Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱のカフェ ② ノワ(너와)

大邱にはカフェがたくさんありますが、注目すべきは・・・
大邱のカフェ ② ノワ(너와)_a0140305_2244430.jpg
大鳳洞というエリア  繁華街東城路から南東へ下ったところにあります。 (最寄駅は1号線の明徳駅、2号線の慶大病院駅)
大邱のカフェ ② ノワ(너와)_a0140305_224597.jpg
ステキなカフェが増えてきました。
大邱のカフェ ② ノワ(너와)_a0140305_2461371.jpg
ところどころに古~い家屋があったりしておもしろい!

いろいろあるからどこに行こうか迷ったんですが・・・アテンドしてくれたジョンヒちゃんが、おもしろいデザートがあるんですよ~!と教えてくれて、ハイ決まり!053.gif
大邱のカフェ ② ノワ(너와)_a0140305_2272841.jpg
大邱のカフェ ② ノワ(너와)_a0140305_1515016.jpg
Gallery Shilla というイタ飯屋を通り過ぎると・・・(これ目印!)

今回ご紹介するノワ(너와)というカフェがあります。

(銀杏がキレイでしょ! 行ったのは11月の同窓会の時です。)
大邱のカフェ ② ノワ(너와)_a0140305_1512835.jpg
おっ、素敵な韓屋カフェ! いい感じ!
大邱のカフェ ② ノワ(너와)_a0140305_152552.jpg
ビョンちゃんのブログで見た宙に浮いた蛇口! う~~ん、よ~く見たけど・・・どうやって浮いてるのか、わから~ん!(笑)
大邱のカフェ ② ノワ(너와)_a0140305_1521812.jpg
店内はこんな感じ。 こういうゆったりと座れる椅子、オバサンは嬉しい~!
大邱のカフェ ② ノワ(너와)_a0140305_1522689.jpg
テラス席もあります。
大邱のカフェ ② ノワ(너와)_a0140305_1592249.jpg
調理場はセミオープンになっています。 あ、ケーキがもう残り少ない・・・(焦っ!)
大邱のカフェ ② ノワ(너와)_a0140305_1532410.jpg
メニューがいろいろあるから迷います~。  やっと決まった! 左からマンゴーヨーグルトスムージー(6500)、シトロンレモンクラッシュ(5900)、ブドウのモヒート(6300)、ストロベリーヨーグルトスムージー(6500)。 大人数で行ったのでみんなでお味見! 
大邱のカフェ ② ノワ(너와)_a0140305_1533546.jpg
隣の席のちかりんは珍しいホンシ(홍시)=熟柿のスムージーを。 「一口ちょーだーい!(*'ω'*)」  甘くて美味しい~!♪
大邱のカフェ ② ノワ(너와)_a0140305_1571380.jpg
ケーキもいろいろたのみました~! レモンタルト(5500₩)に・・・
大邱のカフェ ② ノワ(너와)_a0140305_1572212.jpg
フライパンで出てくるからアップルパン!(8900₩)
大邱のカフェ ② ノワ(너와)_a0140305_1573195.jpg
そして、ジョンヒちゃんおススメのナッツのかかったお餅のチュラソー!(4000₩) お餅とドーナツ、どっちがカロリー高いんだ?と考えながらパクッ! なんかここ楽しい~♪大邱のカフェ ② ノワ(너와)_a0140305_1575887.jpg

EXCOのジョンヒちゃんと韓国公社のジフン君!

(カツオ君と呼んでました! 笑)

同窓会のお世話をしてくれてありがとう!

また一緒にカフェに行こうね~!

大邱広域市中区大鳳洞130-6
(대구광역시 중구 대봉동 130-6)
053-287-5555
AM:11:30~PM11:30



by yukiful-xmas | 2015-02-06 13:35 | 大邱情報 | Comments(2)
Commented by ビョン at 2015-02-08 13:10 x
”with You”も韓国語だと二文字で楽よね(笑)
ここ、食べたいスーツや飲みたいドリンクがいっぱいで、メニュー選択に時間がかかりました。
水道だけど、蛇口から流れている水の部分が透明の管になっていて、その部分が地面に固定されているのですよ。
Commented by yukiful-xmas at 2015-02-08 17:50
☆ビョンさま
私のジョークが伝わらなかったのね。。。
蛇口のからくりは一目瞭然だから、わざと「わから~ん」と書いたの。
(笑)を付けたら伝わるかと思ったんだけど・・・
私の文章力もまだまだね。。。^^;