Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新年★冬の大邱 念願のカッパウィへ ③

カッパウィでは不思議と心が落ち着きました。
a0140305_215424.jpg
しばらくウロウロウロウロしてました。 (笑) そして、このあいだに手袋を片方落としてました。(>_<) 
a0140305_216276.jpg
一心に祈りを捧げる人たち。 どんな思いでここまで登ってきたのでしょう? 受験シーズンには合格を祈願する受験生の母親たちで埋め尽くされるとか。 
a0140305_2194732.jpg
ここは空気が違うなぁ。  

ヤッホーーーー!! (みんな祈ってるので声には出してません 笑)

なごりは惜しいけど、そろそろ下山。  行きはハァハァでしたが、帰りは心に余裕があります。
a0140305_2165823.jpg
手すりの細工
a0140305_2171113.jpg
a0140305_2174729.jpg
大雄殿の壁に描かれた蓮の花と可愛い子どもの絵



山肌に水子を供養する祠(ほこら)もありました。
a0140305_218444.jpg

陽射しが柔らかいので、寒い!とは感じませんが、ガッキガッキに凍っています。
a0140305_2172433.jpg
梵鐘桜に灯されたたくさんの蝋燭
a0140305_2183218.jpg
韓国ではよく見かける願かけの積み石
a0140305_2232189.jpg
空気吸わなきゃもったいない!  ああ、身体が浄化される~!
a0140305_2185898.jpg
行きはよいよい帰りは恐い!! これはマジ。  膝が笑って怖いよ~!(笑) でも、なんとか無事に下山しました。 さぁ、大邱へ戻ろう!


念願のカッパウィだったのに、カメラがこんな風でとても残念! お見苦しい写真でごめんなさ~い!
by yukiful-xmas | 2015-03-07 01:54 | 2015年 1月 大邱 | Comments(4)
Commented by くみょん at 2015-03-07 10:40 x
カッパゥイ、思い出しただけでも足がガクガク震えるわ。
行きの途中でスティックを買ったわたし・・・・
でも良い思い出になりました。冬の時期も歩くと寒さがなくなりそう?でいいかもですね。
しかし次はロープウェイで攻める方法を取りたいです。
しかし丸ちゃんって元気ですよね、健脚!!
Commented by yukiful-xmas at 2015-03-08 00:18
☆くみょんさま
杖、どこに売ってたのかなぁ?
杖を持ったくみょんさんの写真を見てたから、どっかにあるんだろうな~って
思ってたけど、気づきませんでした。
(ま、私は杖なんて要らなかったけどね、エッヘン!)

お天気さえよければ、冬のカッパウィはいいと思いま~す。
気持ちいいですよ~♪ 

丸ちゃんは、ホントに元気だと私も思います。
今度大邱側から登ってリサーチしておきます!なんて言ってたもん!
私もこれなら大丈夫!(かな?) いつか登ってやる~!!
Commented at 2015-03-13 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2015-03-14 03:04
☆カギコメさま
原稿を書いていたので、コメ返がこんな時間になってしまいました~!ごめんなさい!
あ、安東の話・・・実は流れてしまったんですよ~。(T_T)
一緒に行く友だちの休みがとれなくて。
それで、秋に行ければ・・・と思っています。 秋の方がキレイみたいなので。

木浦はまだ行ったことないんですよ。
今年は大邱から他の地方都市に足を伸ばしたいと思っているんですが、
いつも大邱で終わっちゃってます。(>_<)
一緒に行けるなら行きたいなぁ。
決まったら連絡くださ~い!