Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)

関空⇔大邱の500円チケットGET! なんて話がチラホラ聞こえてきてます。 チケットは500円でも実際は手数料や燃料サーチャージで1万円は越えるってことですが、それでも安いから羨ましい~!!!!

関西人がジャ~ンジャン大邱に行ってくれたら、東京、福岡からも直行便がでるのでは・・・と期待してやみません。(笑)


関西、といえば・・・以前、関西のブロ友がこんなことを言ってました。

「大阪ってデザートがついてても、必ず別の店にお茶しに行くネン! お茶は絶対しに行くネン!」って。 

そこで・・・

格安チケットをGETしたお茶好きの関西の人のために、大邱のステキなカフェをご紹介したいと思いま~す。  
大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_1561254.jpg
まずは、薬令市のところにある コリアンデザートカフェ mu-a(무아)  mu-aは漢字で書くと「無我」。 
大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_1563843.jpg
1階でオーダーして上の階へ。 ガラス張りに吹き抜け。 広々とした空間です。 開店直後だったせいか貸切状態! ゆっくり写真を撮らせて下さいネ~!
大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_159597.jpg
眺めのいい3階のお席へ。
大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_1564969.jpg
さらに階段を上がって中3階のスペースへ・・・
大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_157057.jpg
韓屋造りのお部屋になっています。   
大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_1571170.jpg
屋上のお席もありま~す。
大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_1581769.jpg
屋上から景色。 この前ご紹介したキラキラのMT LIFEモーテルが見えています。(・・・てかド真ん前!)
大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_211567.jpg
大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_13821100.jpg
中2階のこのスペースでは、伝統楽器のコンサートが開かれるようです。

行った時に音楽が聞けたらラッキーですね。

(写真は韓国ブログからお借りしました。<(_ _)>)
大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_1582948.jpg
大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_1583834.jpgしゃきしゃきサムパプをオーダーしました。(9000₩)
    ↑
(メニューに日本語で書いてあります)

お野菜の上にご飯とプルコギ、それに唐辛子やニンニクがのっています。オッサレ~♪ 

食べる時は大口あけてパクっと!

丸ちゃん、ムゴムゴ・・・ 笑
大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_202292.jpg
デザートはフーフーパンケーキ!(10000₩) 

リンゴとバナナがあったんですが、大邱だから、リンゴをチョイス!
大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_203019.jpg
大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_162368.jpgおやまぁビックリ!005.gif 

一番下はパンケーキではなく、なんとホットク(お餅)!

中にタップリのナッツと蜜が入っています。ボケボケでミアネ! 

ホットクの上にはリンゴのコンポートとホイップクリーム、カシューナッツがトッピング! 

そっかぁ! 薬令市にはお餅通りがあるくらいだもん。 やっぱりお餅のデザートだよね。

お腹いっぱいになったね~!(*^^*) と言いながらメニューを見てると・・・ 

ちょっと~こんなのがあるよ! これもたのんじゃおう!(ブログ用に! 笑)  
大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_204187.jpg
「初恋のソルギ壺」 (7000₩)  バニラの上に刺さっているのは「おこげ」でないかい?
大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_241466.jpg
アチアチの石鍋の底にホットク! その上にハーゲンダッツのバニラ。 キャラメルシロップをトロ~リかけて・・・(チョコレートも有り!) ボコボコボコ・・・
大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_28016.jpg
食べる時はぐちゃぐちゃ!(笑)  アイスが溶けてしまわないうちに食べよ~~~!


大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_3354749.jpg

メニューにはキレイなお料理やデザートがたくさんあって、目の毒!(笑)


デトックスジュースや・・・ 

(7000~8000₩)

大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_336575.jpg

ハーブや紅茶のスペシャルティー 


伝統茶やマッコリカクテルもあるようです。



ここはもう一度来たいな~!(*^^*)

大邱のカフェ ① コリアンデザートカフェ mu-a (무아)_a0140305_043555.jpg

---- Cafe mu-a(카페 무아)----
大邱市中区鍾路2街2-1
대구 중구 종로2가 2-1번지
053-254-4717
営業時間 11:00~1:00
by yukiful-xmas | 2015-02-05 01:41 | 大邱情報 | Comments(4)
Commented by ビョン at 2015-02-05 08:11 x
大邱は美味しいスイーツのお店が多すぎて、残念ながらここはまだ行ってないんだよね。
オサレなサムパッやホットクも気になるけど、近代建築フェチ(?)の私がツボったのが階下に救世軍の教会が見えるところ。
この建物、敷地内に入ることができないので道路からはよく見えないのよ。
これは行かなくては!(笑)
Yuckyさんとまた大邱デートしたいなぁ♡
Commented by もふもふ at 2015-02-05 14:59 x
いくいく!
お茶、必ず行きます笑
っていうか、みんな行かないの!?
関西人の特徴とは知りませんでした…(^_^;)

そしてこちらのカフェ、めっちゃツボです!
こんなカフェ大好き~(*^^*)
ホットクのパンケーキ絶対食べるぞっ!!
というわけで、絶対また大邱行かねばっ!
Commented by yukiful-xmas at 2015-02-06 01:43
☆ビョンさま
私も「救世軍」気になってた~!
しかし、写真を縮小してるのに、よく文字が読めたね。
・・・ってか「救世軍」、チェックしてたのね。

11月から月一で大邱に行ったけど、お酒よりスウィーツ三昧でございました~!
いや~、よく太ったわ!!(^^;

そういえば、ビョンちゃんとはしばらく会ってないね~。
でも、そんな気はしないけどね。(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2015-02-06 01:48
☆もふもふさま
やっぱり~!?(笑) 
私とかはランチにコーヒーとデザートがついていたら、
あとはお散歩とかショッピングとかするんですけどね~。
関西人の友だちは、レストラン→カフェは必須だそうです~!

mu-aはもふもふちゃんのツボでしたか~?
デザートといえどもお餅ですから、お腹いっぱいになりますよ。
よかったら、私が食べるお手伝いしますけど・・・(笑)