Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「韓国観光の夕べ in 福岡」 に行ってきました~♪

日韓国交正常化50周年を記念して、「韓国観光の夕べ in 福岡」が開催されました。

先日、入場券の抽選がはずれた~!とブログで嘆きましたが・・・

急用で行けなくなった友人からLINE有り!  ヤッタ ♪ ヤッタ ♪ ヤッタ~♪ 041.gif 041.gif 041.gif

イベント会場の通路には、大邱、釜山、済州、など5都市が観光PRのためにブースを開いています。
a0140305_2171766.jpg
今年狙いたい安東や・・
a0140305_217454.jpg
去年行った済州。 (済州の観光サポーターなのにお手伝いできなくてごめんなさ~い! 008.gif
a0140305_236087.jpg
済州公社のオ君と、済州仲間のchika-mickyちゃんとも再会しました。 思いがけない再会が嬉しかった~! 
a0140305_2165131.jpg
大邱のパネルは、なじみのある光景ばかり! こんだけ行ってりゃ当たり前か・・・^^;
a0140305_158570.jpg
大邱のブースを設営中です。 私はガムテープを切る係。
a0140305_2174833.jpg
大邱のポスターはピスル山のつつじとアップ山からの眺めです。 これ、どちらも見たいよ~~! 
a0140305_218962.jpg
開場と同時にたくさんの人がドドドーッと入ってきました。 パンフレットや記念品を配ってちょっとだけお手伝い。(写真は丸ちゃんから)
a0140305_3381798.jpg
記念撮影をしたり、韓国ブロガーさんと名刺交換したり、久しぶりの友人と再会したり・・・大邱仲間のひゃんりちゃんやムネリンもかけつけて、楽しくお茶も飲みました。  あっと言うまにイベントの時間が差し迫り、会場の中へ。
a0140305_2482877.jpg
ステージはNANTAからスタート! ・・・ ではなくて、、5つの自治体(慶尚北道・釜山広域市・大邱広域市・済州特別自治道・忠清南道)の紹介があったそうです。 大邱ブースにいて、遅れて入ったから見損なってしまいました~!(>_<) 

包丁とまな板のパーカッションの無言劇です。 おもしろ~い! 迫力ある~。 最後、ステージの上は切り刻んだキャベツだらけになりました!(笑)  

*写真は許可をいただいて撮影してます。
a0140305_25956100.jpg
スタッフがステージの大掃除をしている間にクイズコーナー。 司会は古家正亨さん。 大邱の問題は・・・「大邱を代表するグルメのひとつで、唐辛子とニンニクをたっぷり入れて辛く味付けしたお料理は?」  簡単すぎる!(笑)
a0140305_304561.jpg
そして、楽しみにしていたオ・ジホさんとユミン(笛木優子)さんのトークショー! 

オ・ジホさん、背が高い! カッチョイイ~! 「ファンタスティック カップル」観てました~!(あ、古い? ^^;) 
a0140305_305773.jpg
通訳は公社で韓国語の講師をしているキム・ジスク先生。 
a0140305_313614.jpg
私ならめまいをおこしてオ・ジホさんの背中にしなだれるな!(笑)
a0140305_31886.jpg
ああああぁぁぁぁ・・・カッコ良すぎる~!!016.gif
a0140305_23314446.jpg

このあと、プレゼントの抽選会も。 大邱のグランドホテルやノボテルの宿泊券、両手を組んで祈りましたが・・・ (T_T)
 
とても楽しいイベントでした!



  



イベントの後は再び撮影タイム!
a0140305_3404270.jpg
またまた始まった女優ごっこ!(笑)
a0140305_3405490.jpg
何故か大邱のブースだけ妙に賑やか。
a0140305_3411277.jpg
みなさん、お疲れ様でした~!



by yukiful-xmas | 2015-04-20 02:01 | 大邱情報 | Comments(16)
Commented by kumikokumyon at 2015-04-20 09:03
お手伝いご苦労様でした!
丸ちゃんに会いに私も行きたかったです。
オ・ジホの画像がいっぱい(爆)ありがとうございます。
とくと眺めさせていただきました。かっこえ~(生唾)
ファンタスティックカップル 彼女の名前はソンシルでしたね(遠い目)
Commented by 芙蓉 at 2015-04-20 13:58 x
Yuckyさん、はじめまして。
ブログは以前から拝見していたのですが、コメントは初めてだと思います(^^;)

昨晩の韓国観光の夕べ、宮崎在住なもので、昼間だったら行けたのですが、参加できず
残念でした。
司会の古家さん、ゲストのオ・ジホさん&ユミンさん、皆さん素敵ですね~!!

各地方の観光PRブースにもお邪魔したかったです(>_<)

今年こそは大邱デビューしたいと思っておりますので、色々と情報参考にさせて下さいね^^
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by yukiful-xmas at 2015-04-20 23:58
☆kumikokumyonさま
連日ハードスケジュールなのに、丸ちゃんホントにタフでした。 
疲れていても笑顔を絶やさないし・・・
いつかくみょんさんと丸ちゃんとお茶したいな~。

オ・ジホさん。天が二物を与えた人!(笑)
カッコいいし、お人柄も良さそうで・・・
あんなに至近距離でいられる通訳の方が羨ましかったです。

ファンタスティックカップル、ハマりましたわ~!
視聴後にいつもジャージャー麺が食べたくなりました~。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-04-21 00:33
☆芙蓉さま
コメントありがとうございます。
以前から読んでいただいていたなんて、嬉しいです。(^^)
宮崎にお住まいなんですね。
夜のイベントだと、泊まりになってしまうのかな~?
たまには昼間の開催で、参加できるといいですね。

おおお! 大邱デビューの予定ですか?
私のブログが少しでもお役にたてたら、さらに嬉しいです。
丸ちゃんから大邱のパンフレットや地図をたくさんいただいていますので
もし、御入用ならお送りしますよ~。
もし、さしつかえがなければ非公開コメントにてご連絡くださいませ。
Commented by Jun at 2015-04-21 00:36 x
Yuckyさん、こんばんは~
昨日はお疲れ様でございました☆
madocupさんとブースにお邪魔させていただいた背の高いほうです(笑)
昨日は、お会いできて、とーーっても嬉しかったです!
大邱と言えば!Yuckyさん!でしたので、たまにブログにもお邪魔していたにもかかわらず、コメント残さないままで失礼いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
ジホさま!かっこよかったですね~!!!
Commented by yukiful-xmas at 2015-04-21 01:19
☆ Junさま
こんばんは~!
昨日は声をかけて下さりありがとうございました。
昨日madocupさんのブログにお邪魔して
(詳細は後日のようでしたのでコメントは残さず・・・^^;)
junさんのブログの入口を探したのですが、見つけられず・・・
遊びに来てくださったので、そちらに行けま~す!(^^)

福岡の韓国ブログのOFF会の話、後で改めて考えてみました。
もしできたら楽しいかもしれませんね。
一度企画してみますか?
Commented by chika-micky at 2015-04-21 06:04 x
オンニ~\(^-^)/
お会いできて、嬉しかったです!!!
また一緒に旅をしたいです♪
大邱に連れていってください~~!
ペタンコの餃子食べたいです(笑)

お手伝いお疲れ様でした!!!
オンニ~の楽しんでる姿を見てhappyになりました!
Commented by madocup at 2015-04-21 09:46 x
♪Yuckyさま~

イベント会場では、お騒がせしてスミマセン<m(__)m>

初めてお会いしたのに、以前からブログを拝見していたので、つい知人に会ったみたく接してしまって…

普段はそんなに?!

慣れ慣れしいか~( *´艸`)スミマセン

また、出店ブースではお土産まで沢山頂き恐縮です( ;∀;)

微力ではありますが、大邱応援させて頂きたいと\(^o^)/思っております‼

まずは、自分が行かないとですね~♪

韓国語がNGな私なので、Yuckyさまのブログで再度勉強させて頂いて、チャレンジせねばです(^^ゞ

こんな私ですが、今後とも宜しくお願い致します(^.^)/~~~
Commented at 2015-04-21 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Jun at 2015-04-21 17:36 x
わー!!
福岡の韓国ブログのOFF会☆
素敵すぎる企画ですー(≧∇≦)
きっときっと、いや、ぜーったい楽しいはずです♡
大賛成です!!!
お手伝い等ございましたら、お声かけくださいませm(_ _)m
Commented by yukiful-xmas at 2015-04-21 23:51
☆ chika-micky さま
私も chika-micky ちゃんの笑顔に会えて嬉しかったです。
一緒に釜山の空港をスーツケースを引きずって歩いたことを
懐かしく思い出しました。 
また一緒に旅がしたいな~♪ ぺちゃんこ、食べましょう!
少しずつ準備をすすめてはいるのですが、もうちょっと時間がかかりそうです。
ちょっと待っててくださいね~!(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2015-04-21 23:58
☆madocupさま
気軽に声をかけてくださって、嬉しかったです。ありがとう~!
馴れ馴れしいくらいの方がいいです。こんなだから!(笑)
そうそう、私もmadocupちゃんのブログ、読んだことありました~。
また、遊びに行きま~す!

いつかmadocupちゃんのブログに、大邱が登場しますように! ふふふ・・・
また、会いましょう♪ (*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2015-04-21 23:59
☆カギコメさま
準備できました~! 明日、送りま~す!(*^^)v
Commented by yukiful-xmas at 2015-04-22 00:01
☆Junさま
やっちゃいますか~?(笑)
お互いに知り合いのブロガーさんに声をかけてみましょうか?
誰も来なかったら3人でいいよね!(笑)
ちょっとバタバタしてるので、GW明けくらいから計画をたてましょう!
ふふふ・・・楽しみになってきた!
Commented by 智子 at 2015-04-24 08:52 x
わあ~行きたかった~(泣)
はずれたんですよ~

ジスク先生が通訳されたんですね。

以前も、このイベントでジスク先生が通訳されてました。
(俳優の名前をド忘れしました)(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-04-25 01:01
☆智子さま
オ・ジホ氏の来福とあって倍率が高かったみたいですね。
私もたまたま今回はラッキーちゃんでしたが、本来はハズレ!
意外に年配の来場者が多かったように見えました。

ジスク先生、羨ましかったわ~!(*^^*)