Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱のモーテル情報 格安編その2

年末の大邱は、行く!と決めたのが出発の3日前。^^; 

1日遅れでやって来るlove子たちから、Yuckyさんが泊まるところに泊まりますから~!ってLINEきたけど、出発直前まで仕事だったし、な~んも決めとらんよ~!(笑) 

大邱に着いて、とりあえず東大邱駅のインフォメーションに行ってみました。

「安くて良い宿を探しているのですが・・・」

「わかりました!」 

日本語で話せるから助かる~!(*^^)v それにインフォメーションは市の管轄なので変な宿を紹介することはないだろうと安心感有るしね!(^-^)

5万₩と3万₩のモーテルを教えてくれたので、3万₩に行くことにしました! (当然よね! 笑) 
a0140305_393417.jpg
駅の7番出口から外に出ます。 【追記】駅の工事が進み7番出口はなくなってしまったようです。

エスカレーターを降りると・・・ 
a0140305_394596.jpg
駅が工事中なのでこんな感じになってまして・・・真っ直ぐ突き当りまで行って左に曲がります。
a0140305_395838.jpg
右手に見えてきたのが、ラブウェイモーテル (러브웨이모텔) 
a0140305_258259.jpg
夜はチカチカです。(笑)
a0140305_2583782.jpg
今度は正真正銘の平日30000₩ ! (カード払い、週末は35000₩) た~だ~し、部屋に入れるのは夜の10時以降になります。 荷物は預かってくれるので、とりあえず、荷物をあずけて遊びに行ってくださいね。 連泊の場合はフロントに荷物を預けてから出かけましょう。

フロントの女の子が感じのいい子だったので、モーテルの印象もGOOD!
a0140305_2584783.jpg
初日はエレベーターに一番近いお部屋で、ちょっと広いお部屋でした。 二日目は真ん中の部屋だったのでもうちょっと狭かったです。 〇〇1号室が広いお部屋になるみたい。
a0140305_259245.jpg
これで30000₩なら大満足だわ~♪
a0140305_2591716.jpg
ジャグジー付きの浴槽に
a0140305_2592617.jpg
トイレを挟んでシャワーブース
a0140305_2593692.jpg
冷蔵庫の無料のドリンク
a0140305_2594484.jpg
フロントで渡された黄色いかごのお泊りセット。 歯ブラシ、カミソリ、ボディソープ、フェイスパック、コンちゃんにラーメンまで!! なんか至れり尽くせりな感じ。
a0140305_301865.jpg
窓から駅が見えまして・・・KTXやセマウル号が出ていくのが見えます。 鉄道好きな人は嬉しいだろうなぁ。
a0140305_3424754.jpg
【追記】写真はモーテルの前の通りです。東大邱駅が工事中で歩きにくいため、地下鉄はクンコゲ駅東区庁駅(駅の名前が変わっています。)の方が利用しやすくなっています

これまで、東大邱駅周辺に泊まる時は駅の南側が多かったのですが、このモーテルは駅の北側にあります。 南側ほど賑やかではありませんが、朝ご飯は美味しいお店がありました。
a0140305_302943.jpg
フロントの女の子が教えてくれたキサシクタン。 店構えはイマイチですが・・・
a0140305_30404.jpg
お味はなかなか。(^^)v
a0140305_305450.jpg
そしてこちらのテジクッパも美味しかったです~! モーテルを出て駅の逆方向に歩いて行くとありますよ。(徒歩数分) 
a0140305_361840.jpg

----- ラブウェイモーテル (러브웨이모텔) -------
大邱広域市 東区 新岩洞
053-955-3473

ここは常宿候補だな!(^^)

*るろうにさんからコメントで貴重なご意見をいただいたので追記いたしました。

by yukiful-xmas | 2015-01-25 01:50 | 大邱情報 | Comments(12)
Commented by takatoro at 2015-01-25 13:34 x
お安いお宿情報ありがとうございま~す!!
関空-大邱 就航記念で行く大邱旅で泊っちゃおうかなぁ~!!
3万ウォンで泊れてラーメンまでついてくるってうれしいですよね~(*^m^*)
Commented by ビョン at 2015-01-25 15:45 x
前の2つに比べると、断然きれい。
モーテルは、「如何に直前の使用者の気配を感じさせないか」が結構重要ですね(苦笑)
24時間営業の食堂もいいね。
Commented by yukiful-xmas at 2015-01-26 00:23
☆takatoroさま
チケットが500円、モーテルが30000₩で行けるなんて・・・
大阪、いいな~!(笑)

ラーメンは嬉しかったけど、大邱では食べる胃袋な~し!
二日泊まったのでカップ麺4個持ち帰りました~!(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2015-01-26 00:31
☆ビョンさま
夜の10時まで入れないことを除いては、ここが一番良かったかなぁ。

ぷぷッ! 気配ね~! 確かに!
このモーテルの並びには、もっとド派手なモーテルがいくつかあるから、
休憩しに行く人はそっちを選びそう。

Commented by busan-love at 2015-01-27 01:22
カップ麺持って帰ればよかった。。。T^T
あのエリア、夜の一人歩きは怖かった〜(笑)
車が止まるんだもん(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2015-01-27 01:53
☆busan-loveさま
持って帰らんやったと~!?(笑)
このラーメン、美味しかったとに。。。

夜の一人歩き、しかも、真夜中、すっぴんで、しかも路地・・・
そりゃあ、車、止まるばい。
無事でよかったネ~!^^;
Commented by へんりー at 2015-01-30 19:38 x
わおっ!こちらのお宿、駅近ですし、広さも設備もじゅーぶんではないですかっ!!
大邱のお宿情報が少ない中、とても嬉しいです!
ここ利用しま~す!
そして、駅の案内デスクに聞くって「そっかー!なるほど!」と思っちゃいました。Yuckyさんナイス~♪
Commented by yukiful-xmas at 2015-01-31 01:50
☆へんりーちゃん
でしょー!? (≧▽≦)
われわれのような旅人はどうせ、寝るだけだし、
優雅なホテルライフを求めないならここで充分!
おもしろそうな食堂もいくつかありました~!
お金が足りなくなったらカップ麺もあるしね!(笑)
Commented by くみょん at 2015-01-31 10:50 x
ラーメンが付いてるなんて!!そこにむっちゃ惹かれるわ。
本当にw30000?って思うくらい良いですね。
10時まで帰ることの方が少ないし(爆)それに駅から
大きな道路を渡らなくていいところがうれしいです。
東大邱の駅、工事はいつ終わるんでしょうね。
Commented by yukiful-xmas at 2015-02-01 02:29
☆くみょんさま
カップ麺って買っても安いもんですが、ついてると嬉しいですよね~。
駅からも近いですし、このモーテルはおススメですよ。

駅に貼ってあったポスターに、工事期間は2016年10月31日までとなっていました。
完成はまだまだ先ですね~。 
でも、とっても楽しみです。(*^^)v
Commented by るろうに at 2016-09-19 08:12 x
はじめまして。
今回デグ旅行にあたり参考にさせていただきました。
二日目と同じような部屋でした。一人旅ならコンパクトで清掃もきちんとされていてなかなかいいMotelでしたo(^-^)o
今回の利用に際し、僭越ですが少し情報を書き加えさせて頂きますね。
1,宿泊料について
現金払いなら3万wonで、カード払いだと3万5000wonでした。(連泊しても負けて貰えませんね(^-^;)
2,最寄り駅について
最寄り駅はクンゴケ駅の利用をお勧めされました。
記事にある東テグ駅の7番出口は無くなり、第一駐車場になったようです。
駅と周辺は今まだ開発中で、地下鉄駅からはスーツケースを持って歩くにはものすごく不便で道も悪く遠かったです。
今後の参考になれば幸いです(^-^;
Commented by yukiful-xmas at 2016-09-19 12:02
☆るろうにさま
貴重なご意見ありがとうございます。
そうでした、カードだと35000! 書きそびれていますね。^^;
それから、私もクンコゲ駅の方を利用するようになりました。
駅から直進だし、地下鉄の駅に下りる際、エレベーターを利用できるので
荷物が多い時には助かりました。
工事がすすんで7番出口はなくなってしまったんですね。
今年になってフロントのアジュンマが変わり、ちょっとクレームも出ていたようなんですが・・・
るろうにさんが泊まられた時はいかがでしたか?

ラブウェイに泊まってくださる読者さんは多いようです。
上の記事にも、るろうにさんのご意見を参考に!と書き加えさせていただきますね。

ラブウェイに限らず他にもお気づきのことがありましたら、気軽にご意見ください。
よろしくお願いいたします。 <m(__)m>