Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 新緑の大邱 ⑥1日目のブラブラ

とぎれとぎれになっていますが・・・^^;  「新緑の大邱」のレポを続けま~す。

トロ~リトロトロのエゴマカルグクスを食べた後、ホテルのチェックインを済ませると、大邱の街へ繰り出しました。 もう日が傾いてきた、急げ~! ・・・ってこともなく「のんびり歩く~?」 

地下鉄で東大邱駅から大邱駅へ移動し、駅の地下通路をぐいぐい進みます。
a0140305_232349.jpg
これこれ、これが観たかったの!
a0140305_1581970.jpg
香村洞(향촌동)の写真展。 出発前、ブロ友さんのブログで知って、行ってみたいと思ってたのです。
a0140305_2121891.jpg
1920年代の大邱駅 
a0140305_2123597.jpg
そして、1950年代の大邱駅。 兵隊さんの姿が見えます。  詳しくはjinsunmiさんのブログで。
a0140305_24322.jpg
地上へ上がるとお花がいっぱい! 大邱駅に隣接してロッテデパートがあります。 

おそらく上の写真とほぼ同じ場所だと思うんですが・・・時の流れを感じますネ。  ^^;
a0140305_24461.jpg
線路の下にあるトンネルのような路地
a0140305_245367.jpg
古本や骨董品のお店が並んでいました。
a0140305_2241568.jpg
こりゃなんじゃ~?
a0140305_25679.jpg
駅の前の大通りを渡り・・・ キャ~! 夕日がキレイ~! 

信号が赤にかわるギリギリまで横断歩道でカメラをかまえる!(笑) 「信号変わるじぇ~!」とセバの声。
a0140305_252725.jpg
横断歩道を渡ってまっすぐ進むとSocial Market (소셜 마켓)というお店を発見!
a0140305_254356.jpg
若い作家さんたちの作品のセレクトショップで、陶器やアクセサリーや布製品など、手作りの雑貨が置いてあります。 カワイイ物がいっぱいで、見てるだけで楽しい~♪ でも、見るだけじゃなかったヘアピンとピアスを購入。 (^^)v ハハ・・・
a0140305_255395.jpg
2階ではお茶を飲めるようになっています。

------ 소셜 마켓(Social Market) ------
大邱広域市 中区 華田洞 33-5
대구광역시 중구 화전동 33-5 (중앙대로 452)
TEL : 053.291.2569
a0140305_26428.jpg
先ほど昔の写真を見たばかりの香村洞(ヒャンチョンドン/향촌동)へ。 香村洞のモニュメントはハイヒール。
a0140305_261818.jpg
なぜなら、この先に靴屋さんがズラリとあるから。 

香村洞は1970年代からハンドメイドの靴屋さんができはじめ、1980年代には「ハンドメイド靴通り」ができました。 

皮100%の手作りなので、これイイナ♪ って思うとお値段は結構します。 オシャレ~!ってわけではないんですが、町おこしをしているようなので、これから変わっていくのかなぁ。 
a0140305_263139.jpg
その先は、旅人宿(ヨインスク/여인숙)が並ぶ路地。  (右手前は質屋さん。)
a0140305_264445.jpg
この辺のお宿はかなりディープ!
a0140305_26557.jpg
いくら私でもむり、ムリ!無理! 勇気のある人いませんか?(笑)
a0140305_27752.jpg
北城路(プッソンノ/북성로)  別名、大邱産業工具通り(대구산업공구골목) に出ました。
a0140305_272883.jpg
あらっ! いつの間にこんな壁画が!!(*'ω'*)
a0140305_274085.jpg
この前行ったmixcafe BOOKSUNGRO  ←これいっぺんで北城路(プッソンノ)って読めた人、エライッ!(笑)

今回はサラリと中を見せてもらって終了! オーダーしなくてごめんなさい! ^^;
a0140305_275570.jpg
もうひとつの靴のモニュメント。 
a0140305_28299.jpg
だいたいこんな感じで歩きました。 

だいぶ歩いたので、そろそろビールが飲みた~い!

・・・ってことでつづきは次回!



by yukiful-xmas | 2015-05-08 02:08 | 2015年4月 新緑の大邱 | Comments(0)