Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 新緑の大邱 ③大邱の人々

ただいま~! 無事に帰国しています。

今回もいくつもの出逢いがあって、いろんな人に助けられました。

政治的にはいろいろありますけどね・・・ 韓国の人ってホント温かい。

今日はそんな出逢いをまとめてみました。 

The ARCに行った時、最終のバスに乗り損なってしまいました。 ^^;
a0140305_324917.jpg
バス停の前のカフェで「タクシーを呼んでいただけませんか?」ってお願いしたら・・・
a0140305_2515732.jpg
「オンマがもうすぐ家に帰るから、地下鉄の駅まで送りますよ!」と、お母さんに頼んでくれました。 出逢ってから30秒後!(笑)
a0140305_352386.jpg
お母様は最初とまどっている様子でしたが、すぐに息子の頼みをきいてくれました。

「私は看護士をしていて、仕事の合間に息子の店の手伝いに来てたの。 アレコレアレコレ・・・」 

お喋りしながら運転するお母様は細面でめっちゃキレイ!(息子さんは父親似のようです。) 地下鉄の駅の前に私たちを下ろすと、白い車は颯爽と夜の街に消えていきました。 ありがとうございました~!
a0140305_252243.jpg
翌日も知らない人の車に乗りました!(笑)

つつじ祭りを見るためにピスル山行きのバスに乗ったら、とんでもないところに着いちゃった!(汗) 

しばらくバスは来ないし、タクシーなんているはずもなく・・・ 途方にくれながら掲示板の案内図を見ていたら、後からきたご夫婦が車の後部座席を整理し始めました。 「つつじを見に行くのでしょう? 後部座席に乗りなさい。」

お願いしたわけでもないのに・・・状況を察して声をかけてくれたのです。 

ありがとう! この御恩返しは、日本を旅する韓国人に!
a0140305_2511231.jpg
東大邱駅のインフォメーションの女の子たち。 大邱に入ると直行してます。 バスで行こうと電車で行こうとここは必ず通りますから。 

眼鏡の子は日本語がとても堪能! いろいろ聞きまくりです。 

今回は、「モーテルでツインのお部屋、ないですか?」と聞いたら、すぐに調べてくれました。 駅の近くの美味しいお店も。 そこは次回レポりますね。
a0140305_6575594.jpg
a0140305_6534833.jpgKTXのチケットには、乗る電車のホームの番号が書いてありません。 

赤いラインのところを見て掲示板で調べます。

えっとえっと掲示板は・・・と探していたら、改札の中にもうひとつインフォメーションがありました。

この方も片言の日本語を話されます。

写真のお願いをしたら、イヤイヤ・・・と言いながらこの笑顔。 

も~、聞くことがなくても、寄りたくなる~!(笑)
a0140305_2531622.jpg
韓国ではよく見かける光景ですね。 アジュンマたちがバリバリ働く姿、パワーをもらえます。
a0140305_745485.jpg
ピスル山に向かうバスの中で見かけたアジョッシ。 棒付きのキャンディをペロペロ。 似合わんなぁ。(笑) でも、なんかかわいくて隠し撮りしちゃった!
a0140305_793427.jpg最後はおなじみの丸ちゃん。

大きなツアーを抱えていて超多忙な中、会いにきてくれました。(写真は帰りの地下鉄の中で)

私にとって彼女に会うのも、大邱の楽しみのひとつ。

疲れているだろうに・・・本当にありがとう!

最近大邱が注目されているのは、彼女の努力の成果だと思っています。

今ではすっかり大邱の顔! これからも応援してるよ!


以上、大邱で出逢った人たちでした。
by yukiful-xmas | 2015-04-28 00:53 | 2015年4月新緑の大邱 | Comments(6)
Commented by 智子 at 2015-04-27 10:32 x
ただいま、新横浜駅行く新幹線の中です(^-^)

はい、東方神起に会うために(笑)

お帰りなさい(^O^)/

ブログの出だし一行目にびっくり!

最終のバスに乗れなかった(@_@;)

んで、知らない方の車に乗せてもらう(;^_^A

すごい
すごすぎる(笑)

いや~yuckyさんは、もってますね~

また、レポ ゆっくり読ませてもらいますね!

また、夏前くらいにオフ会しましょう(^^ゞ
Commented by kumikokumyon at 2015-04-27 11:20
素敵な出会いがいっぱいあったのですね!
本当に韓国では日本では考えられないほど親切なかたに
お会いしますよね。
そうですね、こちらで韓国の方にお返し!
良い考えだと思います。
東大邱駅の案内書、次は必ず行ってみることにいたしましょう。
ツインの部屋情報も楽しみにしています!!
Commented by さりぃ at 2015-04-27 21:08 x
ジモティに助けられた・・・・ユッキーさんのお人柄だからこそ!・・・・送ってもらえて良かったですね。
お礼のお返しは日本に来てる韓国人に!と言うの、とても素敵な考えです~。私も何回か助けてもらったのそうしたいです♪
丸ちゃん・・・相変わらず可愛いですね。でもお疲れが出ているようにも見えて心配です。ちゃんと睡眠とっているのかしら?
Commented by yukiful-xmas at 2015-04-28 00:50
☆智子さま
おっ! コンサートなのね! 萌え萌えしてるでしょ!?(笑)

私に限ったことじゃないよ~。
ちょくちょく旅をしている人なら、こういう経験きっとあるんじゃないかなぁ?
旅先の親切は本当に嬉しいもので、旅の印象がグッとよくなりますね。

夏のオフ会、いいですね~!
楽しみにしてますね!(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2015-04-28 00:59
☆kumikokumyonさま
今まで大きなトラブルもなく、平和に旅してこられたのは、
こういう親切な人にたくさん出逢ってきたからだよなぁって
改めて思います。 しみじみ・・・

大邱のインフォメーションの方たちもとても親切ですよ。
この前、汗ダラダラかいてたら、お水を出してくれました。(笑)
ここに行きたい、って話したら、サササっと時刻表を出してくれたり、
奥から資料を出してきてくれたり・・・
一度行ってみてください。

今回はセバと一緒だったので、ツインのお部屋を利用しました。
でも、なんかイマイチだった~~~!(^^;
Commented by yukiful-xmas at 2015-04-28 01:11
☆さりぃさま
いえいえ、そんなことは・・・
日本人に親切な韓国人、たくさんいると思いますよ~。
上の2組の人たちに出逢わなかったら、そうとう歩くハメになっていたと思います。

丸ちゃんには「無理をしないで!」って言ってますが、
必ず会いに来てくれるのです。 
そういう彼女の律儀さに甘えちゃってたかもしれません。
反省してます。