Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱のカフェ ③ La mia Emily (라미아에밀리)

丸ちゃんと夜の街(現代百貨店の近く)を歩いている時、ステキなカフェを見つけたのでご紹介しますね~。
a0140305_322583.jpg
細い路地の入口に灯りが・・・  キャ~ッ! なんかいい感じ~♪   

なんと、路地の奥にはステキな韓屋カフェの裏口がありました。  
a0140305_3163792.jpg
レトロな雰囲気がとてもステキ! お客さんはALL女性。 
a0140305_3164881.jpg
さっそくケーキとコーヒーをオーダー。
a0140305_317279.jpg
奥のお部屋にはお洋服や雑貨もありま~す。
a0140305_3172198.jpg
ただ、ケーキは・・・いまいち私の好みではないかも・・・(*´ω`)   
a0140305_3231273.jpg
賑やかな通りから一歩入っただけとは思えない空閑。 ちょっと一休みって時に、良いお店だと思いま~す! 

a0140305_3175634.jpg

------- La mia Emily (라미아에밀리)-------
大邱広域市 中区 桂山洞2街 171
대구 중구 계산동2가 171번지

余談になりますが・・・

コーヒーを飲んでいる時、大切なカメラが壊れていることに気づきました!(写真右側がボケているのはそのためです。) まだ、買って数か月しか経ってないのに・・・ il||li _| ̄|〇 il||li  

この後、地下街のカメラ屋さんのハシゴ・・・ 閉店しちゃう! 急げ!急げ! 

でも、どのお店でも「日本のカメラは修理できない!」・・・と。(真っ青)  あ~~~ん、写真が撮れないとお手上げだぁ~!。・゜・(/Д`)・゜・ 

そんな中、丸ちゃんがとっても親身になってくれました。 

カメラのことより、丸ちゃんの優しさに感動した~! 

このお店のことを書きながら、そんなエピソードを思い出していました。 

今となってはいい思い出・・・ (*^^*)



さぁ、次回はケーキがすんごく美味しいお店をご紹介しま~す!
by yukiful-xmas | 2015-02-08 02:10 | 大邱情報 | Comments(2)
Commented by くみょん at 2015-02-08 13:00 x
いつもきれいな画像なんでお高い一眼レフだなぁと
推察しておりましたが、右側ぶれてますね。
ケーキを写したマクロ撮影?の時はぶれてませんね。
治ったのでしょうか?
Commented by yukiful-xmas at 2015-02-08 17:36
☆くみょんさま
カメラを落としたのは、夕食を食べに行ったお店だったので、
このお店に入った時にはすでに壊れていたのですが、
オートの機能が幸いしたのか何故か1枚だけちゃんと撮れてるんです。^^;
この翌日、念願の場所に行く予定だったので、このタイミングで壊れてしまって、
本当にショックで・・・
でも、壊れたカメラとスマホのカメラでなんとか乗り切りました~!