Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新年★冬の大邱 ピスル山のキルモッガーデン

1月の大邱は1日目が安心湿地、2日目が琵瑟山(ピスルサン)、3日目が八公山(パルコンサン)と大邱の大自然を満喫する旅でした。

これまでは、八公山へ行くことが多かったのですが、これを機に琵瑟山が気になって気になって・・・(笑)

今回ご紹介するお店は、その琵瑟山の中腹にあります。 大見寺氷祭りを見た後に伺いました。
a0140305_1591740.jpg
キルモッガーデン(길목가든)
a0140305_1593940.jpg
お店の入口に「模範食堂」のステッカーが貼ってあります。 これは大邱市が「この食堂は模範的な良いお店ですよ~!」と認めた印。 社長さんに伺ったら、ちゃんと市の監査があるのだそうです。 
a0140305_204797.jpg
店内は広々! 窓からお庭や山が見えます。 何よりも氷点下で山を歩き回った後のオンドルが嬉しい~! そのままグニャ~っと寝そべりたい!

他にお客さんがいなかったので、このお店、人気ないのかな~?って心配になったんですが、いやいや、すんごく美味しかった!
a0140305_1595724.jpg
海鮮とニラのジョン。 海鮮がいっぱい入ってます。 このジョン、ウマイ!
a0140305_209100.jpg
チョングッチャンも!  あったまる~! 鼻水タレ子で食べました。(笑)
a0140305_202177.jpg
そして野菜ピビンバ  野菜は全て家庭菜園でとれたもの! 野菜がみずみずしくて、サラダなピビンバ!

いや~、満足!満足!  丸ちゃんのチョイス、大正解!
a0140305_212853.jpg
メニューにあるように、ここは硫黄鴨の韓方ペクスッ(水炊き)が専門のお店です。 7種の韓方薬で3時間煮込んだ硫黄鴨ぺクスッ。本来ならとびつくところですが、前の晩にタクシーの運転手さんが勧める鴨を食べたものだから・・・^^; 
a0140305_21960.jpg
帰り際にいただいたお店のカード!  ギャ~~~! この景色見たい! 絶対見たい! 誰か一緒に見に行かない?
a0140305_214025.jpg
プッ! こんな地図見てもわかりませんよね~!

琵瑟山休養林の入口一帯は、飲食店が何軒も建っています。 琵瑟山休養村入口バス停のちょっと下にありますよ~。

---- キルモッガーデン(길목가든)-----
大邱広域市 達城郡 瑜伽面 龍里 22
053-615-7400
営業時間 10:00〜22:00
休みの日 年中無休
by yukiful-xmas | 2015-03-18 11:05 | 2015年 1月 大邱 | Comments(4)
Commented by ビョン at 2015-03-19 08:53 x
私も琵瑟山・・・というか達城郡って素晴らしい景勝地の宝庫だと思ってる。
大好きな仁興マウルや道東書院もあるし、シャトルバスツアーで連れて行ってもらったところも全部興味深かったもの。
ただ一つ問題が!
琵瑟山からランチのお店へ移動しようとコールタクシーを読んだ時、次のお客さんが拾える場所じゃないからと乗車拒否されて。
駐車場管理のアジョッシの計らいでなんとかなったけどね。
Commented by kumikokumyon at 2015-03-19 10:57
韓国の鴨料理って美味しいですよねー。
こんなきれいな景色を眺めながらお食事してみたいわ。
大邱は町も自然も楽しめる良いところですね。
Commented by yukiful-xmas at 2015-03-20 01:33
☆ビョンさま
ホントに達城郡っていいところだよね~!
他の季節にも行ってみたいなぁ。

う~~~ん、このあたりは流しのタクシーもいないし、
アクセスが問題だよね。
ピスル山からの帰りは、この時も珍道中だったの。
ボチボチレポるね。(^^;
Commented by yukiful-xmas at 2015-03-20 01:41
☆くみょんさま
私もカモ大好きなんですよ~!
他のお料理が全部美味しかったから、ここのペクスッ
絶対美味しいと思います。

大邱は街中の路地や繁華街もいいですが、一歩足を伸ばすと、
雄大な自然がいっぱいで、心が洗われる思いでした。
こんなところでいただくご飯はまた格別でした。
大邱ってホントにいいところじゃ~♪ (*^^)v