Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱のモーテル情報 格安編その1

直行便の格安チケットが出たところで (関空限定なのが悲しいですが・・・(;_:) ) 大邱の格安の宿をご紹介したいと思います。

だってさぁ、これだけレートが悪いんだもん、宿泊費を少しでも安くおさえたいじゃないですかぁ!?

東大邱駅周辺にはモーテルがたくさんあるので、近ごろはウロウロしてその日の宿を決めたりします。 「一晩おいくら~?」と尋ねながら。(笑)

見つけました! 大邱の安宿!

・・・ってことでやっちゃいます! 

『特集! 1泊30000₩の宿!』

今回ご紹介するのはモーテルです。韓国のモーテルは、053.gifをはぐくむだけでなく、ビジネスマンやお友だち同士で気軽に利用されています。 ほとんどダブルベッドですが・・・^^;

まず1件目はローヤルパークモーテル(로얄파크모텔)  
a0140305_2415822.jpg
ネオンチカチカの今どきのモーテルではなく、ひと昔前のモーテルって感じかな?

玄関の上の看板は、「パーク」の文字が省略されて「ローヤルモーテル」になっているのでご注意ください。 
a0140305_242660.jpg
翌朝撮った全景写真。 上の方はちゃんと「パーク」の文字も入っています。
a0140305_2421940.jpg
フロント。  「おいくらですか?」と尋ねたら「35000₩です」と返ってきたので、ちょっと悩むふり。 「じゃあ、30000₩で!」  ハイ、泊まります!(*^^)v 

歯ブラシをもらってエレベーターでお部屋へ・・・ 
a0140305_2423336.jpg
ベッドには電気毛布が敷いてありました。 クローゼットはなく壁のハンガーで。
a0140305_2424474.jpg
水回りはピンク。 バスタブ付き。 ウォシュレットは無し。 水圧は十分でした。
a0140305_2445545.jpg
パソコン、テレビ、冷蔵庫(無料のドリンク付き)、浄水器、ドライヤーと一通りのものは揃っています。 バスローブはなく、シャンプーや化粧品などアメニティはよくある使いまわしのやつです。^^; まぁ、自分で持っていくから問題ありません。
a0140305_2425474.jpg
全体的に古いけど、お掃除は行き届いています。 フロントの方も親切ですし、WIFIも完備。

帰ってから調べてみたら、いろんなサイトで予約できるのですが、料金は5000円以上。 飛び込みで行くと30000₩なのにね。。。^^;  (ただし、週末は40000~45000₩)

このお値段だし、合格!
a0140305_24342.jpg
次の日はロイヤルパークモーテルの窓から見えるこちらのモーテルにお引っ越し!(いろいろ泊まってみないとね。 笑) 
a0140305_147944.jpg
a0140305_1472388.jpgインカモーテル (잉카모텔)

キャハッ!(≧▽≦)  上はカラオケ屋さん!

ちょっと勇気いるけど入っちゃえ~!

「こんばんは~! 宿泊はいくらですか?」

「35000₩です!」

「ふ~~~~~ん。。。 (-.-) 」

「あ、じゃあ30000₩でいいわよ!」

また!(笑)

a0140305_1503278.jpg
ブルーライト インカモーテル!(笑)  エレベーターは無し! スーツケースは運んでくれます。
a0140305_1542034.jpg
ハッキリ言ってボロです。  壁紙はヨレヨレだし、お部屋の匂いもちょっとあるかなぁ? でも30000₩だから良しとする。^^;
a0140305_156627.jpg
水回りはさらにボロ!(笑)
a0140305_1564285.jpg
でも、自分で選んだから良しとする。(笑)  あ、せめてWIFIは欲しかったな~!(>_<)

a0140305_1433613.jpg
このあたり、スーパー、コンビニ、食堂、スタバをはじめカフェ数軒、キンパのお店やパッピンスのソルビンまであって超便利! チムチルバンもありました。 人通りがあるので夜も安心。 何より東大邱駅やバスターミナルまですぐなのが助かる~。(徒歩2~3分) 

ただねぇ、お店はたくさんあるのに朝ご飯の美味しいお店を見つけられず・・・"(-""-)"  これは次回の課題としましょう! 

あと、どちらもチェックイン後すぐにお部屋に行けるのもポイント高い! モーテルによっては夜の10時以降しかお部屋に入れないところもあるのです。^^; 10時までは他の用途で使うってことか・・・^^;

チェックアウトはお昼の12時。 ゆっくりできて、これもマル! 

一応、料金は35000₩が基本なので、30000₩になるかどうかは状況次第!とご理解ください。(でも、平日ならたぶん・・・ 笑)
a0140305_322444.jpg
バスターミナルの並びのロッテリアを右折したらありますよ~! 



by yukiful-xmas | 2015-01-24 02:12 | 大邱情報 | Comments(4)
Commented by totorohahaha at 2015-01-24 21:27
はじめまして、Yuckyさん。
以前からブログを拝見して私も大邱に行ってみたいと思うようになり、先日ついに行って来ました( ´ ▽ ` )
Yuckyさんが紹介して下さった美味しいお店、キム・グァンソク通り、チンコルモク、桐華寺等お陰様で楽しんで来ました。AVAモーテルも(´`)v(地方では私もモーテル派ですw)ただ最後に行ったへバッタルパッ(해밥달밥)は残念ながら閉店してました( ´・・) (ホテルのフロントの方によると2ヶ月前に閉店したそうです)
大邱にはまだ行ってみたい所がまあるので是非又行きたいと思っています。
まだまだ寒い日が続きます。どうぞお体御自愛下さいませ♡
Commented by くみょん at 2015-01-25 00:27 x
ユッキーさんってほんとチャレンジャーだわ!!
ここは連泊するとき荷物は出さないといけないですかね?
地図上のチョニル湯ってのがチムジルパンなんでしょうか?
中央路辺りの以前はマッコリのワンタッ、今はチキンのお店
がある前に建ってるモーテルは泊まられたことありますか?
あの辺りで一軒きいてみたらw50000って言われました。
Commented by yukiful-xmas at 2015-01-25 01:41
☆ totorohahahaさま
はじめまして!(^^) コメントありがとうございます。
大邱へ行ってくださったなんて嬉しい~♪
先ほど totorohahahaさんのブログへ遊びに行ったら
サムミ食堂や桐華寺のお写真がぁ! (*^^*)
大邱レポ、楽しみに読ませていただきますね。

ヘバッタルパッは閉店じゃなくて、改築中だそうです。
お店が広くなるみたいですョ~。(丸ちゃん情報)

リンク、サクッといただきました~!
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by yukiful-xmas at 2015-01-25 02:03
☆くみょんさま
え~と、まずロイヤルパークモーテルは荷物はそのままお置いててOK!
チムチルバンは、地図の国民健康保険公団のあたりです。
私も地図を見てチョニル湯ってのを知ったんですが、
なんかおもしろそう~! チョニル! ププ・・・

それからチキン屋さんの前のモーテル?? 
ごめんなさい、どこかわかんな~い!^^;
このあとレポりますが、薬令市通りのモーテルがやっぱり5万₩くらいでした。
ちょっと古いモーテルで3万₩ってところもありますが・・・

ネオンがチカチカでちょっと小ぎれいなところは5万~、
ちょっと古いところが3万~が相場なのかなぁ?って思っています。