Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 歳納め大邱 ⑧ 大邱射撃場

前々から行ってみたいな~と思っていたところがありまして・・・ふふっ♪ 年末、行ってきました~! 
a0140305_2512032.jpg
大邱射撃場 ガイドブックなどにもビャ~ンとのってるし、イラ韓で河本君が行ってましたね~! もちろん射撃なんて今までやったことないわけで・・・人生で一度くらい経験してみたいな~と。(^^;  大邱市が運営する射撃場で、なかなかキレイな施設です。
a0140305_2535097.jpg
いろんなコースがありまして・・・ 

Y:「ねーねーせっかくだから本格的なのをやろうよ!」

丸:「え? う! あの~、Yuckyさん、それって音がすごいですよ。 それに身体にバーンと衝撃があって・・・」 ヾ(;´▽`A``(滝汗)

ププッ(*^m^)o==3  丸ちゃん苦手なんだ・・・

じゃ楽しく遊ぶことにしますかネ~!(笑)
a0140305_254993.jpg
まずは表にあった戦闘体験射撃場へ。 

「へ~、なになに? 丸ちゃん、これやってみようよ~!」

「残念ながら二人ではできません! 大人数でやるゲームですから・・・ 2人だとすぐに終わってしまいます。^^;」   (ヘ;_ _)ヘ ガクッ.
a0140305_2542523.jpg
ちょうど高校生が体験学習にきていたので見学することにしました。
a0140305_2544134.jpg
お、始まった! 敵と味方に分かれ、玉の代わりにセンサーで打ち合います。
a0140305_2545388.jpg
丸ちゃんが職場の人たちとやった時、意外なことに女性はキャーキャー盛り上がったそうですが、男性陣は軍隊を経験してるからちょっと物足りない・・・って。

あ、そうだよねー!
a0140305_2551079.jpg
さぁ、私たちもやりまそー! まずはエアライフル。 20弾で4000₩!
a0140305_2552428.jpg
的の紙をセットして、黒い部分をカチッと押すと・・・・
a0140305_2553653.jpg
ピューーーーーーーーーッと向こうにすっとんでいきます。
a0140305_2554222.jpg
いくでぃ!    パン! 空気銃だから、軽い音です。(笑)  ↑ 丸ちゃん撮影
a0140305_2554979.jpg
丸ちゃんも! パン! パン! パン!
a0140305_2555550.jpg
なかなか真ん中に命中せんね~!  しゃーないネ~、老眼やもん!(笑)
a0140305_256577.jpg
丸ちゃん、やるやん!
a0140305_256155.jpg
a0140305_2482928.jpg
次はスクリーン射撃!(2000₩)

スクリーンに出てくる的を狙ってます!

ウソ! 写真用のポーズです。(笑)

a0140305_325197.jpg
ほとんどゲームセンター!

高校生に混ざって遊びました。 ^^; 

a0140305_2562559.jpg
こちらが本格的な、拳銃射撃やクレー射撃を楽しむところ。 今回は遠目だけでごめんなさい! 

*クレー射撃 1ラウンド(25発) 24000₩
* 拳銃射撃 1ラウンド(10発) 16000₩
a0140305_2565436.jpg
帰りのバスがなかなか来ないのでタクシーを呼んでもらいました。 待ってる間に温まっているところ。 ストーブデカい!!
a0140305_319289.jpg
市営なので高くなく、友だちや家族と楽しめます! やっぱり本物打ってみたい!(笑)

------ 大邱射撃場 (대구사격장) ------
大邱広域市 北区 琴湖洞 40
(대구광역시 북구 금호동 40)
電話番号:053-312-0000
夏季(3月~10月) : AM09:00 ~ PM06:00
冬季(11月~2月) : AM09:00 ~ PM05:00
休業日:旧正月・秋夕

≪行き方≫
中央路駅3番出口から直進4分
「경상감용공원 건너 慶尚監営公園向かい」バス乗り場から704番バス乗車(23分) 
「대백인터빌 앞 テベクインタービルアプ(前)」にて下車
向かい側まで渡ってタクシー乗車(約7000₩)

3号線モノレールが開通すれば、 便利になると思いま~す!



by yukiful-xmas | 2015-01-27 01:03 | 2014年12月 歳納め大邱 | Comments(0)