Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉

路線バスで寿城池に到着しました。  そろそろお腹がすいてきた~!
2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_284473.jpg
寿城池の近くのトゥランギル(들안길)へ。 

道路(2.3km)の両脇に150以上ものレストランが並ぶ大邱を代表するグルメタウン。 国内各地の有名店も入っていて、レベルの高い内装と広い駐車場を備えた「食のデパート街」です。 (写真はたまたま小規模店が写ってますが、大きな店舗もたくさんあります。)

まーっすぐな道沿いに、ズラ~~っと食堂が並んでいて、ここに住みついて1軒ずつ制覇したい!って思うほど。

狙いを定めて歩かないととてつもなく広い! ジャンルや数も半端じゃないし・・・ さて、どこへ行ったらいいのやら?

そこに天使(ジヨンちゃん)の一声 「地元で人気の豚焼肉店があるんですけどぉ。001.gif」 

よっしゃ~! 決まり! 
2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_2224193.jpg
庶民カルビ(서민갈비)へ。
2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_229518.jpg
お店の横は、炭火の準備をするスペース。 通る時から芳ばしいお肉のい~い匂いが・・・ 016.gif
2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_2312118.jpg
入口はその奥。 トゥランギルは大きくて立派な店舗が多いんですが、「庶民カルビ」という名前の通り、ここはとっても庶民的。 こういうお店大好き~♪
2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_2333031.jpg
店内は家族連れのお客さんで賑わっています。
2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_2342132.jpg
オーダーはジヨンちゃんとスンちゃんにお任せしまふ!

「じゃあ、韓豚(한돈 ハントン)サムギョプカルビ済州黒豚カルビを3人前ずつオーダーしますね~!

韓豚はほどほどに脂肪がついてて、黒豚は脂肪が少なめ。 どちらも味わってみましょうね!」  

お値段も1人前8500₩ととってもお手頃。
2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_241067.jpg
すぐさまお肉がやってきました。 切れ目が入って食べやすそう。
2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_2425488.jpg
焼ける間に記念撮影!(写真はスンちゃんから)
2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_2451410.jpg
次々にバンチャンが登場! 氷ジャラジャラの白い白菜キムチがサッパリしてとってもオイスィ!
2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_2565756.jpg
こ~んがり焼けました! 柔らかくて、甘辛くて・・・ご飯にもビールにもピッタリ! パクパクいけちゃう!  

正直、韓豚と黒豚、それほど違いがないような・・・^^;  
2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_324456.jpg
テンジャンチゲはエビ、貝、カニと海鮮たっぷり! ヘンリーちゃんが席に着く前、「あのテンジャンが食べたい!」と目をつけたほど。 オーダーしなくても、サービスでついてました。 

ピンボケでごめんなさい、ビールが入るとピントが合わないことがわかりました。040.gif
2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_37182.jpg
焼肉の後の冷麺ってどうしてこんなに美味しいの!?  

テンジャンチゲと冷麺、どちらか1つついてきます。 みんなでシェアして、両方食べたった~!041.gif
2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_3113986.jpg
大満足のお食事の後はヤクルトのおまけ!

いや~、美味しかった~、ジヨンちゃん、ありがとー!003.gif
2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_13445789.jpg

---- 庶民カルビ(서민갈비)----
大邱広域市 寿城区 斗山洞 172-12
대구광역시 수성구 두산동 172-12
053-761-2267






2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_3254943.jpg
美味しいお食事の後は桜並木をお散歩で~す!
2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_326329.jpg
今回の旅行はホントに桜に恵まれました。 
2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_3271583.jpg
何気な~いお喋りをしながら・・・
2015 桜色の大邱 ⑧庶民カルビ(서민갈비)で美味しい焼肉_a0140305_327489.jpg
こんな時間がすんごく楽しい♪



by yukiful-xmas | 2015-04-13 13:23 | 2015年4月 桜色の大邱 | Comments(0)