Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 桜色の大邱 ⑥シティツアーバス

大邱2日目。

この日から、2階建てのシティツアーバスが新たに運行を始めるというので、さっそく乗ってみることにしました~。

これまでも観光客のためのシティツアーバスはあったのですが、都心部を循環するスタイルは初めて。

記念すべき運行初日です! カジャ、カジャー!
a0140305_1592676.jpg
いました! いました! 2階建ての赤いバス! イラストがかわいい~♪  東大邱駅前のバス停(始発)から乗り込みます。
a0140305_25551.jpg
バスのチケットは5000₩。 シティツアーバスの停留所なら1日何回でも乗り降りできます。 アップ山のケーブルカーの割引券(9000⇒7200₩)とイタリアンレストランのクーポン(50%OFF)もついています。

でも、この日は運行記念で、ケーブルカーは無料でOKなんだって! ヤッター!
a0140305_2483441.jpg
オープンスタイルだから、風をきって走ります。 ひゃっほー! 
a0140305_2501665.jpg
座席の位置が高いので、大邱の街を見下ろす感じ。 気持ちい~い! けど、ちと寒くなってきた・・・(>_<)
a0140305_2502952.jpg
バスの中ではテレビモニターやガイドさんの説明もあります。 オール韓国語ですが・・・ ^^; 

七星市場を通り過ぎ・・・
a0140305_251815.jpg
薬令門も通り過ぎ・・・
a0140305_2522321.jpg
繁華街東城路にも停まります。 

この後、ガイドのスンちゃんが偶然バスに乗り込んできまして・・・ 

「Yuckyさん、こんなところで何してんですか?」  

「バスに乗ってるだよ!」(笑)
a0140305_2524190.jpg
遊園地E-ワールドと龍頭公園にさしかかりました。 すご~い! 桜が満開! 大邱タワーも見えてます。 
a0140305_254637.jpg
目の前は桜、さくら、サクラ! 右の方は桜しか見えないくらい!
a0140305_2542430.jpg
初日ということで、テレビ局が取材にきてまして・・・サラさんがつかまっちゃいました。 「チンチャ、イェップダ~!」のせりふ(? 笑)を数回言わされてました。 その様子をカメラにおさめるヘンリーちゃんと私。 (スンちゃん撮影)
a0140305_2584982.jpg
そして、これが、この時撮った写真。
a0140305_2544496.jpg
takatoroちゃんヘンリーちゃんはインタビューも受けまして・・・ takatoroちゃん、韓国語でサラサラサラ~と答えてました。 さっすが!!

そして、このインタビューとサラさんの女優姿は夕方のニュースでしっかり流れました。 大はしゃぎする私の姿も!^^;  大邱の皆さん、お見苦しい姿をお見せしてすみませ~ん!
a0140305_2303100.jpg
2階建てシティツアーバスの運行時間は、全コース乗りっぱなしで約2時間。

コースは、①東大邱駅(出発) → ②平和市場 → ③東城路 → ④慶尚監営公園 → ⑤近代文化通り→ ⑥西門市場 → ⑦パンコゲ ムチムフェ(韓国風刺身の和え物)通り → ⑧E-ワールド・頭龍公園 → ⑨アンジランコプチャン通り(ホルモン焼き) → ⑩アップ山展望台 → ⑪寿城池 → ⑫子ども会館 → ⑬キム・グァンソク通り→ ⑭大邱国債補償記念運動公園 → ⑮東大邱駅 の順番で回ります。

好きな停留場で降りて、観光やお買い物を楽しんで、後から来るバスに乗って移動することができます。 上手に利用すれば、大邱の都心部を効率よく回ることができそうですよ。 

参考までに時刻表を貼り付けておきますね。
a0140305_2561776.jpg


シティツアーバス、後半へ続きま~す。
by yukiful-xmas | 2015-04-11 02:12 | 2015年4月桜色の大邱 | Comments(4)
Commented by さりぃ at 2015-04-11 22:05 x
この都心部を循環するコース、中々いいですね♪
バスも可愛くてオシャレだし・・・
「Yuckyさんこんなとこで何してるんですか?」「バスに乗ってるだよ!」・・・・と言うところ爆笑しちゃいました・・・・(⌒▽⌒)
そして取材中の様子をYuckyさんとヘンリーちゃんが撮影してるところも爆笑です・・・
Yuckyさんってとってもオモローですね♪ますますお会いしたくなっちゃいましたよん♪


Commented by yukiful-xmas at 2015-04-12 00:43
☆さりぃさん
私とヘンリーちゃん、Vの字になっていて・・・
スンちゃんナイスショット!でしょう?(笑)
テレビはくるわ、スンちゃんが乗ってくるわ、桜は咲いてるわ・・・
バスの中はとても賑やかでしたよ。

私がオモローですって? 
いやいや、いつもいたって真面目です!(笑)
Commented by ビョン at 2015-04-12 17:21 x
私も今日乗ってみたけど、レストランやケーブルカーの割引クーポンはくれなかったよ。
アナウンスで割引クーポンの話は流れたけど、希望者にのみ配布…なのかも。
E-worldの桜は散っちゃったけど、しんりょくとアプ山の名残の桜を楽しめました。
今日も途中から寒くなって、窓ありの前方へ移動したわ(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-04-13 00:24
☆ビョンさま
あら、そうなの!? 
全員アップ山に登るわけじゃないからネ。
言えばくれるのかな?
レストランのクーポンはイタリアンだったから使わなかっったけどね。

4月の大邱は、暑かったり寒かったり・・・
重ね着のできる格好で行かないと。
シティツアーバスに乗る前、モーテルでシャワーを浴びて髪もぬれてたもんだから、
私もすぐ中に入りました~!
そして、龍頭公園あたりで、桜、桜~ってまた出たの! (笑)