Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 歳納め大邱 ⑤ 達城郡ツアー 洛東江(ナクトンガン)クルーズ

さぁ、洛東江(ナクトンガン)を下りましょう!

全長506.17km、江原、テベクを源流として安東、大邸、密陽、釜山などを経由し、南の海へそそぐ韓国で一番長い川です。
a0140305_3234397.jpg
悠々と! という言葉が似合う。
a0140305_3242922.jpg
何てステキな景色なの!
a0140305_3244887.jpg
a0140305_3252292.jpg
さっき行ったジ・アーク(디아크)が見えてきました。
a0140305_3262093.jpg
a0140305_3265953.jpg「タイタニックごっこしましょう!」

というウォンソプオンニの言葉にのって・・・

↑ ひゃんりちゃんご夫妻!

← そして、私とlove子!

「ゆ、Yuckyさん、重いっ!!」  

love子踏ん張れッ!!
a0140305_3272348.jpg


写真の出来具合を確認中!
a0140305_328624.jpg

ツアーに参加していた女の子と。

最初からなんとなく淋しげに見えたのですが・・・

数年前にお母さんを亡くしたそうです。

大丈夫! お母さんはいつもあなたのそばにいるよ!

思わずギュッと抱きしめました。
a0140305_3283215.jpg


そして、みんなで記念撮影。 (^^)
a0140305_3285665.jpg
上流で折り返した船が、沙門津橋 (사문진교)をくぐったころから、川の様子が変わりました。
a0140305_3293996.jpg
オモッ! 川が凍ってる!すごいすごい!
a0140305_3301185.jpg
ガラガラと音をたてながら船は氷の中を進んでいきます。
a0140305_3303725.jpg
渡り鳥が水面を・・・歩いとうやん!(*'ω'*)

動画を撮りました。 かなりなピンボケですが・・・^^;  氷の音を聞いてください。 大音量のバックグラウンドミュージックが韓国らしい。(笑)

a0140305_3343183.jpg
ツアーのバスに描かれていた夕暮れの洛東江。 美しい~~♪  今度は夕暮れをねらってみようかな~。 (また来る気満々!笑)


----------- 沙門津酒幕村 (사문진주막촌) ---------
大邱広域市 達城郡 花園邑

東大邱駅から約20km、タクシーで38分、料金は16000₩ほど(コネスト検索)






a0140305_3364339.jpg
上陸後、連理(れんり)の枝(연리지)にお参りしました。 根元が別々の二本の木が途中でくっつき連なっていて、仲むつまじい夫婦や男女にたとえられます。
a0140305_3333412.jpg
「家族が健康で幸せに暮らせますように!」 この枝のようにお父さんと仲良く暮らしてね。
a0140305_520091.jpg
洛東江(ナクトンガン)クルーズ 。 あ~~、おもしろかった!041.gif
by yukiful-xmas | 2015-01-17 01:18 | 2014年12月 歳納め大邱 | Comments(2)
Commented by momotamano at 2015-01-17 11:24 x
おはようございます~
素敵なツアーですね! 行きたい~~
長崎県出身者としましては、こんな大きな川をあまり見る機会がないですから、、、一度は行きたいです。(その代わり海はあちらこちらにありますが~潮の匂いにはなれてますけど)
ましてや、凍った川なんぞ見た日には興奮してしまいそうです。行くなら寒くてもこの機会がいいな~と思いました。
素敵な情報ありがとうございます!
ps
「小さな女の子に幸せあれ!」と願いますネ。 
Commented by yukiful-xmas at 2015-01-18 02:45
☆ momotamano さま
こんばんは~! お久しぶり~! コメントありがとうございます。
氷の川。 長崎や福岡に住んでいたらまず経験することはないですからね。
私も大興奮!
船内にいることもできるんですが、ず~っとデッキにいましたよ。(笑)
大邱は雪が積もったり吹雪いたりすることは少なく、
冬でも青空の広がる日が多いので、私は大好きです。
朝晩は氷点下になりますが、ヒートテックとダウンジャケットで充分です。
冬の大邱、そして達城郡ツアー、おススメですよ~ん!(*^^*)