Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015 桜色の大邱 ⑤コリアンデザートカフェ mu-a (무아) その2

夕飯の後は二次会!  さぁ、飲みまひょう~♪ 041.gif 
a0140305_18065.jpg
薬令市にあるコリアンデザートカフェ mu-a (무아)へ。 

去年来た時、こちらのフルーツマッコリがとても気になっていたのです。
a0140305_18346.jpg
店内に入るとフレッシュなフルーツがズラリ! 
a0140305_191278.jpg
4階にある韓屋の個室に座りたかったんだけど、先客あり!  

「あの部屋、宙に浮いてて怖くないっすか?」ってヘンリーちゃん。 そう言われてみればそっかな?037.gif
a0140305_1131572.jpg
いちごと葡萄のマッコリをオーダー! 

みごとなピンボケ!(笑) 1次会ですでに酔ってま~~~す。^^;
a0140305_1142651.jpg
「大邱にカンパ~イ!」  

めっちゃフルーティ♪ マッコリっていうよりフルーツジュース! 呑み助にはちょっと物足りないかも~!012.gif
a0140305_1154545.jpg
看板メニューの「初恋のソルギ壺」 (7000₩) 。 前回キャラメルだったから今度はチョコで。 

熱々の石の器に ホットク + ハーゲンダッツのバニラ + オレオのクッキー。 それにベリーとトロトロのチョコレート!

お餅は焼ける! バニラは溶ける! 急いで食べなきゃ~!   

軍配は断然キャラメルでした! だってチョコが焦げるんだもん!002.gif
a0140305_121377.jpg
そしてもうひとつは、フーフーパンケーキ!(10000₩) 

りんごとバナナに加えて、旬のイチゴが新たにお目見え! やっぱこの時期、イチゴを食べなきゃ!

だって、今回の旅のテーマは、 イチゴ なのですから!!016.gif


イチゴが大好きなtakatoroちゃん、大邱のイチゴデザートを入念に調べてくれました。 

takatoroちゃんのリストの中で、私が一番行きたかったのはインタプルゴホテルのいちごバイキング! これ、スゴイ! 行ってみたい! こちらで~す!

でも、残念ながらいちごバイキングは週末のみ! 泣く泣くパスになりました! 007.gif


あ、フーフーパンケーキに戻りますネ。
a0140305_1415146.jpg
パンケーキって名前だけど、パンケーキじゃなくて、ナッツタップリのホットクなのです。 せっかくキレイに盛られてますが・・・
a0140305_1431619.jpg
解体せんと食べられん!(笑) ヘンリーちゃんが作業中。  お餅だから食べごたえ有る~~~!


大邱1日目は甘~いマッコリとデザートで終了です! 

明日も予定がビッチリなのだ! 明日に備えて早く寝よ~!014.gif

a0140305_23864.jpg


---- Cafe mu-a(카페 무아)----
大邱市中区鍾路2街2-1
대구 중구 종로2가 2-1번지
053-254-4717
営業時間 11:00~1:00

メニューは日本語でも書いてあります!



by yukiful-xmas | 2015-04-09 02:18 | 2015年4月 桜色の大邱 | Comments(4)
Commented by kumikokumyon at 2015-04-09 06:43
苺の季節ですね!日本のと同様甘いんでしょうか?
ソルギ壺って・・・・熱くなてるんですね、ひょえー!
そのホテルの内容にある「苺ピザ」ってどんなだろう・・・
ついに明日出発です。今回はさてどんな大邱が経験できるでしょうか。
苺も食べられたらいいなって思っています。
Commented by rinrin-world at 2015-04-09 17:19
いちご大好きなのでこちらのお店行ってみたいな~☆
ホットクとアイスのコラボ!
初恋のソルギ壺も食べるのが忙しそうだけど
めちゃ食べてみたいです

リンク先はホテルのバイキングですか?
(ハングル読めません)こちらも興味津々
レートが悪すぎてなかなか韓国へ軽い?お尻が上がりません
Commented by yukiful-xmas at 2015-04-10 01:14
☆ kumikokumyonさま
連コメありがとうございます。

この後、何軒かイチゴを食べに行ったんですが、
正直、イチゴは日本のイチゴの方が美味しいかなぁ・・・って思いました。
福岡、佐賀、長崎のイチゴのレベルは高いんですよ~!
でも、大邱のデザートっていろいろ趣向をこらしたものがあるので、楽しいです。
くみょんさんも大邱のいちごデザートを楽しんできてくださいね。
いってらっしゃ~い!(手をふってます! 笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-04-10 01:22
☆rinrin-worldさま
ここのお店は明るくて雰囲気がとってもいいんです。
お味の方は太鼓判!ってほどはないかもしれませんが・・・(笑)

インタプルゴホテルのいちごバイキング、美味しそうでしょう?
中心部から離れているし、お値段も3000円以上とちょっとするんですが、
これだけのラインナップってそうそうないから、
来年は行ってみたいと思います。(4月12日までだそうです)

レート、ますます悪くなっていますね。
もう、ホントにどーにかして欲しいわ~!(涙)