Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「韓国観光応援団バトン!1問1答形式」

韓国観光応援団! 今月のお題は「韓国観光応援団バトン!1問1問形式」  タタタ~と答えちゃいます!


072.gif 1:訪韓回数: 

     35回 (たぶん ^^;)

072.gif 2:初めて韓国へ行ったのはいつ誰と?: 

     2001年、子どもが通っていた小学校の校長先生やPTA仲間と。 

072.gif 3:韓国へ行くことになったきっかけ: 

     初めて行ったのは、当時PTAの役員をしてまして、ソウルの小学校と姉妹校締結事業のために行きました。 
     でも、本格的に行くようになったのは韓国料理を習い始め、本場の韓国料理を食べてみたい!
     と思うようになったのがきっかけ。


072.gif 4:初めて訪れた韓国の都市: 
     
     ソウル

072.gif 5:初めて訪問した韓国の第一印象: 

     人が温かい!

072.gif 6:最後に韓国へ行ったのはいつ?: 

     今年のお正月

072.gif 7:行ったら必ず食べるもの: 

     テンジャンチゲ かな?

072.gif 8:行ったら必ず訪れる場所: 

     行先があっちこっちなので、必ず行くところってないです。

072.gif 9:行ったら必ず買うもの: 

     アクセサリー。 毎回ではないけど陶器も。

072.gif 10:いつも誰と行く?: 

     韓国好きの友人 (一人旅も好き)

072.gif 11:ソウル以外で行ったことのある地方都市: 

     釜山、水原、仁川、唐津、平昌、慶州、狭川、山清 、済州、全州、高敞、南原、扶安、大邱、星州、清道

072.gif 12:まだ訪れていないけれどいつか行きたい場所: 

     安東、大田、群山、青松、金海、浦項

072.gif 13:好きな韓国芸能人: 

     チュオン君 (≧▽≦)

072.gif 14:韓国以外によく行く国: 

     最近韓国以外は行ってませ~ん。 

072.gif 15:よく使うSNS: 

     FB、Instagram、LINE


以上で~す!

バトンかぁ・・・韓国観光応援団もそろそろ新しいランナーに繋げていこう!ってことでしょうか? 

レートが悪くて旅行しにくくなってますが、まだまだ韓国には魅力がいっぱい! 

私の韓国熱はもうしばらく続きそう。^^;







            059.gif     059.gif     059.gif

あったぁ! ありました! 14年前の写真!

a0140305_1371090.jpg

初めてソウルに行った時の写真です。(右端が私)

姉妹校締結式を終えて、ロッテワールドで大騒ぎした時のもの。  みんな若いなぁ!(笑)



by yukiful-xmas | 2015-02-07 02:32 | 韓国観光応援団 | Comments(0)