Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱のホテル情報 クイーンベルホテル

これまで、大邱のホテルやモーテルをいくつか紹介させていただきましたが・・・

大邱には「グリーンステル (GreenStel)」という宿泊情報サイトがあります。
*グリーンステルとはGreenとHosteからつくられた造語。

大邱のホテル情報 クイーンベルホテル_a0140305_2544977.gif大邱市が衛生、環境、サービスなどを点検し、おススメできる宿を紹介してます。

特一級、特二級などの観光ホテルを除く、安いモーテルを中心に約150ヶ所載っています。

日本語版がありま~す。 こちらです。





そして、今回は特一級ホテルまで贅沢しなくてもいいけど、ちゃんとしたホテルに泊まりたい!って方におススメの宿をご紹介しますネ。
大邱のホテル情報 クイーンベルホテル_a0140305_2311319.jpg
クイーンベルホテル(QUEENVELL HOTEL)。 11月の同窓会の時に泊まりました。
大邱のホテル情報 クイーンベルホテル_a0140305_2313242.jpg
夜はこんな感じ。
大邱のホテル情報 クイーンベルホテル_a0140305_231232.jpg
大邱のホテル情報 クイーンベルホテル_a0140305_232561.jpg
シャンデリアやピアノがあって、実際はもっと明るくて気持ちのいいホールです! (カメラの露出を間違えてます。 ごめんなさ~い!)
大邱のホテル情報 クイーンベルホテル_a0140305_2321514.jpg
Caffee Pascucciが1F に入っています。 夜遅くまで開いてました。
大邱のホテル情報 クイーンベルホテル_a0140305_2331947.jpg
カフェの反対側にはバーもあります。
大邱のホテル情報 クイーンベルホテル_a0140305_231419.jpg
私が泊まったお部屋です。 やっぱりちゃんとしたホテルはベッドの寝心地が良い気がします。(*^^*)
大邱のホテル情報 クイーンベルホテル_a0140305_2322213.jpg
トイレと洗面所 もちろんウォシュレット。
大邱のホテル情報 クイーンベルホテル_a0140305_2323264.jpg
大邱のホテルにはバスタブのないところが多いんですが、珍しくバスタブ付きです。
大邱のホテル情報 クイーンベルホテル_a0140305_2325187.jpg
アメニティ  やっぱりホテルはここが違う! 使いまわしじゃない!(笑) 
大邱のホテル情報 クイーンベルホテル_a0140305_2325834.jpg
インテリアはちょっと古い感じもしますが、落ち着いた感じ。 くつろげました。
大邱のホテル情報 クイーンベルホテル_a0140305_2332624.jpg
ホテルの周りには飲食店もあります。 横断歩道を渡ったところに炭焼きのお店があったんですが、今回は行けず・・・気になる~!



大邱のホテル情報 クイーンベルホテル_a0140305_11482386.jpg













☆ クイーンベールホテル (퀸벨호텔) ☆
大邱広域市 東区 芳村洞 1061-1
053-282-1000
HP

東大邱駅から地下鉄1号線で5つ目、解顔駅(해안역)から徒歩1分。
繁華街中央路、半月堂、まで地下鉄1本で行けます。

← 以前ご紹介したアヤン橋まで2駅です。



*カメラの露出の設定を間違えていて、全体的に写真が暗~くなっています。 すみませ~ん!



by yukiful-xmas | 2015-02-01 12:14 | 大邱情報 | Comments(2)
Commented by もふもふ at 2015-02-03 13:45 x
Yuckyさん、さすがの上級者ですねー!!!
旅慣れてる…というか、大邱慣れてる(笑)♪
モーテルはまだちょっぴりハードル高いかもです~(^_^;)プサンでも見かけるから気にはなるものの…
なんせ、韓国語まったく話せない(読めない)ので、なんかあったときに…とか思っちゃうかも。
そうそう、関西⇔大邱のLCC就航情報ありがとうございました!!
大邱が一気に近づいた気がします~(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2015-02-04 00:12
☆もふもふさま
確かにモーテルは言葉の問題がありますよね~。
私も韓国語があまり喋れないので、トイレが詰まった時に
苦労したことがあります。(>_<)
でも、なんとかなるもんです。
それに、もふもふちゃんにはともこりあんさんがついている!(笑)
(この前、久しぶりにご飯に行きましたよ~。)

もふもふさんは関空から飛べるんですね。いいな~!
このチャンスに大邱へ再訪してみてくださ~い!(*^^*)