Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱のカフェ ④ 30ml Espresso

今回ご紹介するカフェは30mlEspresso。 

最近、丸ちゃんが一番気に入っているカフェのようです。  滞在中2回も行っちゃったもんね~!

な、なのに、何故か写真がちょっとしかない!008.gif この日は昼間遠出をしたので、気が抜けていたのでしょうか?
上から3枚はネットより写真をお借りしてます。 すみませ~ん!
040.gif
a0140305_212063.jpg
東城路のカフェ通りにあります。 この看板が目印。
a0140305_2122085.jpg
味へのこだわりを感じさせますね~。
a0140305_2121029.jpg
このカウンターでオーダーします。
a0140305_2124022.jpg
お店の名前が30mlエスプレッソなので、エスプレッソをいただきたいところですが、夜眠れなくなりそうなのでアメリカ―ノを。 

ケーキはチーズケーキで意見が一致! これがすんごく美味しかった~! 

「夜だからケーキは(2人で)一つで我慢しようね~!」と言っていたのに・・・美味しいからやっぱりもう一個!
a0140305_2124861.jpg
・・・ってことでティラミス! チョコが軽くてこれも美味しい~! やっぱり頼んでよかったね~!(*^^*)  

丸ちゃんはお店の社長さんと顔見知りのようで、クッキーのサービスまでいただいてしまいました。

なのに、写真も撮っておらず、失礼しました!(>_<) また必ず伺いま~す! 

040.gif すみませ~ん、写真、ありました~! (上の写真は1月に行った時のもの、12月に撮った写真が別のフォルダに入ってました。 ^^;)  追記しま~す! 

だって、このお店、ケーキがすごく美味しかったんだもん! 
a0140305_2555613.jpg
店内の写真もちゃんと撮ってました。 日本は、X'masが終わるとツリーから門松にササっと変わりますが、韓国はしばらくの間ツリーを飾ってあるんですよね。 
a0140305_256977.jpg
お客さんでいっぱい。 空いたお席があるのはたまたまです。

甘いものが大好きな丸ちゃん。 自然と笑みがこぼれています。(笑)
a0140305_2561783.jpg
すっとぼけたお顔のロボット君もいました。
a0140305_2562982.jpg
ハイ、これがおいすぃケーキ! 
a0140305_2563884.jpg
「味見してみてくださ~い」と持ってきてくださったアイスコーヒー。
a0140305_2564741.jpg
独特の香りがしました。 好みが分かれる味かもしれません。
 
a0140305_2125749.jpg
ショーウィンドウにあったマカロン! トトロやプーさんがめっちゃカワイイ~
a0140305_213556.jpg

------ 30ml Espresso --------
大邱広域市中区東城路6キル75
중구 동성로 6길 75
+82 53-252-5030
営業時間 10:00 - 0:00



「最終の地下鉄で帰ろうね!」って言っていたのに、まったりし過ぎ!(>_<)  

どれだけ気が抜けてたのでしょう?(笑)

地下鉄に乗り遅れたので、タクシーを拾うことにしました。

なのに、タクシーがぜんぜん来ない~!(>_<) 

もちろん大邱の夜は氷点下。   あ”~さぶかった!!

 
by yukiful-xmas | 2015-02-09 01:02 | 大邱情報 | Comments(2)
Commented by nabipuin at 2016-09-21 16:36
こんにちは、大邱入り前でカフェ探していたら
ユッキーさんにたどり着きました。風邪引いて
やっと克服。。
カフェ多すぎて悩んでいます。
どこで、ランチしようか?笑
Commented by yukiful-xmas at 2016-09-22 00:45
☆ nabipuinさま
もうすぐ大邱なんですね~?
風邪は大丈夫ですか?

カフェはたくさんあるから悩みますよね。
でも、幸せな悩みです。
楽しんできてくださいね!  (*^^*)