Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Jcomチャンネルで大邱が紹介されました!

今日の夕方、Jcomチャンネルで大邱が紹介されました~!
a0140305_2159819.jpg
キャ~、丸ちゃ~ん! すっかり女優!!(笑)


九州地区のみの放映なので、番組の中身をチラリとご紹介いたしますね。

番組のタイトルは「Fair Lady Style~美人流」。 福岡の薬膳情報とともに大邱の韓方スポットが紹介されました。
a0140305_2291980.jpg
番組の前半は福岡。 ナビゲーターは以前大邱に取材に行かれた眞璃子さん。

ニホンドウ漢方ブティック(福岡三越店)東方薬膳学院が紹介され、こんなお店が福岡にあるのか~!とマジマジと観てしまいました。

特に東方薬膳学院のお料理は興味津々・・・ なかなか予約がとれないってことでしたが、近いうちに伺ってみたいと思います。

そして、番組の後半は大邱の登場!
a0140305_22422881.jpg
大邱のナビゲーターは丸ちゃんです。
a0140305_22131448.jpg
韓方化粧品のハヌルホスも紹介されました。 私も愛用してま~す! この方が社長さんです。
a0140305_22132516.jpg
以前、レンコン料理を作ってくださったキム先生。 薬膳料理を作っておられる様子が映ってました。
a0140305_22134171.jpg
ヨンチョンソン韓医院で診察を受けているのはEXCOのジョンヒちゃん! いつも笑顔で元気いっぱいのジョンヒちゃんですが、「ちょっとストレスがみえますね~!」って。 ジョンヒちゃんファイティン!
a0140305_2213573.jpg
4月に行われる薬令市の韓方文化祭りの様子も。 今年はお友だちのブロガーさんが何人もお祭りに行く予定なので、レポが楽しみ~♪
a0140305_2214848.jpg
それから、ビートルパックの紹介もありました。 テロップでは「大邱2日」と書いてありますが・・・

2泊3日もありますから~!
a0140305_22145335.jpg
薬令市のお店を紹介する丸ちゃん! 以前は観ている私がドキドキしましたが(笑)テレビはもうすっかりお手のもの!
 

う~~~~ん、そろそろ丸ちゃんに会いたくなってきた!





・・・ってことで、明日から大邱に行ってきます!

今回の旅のテーマは 〇 と △ !  さて、何でしょう~!?(笑)

では、いってきま~す! (^O^)/
by yukiful-xmas | 2015-03-29 22:35 | 大邱情報 | Comments(6)
Commented by totorohahaha at 2015-03-30 06:29
お早うございます。

「大邱特集」是非観たいです。全国放送して欲しいです^^

丸ちゃんさん美しくて女優さんみたいですね( ´ ▽ ` )

ビートルに乗って大邱に行きたいですw
福岡は韓国が近くて羨ましいです。

Yuckyさん明日から行かれるんですね☆
ブログアップ楽しみにしてます♪
気を付けて行ってらっしゃいませ♡
Commented by 九州の田舎のハマ at 2015-03-30 10:33 x
こんにちは、大邱楽しんできてね。4月1日から6日まで済州です。7日釜山の隣、鎮海桜まつりを覗いて帰ろうと思ってます。もし、釜山で鎮海桜まつりの情報がありましたら、ブログにちょいと載っけてくださいな?
Commented by ビョン at 2015-03-30 12:59 x
福岡在住の友達がダビしてくれるので、見るの楽しみ!
予想より早く桜が開花しているみたいね。
ヘンリーちゃんたちとスケジュール被るけど、あちらで合流するのかな?
楽しんできてね♪
Commented by yukiful-xmas at 2015-03-30 13:57
☆totorohahahaさま
丸ちゃんは会うたびに女に磨きがかかってきてます。
羨まし~~~!

この番組は九州限定だけでなく、Jcomに入ってなければ見られなかったわけですが、
とてもいい内容だったので、私ももったいないな~って思ってました。
他のところでも放映されたらいいのにね。

福岡から釜山は大阪や東京よりも近いので、
私の回りの韓国好きは、外国へ行く感覚はないかも。(笑)
風がなければ船も快適です!
一度福岡経由で釜山に行ってみませんか?(^.^)
Commented by yukiful-xmas at 2015-03-30 14:01
☆九州のハマさま
あ~~~、コメント読んだら、鎮海に行きたくなりました。
行っちゃおうかな~~~!?(笑)
ハマさん、済州なんですね。
春もステキでしょうね。
楽しんできて下さいね!
今度、済州情報たのみます!(^-^)
Commented by yukiful-xmas at 2015-03-30 14:07
☆ビョンさま
そうなのよ~~~! へんりーちゃんとドンピシャでかぶってるの。
長崎に行った時、わかってビックリ!
長崎では不本意にもお酒が飲めなかったので、
大邱で飲むことにしてるよ~。

もしかしたらFBでドンチャン騒ぎがご報告できるかも~!(笑)