Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新年★冬の大邱 東城路の美味しい名店

大邱の繁華街、東城路。
a0140305_1491085.jpg
お買い物を夜遅くまで(10時ごろまで)楽しめます。 オシャレで、しかも安い! 丸ちゃんと靴屋さんやアクセサリー屋さんにどっぷりハマってしまいました。(*^^)v

もちろん東城路にはカフェやバーなどの飲食店も充実してます。今回は、どちらかというと女性向きかなぁ? 美味しいお店をご紹介しますね。
a0140305_1442730.jpg
チョンジュボソッ(청주버섯)  30年以上続いているきのこ料理の専門店です。 中区の「古き味の名店」のひとつに選ばれてます。
a0140305_1444498.jpg
私たちがオーダーしたのは、キノコの甘酢餡かけ  油で揚げたサックサクのきのこにトロミのついた甘酢がかかっています。 肉厚の椎茸、大好きなんですよね~。オイチィ~♪ 
a0140305_1445458.jpg
もう一品はキノコ鍋 化学調味料不使用、キノコから旨みがでたピリ辛のお鍋です。 きのこがメインだからとってもヘルシー! サラリとたいらげました。(^^)

a0140305_146349.jpg
もう一軒はシンソンカルククス(신성칼국수)  風呂屋じゃないよ~!(笑)
a0140305_1465124.jpg
ククス(うどん)は市場の屋台で食べることが多いのですが、たまにはこういうお店でゆっくり食べるのもいいですね。
a0140305_147419.jpg
お得なセットメニューが嬉しい。 2種類のククスにスユッ(ゆで豚)のセットをオーダーしました。
a0140305_1471470.jpg
左が鶏、右が煮干しのお出汁です。 どちらのスープも深い味わいなのにアッサリ! すんごく美味しかった~! 特に鶏、黒コショーが味のアクセント! 具はシンプルに海苔オンリーです。 

そして、たくわんがなにげ~にウマイ! 「このたくわんさぁ・・・」って言ったら「おいしいですよね~♪」と丸ちゃんも。
a0140305_147258.jpg
セットのスユッ(ゆで豚)はミニって書いてあるけど、女性二人には十分なボリューム。 柔らかくてこれもマル! ちょっと酸味のある行者ニンニクで巻いて。
a0140305_1481364.jpg
隣の席をチラ見して、「マンドゥも美味しそうだね!」って私が言うと「じゃあ、あれも食べましょう!」

丸ちゃんお願い! たまには「食べ過ぎ!」って私を叱って!(笑)
a0140305_1482656.jpg
いちご飴。 可愛くてつい手が出た。 丸ちゃんがお店を探している間につまみ食い!(笑)

a0140305_1455448.jpg


-------- チョンジュボソッ(청주버섯)------
大邱市中区東城路2が65-1
053-425-5668
営業時間 10:00〜22:00
店休日 祝日

----- シンソンカルククス(신성칼국수)-----
大邱広域市中区東城路36-6(2が65-1)
053-425-5668
営業時間 11:00〜21:00
店休日 11日 22日 旧正月・秋夕と翌日


東城路にはまだまだ美味しいお店がありそうです
by yukiful-xmas | 2015-01-30 14:34 | 2015年 1月 大邱 | Comments(0)