の中に美味しいお店ないでしょうか?
セバ様・・・・迷ったセバ様・・・・
ま、ここが美味しかったから忘れてあげましょう(笑)
Commented by mickimchi at 2015-05-14 15:40
あ〜っ、
ここYuckyさん冬にハナミズタレ子でチョングッチャン食べてたところですよねぇ。
硫黄鴨ぺクスッも興味津々。
バンチャンの春野菜が自家栽培なんて、どんな味なんでしょう。
タクシー代出しても行く価値あり!のお店ですね。
Commented by yukiful-xmas at 2015-05-16 01:30
⭐くみょんさま
お返事が遅くなってすみませ~ん!

ここんとこ鴨が続いていますが・・・
そういえばまだ街中のお店には行ったことがないですね。
あるんでしょうけどね~! 探して新規開拓しなくちゃです。
次の旅ではちょろっとばかり新しいエリアに進出しましたよん。

セバったらちゃんとついて来ないから!!
takatoroちゃんがいなかったらピスル山の頂上で
はしたない夫婦喧嘩をしたにちがいありません。
ほんとにも~!!(--;)
Commented by yukiful-xmas at 2015-05-16 01:58
⭐mickimchiさま
ハナミズタレ子!( ☆∀☆)
そんな細かいところまでよくぞ覚えていて下さいました!!(笑)

このお店はアットホームでいいですよ。
空気もキレイだし、すっかりくつろいじゃいました。
あ、もしタクシー代をかけて行くならば、
忘れずに大見寺にも行って下さいよ~!(笑)