Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)

屋台の次は、とってもオシャレなコリアンレストランをご紹介します。(^^)
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_312529.jpg
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_346163.jpg
KOREAN PUB RESTAURANT 
  
  李家(이가)
 

2014年12月にOPENしたばかり。 

ここも古~い韓屋をリノベーションしてできたレストランです。
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_3121968.jpg
中庭を通って店内へ。 古家とは思えないくらい、オシャレに変身してますね。
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_3123166.jpg
中庭に面したお席を通って・・・
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_3544115.jpg
奥の個室へ。  
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_3132113.jpg
個室に行く時、冷蔵庫を覗くと、いろんな種類のマッコリが。  マッコリツアーで見学した「白蓮」のマッコリもあります。  
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_3124341.jpg
メニューです。 昔はこんなお家だったんですね。
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_3565777.jpg
さて、ここにマッコリソムリエ協会のミョンさんが駆けつけてくれました。 マッコリツアーでとてもお世話になった方です。・・・っていうか主催者! busan-love子が大邱にいると知って、なんとソウルから!

え~~っ!? わざわざソウルから?  この2人なんかあやしい~っ!(笑)

マッコリのオーダーはもちろんミョンさんにお任せ! う~~~ん 。 。 。 メニューとにらめっこ!
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_315864.jpg
ミョンさんがチョイスしてくれたマッコリ。
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_3144689.jpg
ミョンさんの解説付きでマッコリが飲めるなんて、なんて贅沢なんでしょう! ふむふむ・・・なるほどネ~。  丸ちゃんとウォンソプオンニは熱心にメモまで。  

が、しかし、love子はカメラ目線でこっちを見てます! 聞いてるのか!?(笑) 
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_3145549.jpg
ミョンさんの詳しい~マッコリのお話は続きます。 

が、隣でFBをするlove子! ぜんぜん聞いてない・・・"(-""-)"  でも、これで2人の疑いが晴れた!(笑)

偶然にも同じ日に生まれたという2人は、はたで見てても羨ましいくらい良い関係。(決して男女の関係ではありません。 笑) こういうフランクな友達がいるっていいな~!

お料理のオーダーは、ちょっと前にもこちらで食事をしたという丸ちゃんにお願いしました。
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_316749.jpg
牛もも肉ソテー ガーリックソース(소아롱사태 마늘소스)  22,000원  

ほどよいニンニクの香り。 サッパリとした酸味のあるソースでいただきます。
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_3162115.jpg
チーズ半月ジャガイモチヂミ (치즈 반달 감자전) 14,000원  

こんがり焼けたジャガイモの間からトロットロのチーズが・・・ 
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_3163068.jpg
生クロソイのアラ鍋 スジェビ入り (생우럭 매운탕 수제비)  17,000₩  

寒い冬に、汁物は嬉しい! い~いお出汁が出てたけど、우럭(ウロッ)ってどんなお魚? 調べてみたら日本名「クロソイ」と出てきました。 そんなお魚あったっけ? メバルに似た白身のお魚でした。
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_3164044.jpg
ゆで豚(삼겹살 수육)19,000₩ と 野菜盛り合わせ(야채모듬) 2,000₩
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_3164862.jpg
社長さんが、たこのお刺身をサービスしてくださいました。 アザーーーッス!
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_3172531.jpg
テーブルが賑やかになったところで、カンパ~イ!
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_3175058.jpg
社長さんを囲んで中庭でもパチリ!(いずれも丸ちゃん撮影)

お店の雰囲気も、お料理の美しさと味も大満足! オシャレな大邱の夜を過ごしたい方におススメです。 

このあと、大急ぎでタクシーを拾い東大邱駅まで。 ミョンさんの大邱の滞在時間はわずか数時間。 大邱でもマッコリを一緒に飲めて嬉しかったです。 ミョンさんお疲れさま~!
2014 歳納め大邱 ⑩ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)_a0140305_223770.jpg

------ KOREAN PUB RESTAURANT 李家(이가)-----
大邱広域市 中区 大鳳洞 44-79
대구광역시 중구 대봉동 44-79
053-426-2201 / 010-7151-0446
営業時間 16:00 ~ 02:00
年中無休

大鳳洞郵便局を目指していけばありますよ~。


056.gifお知らせで~す。056.gif

ミョンさんとbusan-love子が理事をつとめるマッコリソムリエ協会のツアーが、今年の4月に開催されます。 私も去年参加しましたが、とっても楽しいツアーです。 去年のツアーの様子はこちら

興味のある方はこちらまでお問い合わせくださ~い!  fino0320@gmail.com  
by yukiful-xmas | 2015-02-15 02:00 | 2014年12月 歳納め大邱 | Comments(2)
Commented by rinrin-world at 2015-02-15 19:18
楽しそうな女子旅がこちらにも伝わってくるおされ~~なお店ですね
すっかりテグの街に魅了されてしまいました
次回は釜山+大邱で決まり!!!   

↓お写真のキラキラいいですね~
LUMIXについてる機能をちゃんと使っていらっしゃる

Commented by yukiful-xmas at 2015-02-15 23:23
☆rinrin-worldさま
わ~っ! りんりんさん、大邱に行ってくれるの~?
めちゃめちゃ嬉しいです~!
それなら、次回の更新にぜひ注目してください。
とても耳よりな情報があるのです~!(これから更新します。 ^^;)

写真、ちゃんとバレてる~!(笑) 
さっすがLUMIXユーザー!
ご指摘の通り、キラキラモード、使っちゃいました~!
夜景がキレイに撮れるから嬉しいです~!