Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 新緑の大邱 ②ピスル山のツツジ祭り

大邱2日目はピスル山へ。

山頂が赤紫に染まるというツツジ祭り。

週末が見頃と連絡をいただきましたが、ものすごい人出らしく、土曜日は避けることに。(>_<)



今月2回目の大邱。

2回なんて贅沢過ぎると思いましたが、ツツジ祭りは念願でした。

花は八~九分咲きってところでしょうか!
a0140305_131377.jpg
大見寺の三重の塔
a0140305_1314768.jpg

a0140305_1374269.jpg

a0140305_1322388.jpg

a0140305_132589.jpg

a0140305_1335478.jpg

a0140305_1343157.jpg

a0140305_1352977.jpg

a0140305_1423129.jpg

a0140305_1365939.jpg

a0140305_1385993.jpg
大邱仲間のtakatoroちゃん(左)と。
a0140305_1591340.jpg
山の中腹までは電気バスで。
a0140305_1382574.jpg


見れてよかった!(^^)v
by yukiful-xmas | 2015-04-25 01:23 | 2015年4月新緑の大邱 | Comments(4)
Commented by ビョン at 2015-04-25 05:58 x
はぁ~、何とも羨ましい。
先週末に友達の車で連れて行ってもらったんだけど、大渋滞で駐車スペースを探すのに時間はかかるは、漸く駐車できたと思ったら、シャトルバス乗車に2時間以上待ち。
挙句の果て、既に登ってきたというアジュンマから「一輪も咲いていなかった」との情報を聞き、結局登らずじまいという結果に。
Yuckyさんのブログで見せてもらったから良しとしよう(笑)
ひょっとして休養場の駐車場からシャトルバスではなく、歩いて登ったの?
Commented by yukiful-xmas at 2015-04-25 21:35
☆ビョンさま
ただいま! ちょっと前に帰国しました。

ピスル山のつつじ祭り。 一言で言ってハードルが高いわ~!(笑)
この日はつつじ祭りで一日が終わった感じ。^^;
私たちは地下鉄とバスを利用したんだけど、休養村の入口に行くまでに一苦労!(笑)
そしてやっと乗り込んだ電気バスは、途中で別のバスに乗り換えなのですわ!
帰りもバスに乗るまでに順番待ち、乗り換え地点でまた待って・・・
往復で何時間の待ち時間があったでしょう?(笑)
セバが、「こんなに待ち時間が長いなら、普通に登山した方がマシじゃない?」って!
平日でこれだから、週末はとんでもない状況だと思いま~す。

丸ちゃんが達城郡に話してみるって言ってたから、改善されることを期待しよう!
(ビョンちゃん、それから行った方がいいよ! 笑)


Commented by rinrin-world at 2015-04-26 16:57
すごく景色がいいところのようですね~☆
ご主人も一緒だったのですね!
お顔が隠されててもなんとなく髪型だけでYuckyさんが区別つくようになりましたよー
長崎ですれ違ってもわかるー♪ ・・・ハズ!
Commented by yukiful-xmas at 2015-04-27 05:38
☆rinrin-worldさま
ここからの絶景は、山好きのりんりんさんに観て欲しい~!
私たちはバスで上りましたが、歩いて登る人もたくさんいます。
ピスル山だけでなく、カッパウィもとてもいいところなので、
登山家のりんりんさんに、大邱はおススメです。(笑)

私のことシルエットでわかるように?
GWには長崎に帰る予定です。 
見かけたら声をかけて下さいネ~!(笑)