Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 新緑の大邱 ⑤ホテルタイム

この前泊まったお宿のご紹介で~す。

セバと一緒だったので、東大邱駅周辺、モーテルでツインのお部屋を探しました。 
a0140305_2293011.jpg
前回泊まったラブウェイモーテルの2軒先にあるホテルタイム(호텔타임)。  

どう見ても外観はモーテルですが、数年前にモーテルからホテルに格上げになったようです。 

でも、その実態はモーテル!(笑)
a0140305_2294114.jpg
ネットではツイン80000₩。 前回行った時にインフォメーションで60000₩と聞いていたので、もう一度インフォメーションで料金を確認してもらいました。  60000₩でOK!  ほらね、やっぱ現地でとると安い!(全部、安いとは限りませんよ)

a0140305_2295213.jpgシングルのお部屋は40000₩! takatoroちゃんの交渉が始まりました。

30000₩になりませんか?

 ⇒ 50000₩の広いお部屋を40000万₩でどうでしょう?

40000₩なら隣のモーテルに泊まります。

 ⇒ じゃ30000₩で・・・ ^^; 

うまいっ! 交渉成立!
a0140305_230476.jpg
ツインのお部屋です。 ダブルベッドとセミダブルでひろびろ~! というか、無駄に広い!(笑) 東横インなら2つ入るネ。 
a0140305_2301481.jpg
パソコンは2台完備。 テレビに冷蔵庫に浄水器に・・・必要なものは一通り揃っています。 

冷蔵庫の中にはミネラルウオーターが2本。 足りない時はフロントにある大きな冷蔵庫から取り放大。  コンセントの数もたくさんありました。
a0140305_2302685.jpg
バスタブはお2人様仕様。 ジャグジー付きで水圧も充分です。 2人で入ったかどうかはご想像にお任せしま~す。(笑)
a0140305_243299.jpg
トイレと洗面所。 ただ、お風呂から出る時のバスマットがなく、タオルの数もギリギリ。 

壁紙や壁に色がたくさん使ってあるのでなんとな~く落ち着かないのと、照明がちょっと暗いのが気になりました。 それと、ラブウェイモーテルは窓から線路や列車が見えて景色も楽しめたのですが、タイムの窓からは隣のモーテルしか見えませんでした。

でも2人で60000₩、一人30000₩ですから、広さと駅からのアクセスの良さを考えると、十分ではないでしょうか? (^^)

a0140305_0424722.jpg

174.pngホテルタイム(호텔타임)
大邱広域市東区新岩南路132
(대구시 동구 신암남로 132)
053-955-2000, 053-953-9500 (fax.053-953-9600)
チェックイン 午後6時以降
チェックアウト お昼12時
一般室(韓2、普26)  40,000원 ~ 50,000원
特別室(8) 50,000원 ~ 60,000원
ツウィン(8) 80,000원




朝ご飯をしっかり食べたい私にとって、宿の近くの食堂はとても重要。 

a0140305_24419100.jpg
ホテルタイムの数軒先のサンチャンキサシクタン。 
a0140305_2442664.jpg
品数が多くて嬉しいな~。 この辺ではやっぱここが好き!
a0140305_243527.jpg
もうちょっと先(駅の反対側)に行けばハルメクッパも。 
a0140305_244074.jpg
わりとアッサリ系のテジクッパです。 セバにテジクッパを食べさせたくて行きました。
a0140305_3181851.jpg
ここは前回行ったお店。 道路の向かい側にあります。 お店の名前は24時ヘジャング・テジクッパでいいのかな? 朝から飲んでるお客さんがたくさんいました。
a0140305_3183413.jpg
朝からヘンリーちゃんとビール飲んで、しゃべったしゃべった!(笑) お味はふつーに美味しい!
by yukiful-xmas | 2015-05-03 00:50 | 2015年4月新緑の大邱 | Comments(0)