Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 歳納め大邱 ③ 達城郡ツアー The ARC (디아크/ジ・アーク)

先日ご紹介した達城郡(タルソングン)ツアー 

「参加しま~す!」という声が聞こえてきて嬉しい限り! もうちょっと詳しくレポりますね~。(*^^*)
a0140305_120219.jpg
この前も書きましたが・・・東大邱駅のインフォーメーション横のバス停に10時半に行けば、このバスがやってきます。 すごく目立つので、すぐにわかると思います。 乗りこめばエントリー完了です。(^^)v
a0140305_2415499.jpg
ガイドさんです。 オール韓国語なので、私のブログをよ~~く読んで行ってくださいね~。(笑) 
a0140305_1202192.jpg
最初の目的地が見えてきました。  ん? 銀杏?(笑)
a0140305_130277.jpg
UFOのような建物は、水をテーマにした文化館 The ARC(디아크) 2012年にオープンしました。
a0140305_1541125.jpg
ドーーーン! アメリカの建築家ハニーラシード氏による設計。優雅な曲線を使い水面に投げた石や飛び跳ねる魚をイメージして造られました。
a0140305_1304598.jpg
さぁ、中に入りましょー。 入場は無料です。
a0140305_1305354.jpg
まずはお辞儀をしたヌードマンがお出迎え。
a0140305_131112.jpg
ズラ~~~~~~~~~~ッ!
a0140305_1311388.jpg
ロビーの奥の展示館
a0140305_233372.jpg
くつろいじゃいそう。
a0140305_1312149.jpg
うわ~、おもろい! とbusan-love子が床にべた座り!(笑)
a0140305_1312932.jpg
足を動かすと映像のボールがコロコロころがります。
a0140305_1313735.jpg
ひゃんりちゃんはモグラ踏み! エイッ!
a0140305_131498.jpg
建物の中央部には螺旋階段があり・・・
a0140305_1320100.jpg
壁一面、360度のスクリーンに、生命・文明・川をイメージした映像が映し出されています。
a0140305_1321411.jpg
ステキな音楽が流れ・・・   これは春かな?
a0140305_1322446.jpg
これは秋!
a0140305_215661.jpg
うっぷ、水に酔いそう。。。(笑)
a0140305_1323829.jpg
「屋上がいいんですよ~!」とひゃんりちゃんが言うので屋上へ。 う~~ん、気持ちいい~♪
a0140305_1324765.jpg
眺めも最高!
a0140305_133117.jpg
あ、ここが撮影スポットね。
a0140305_1343335.jpg
周りはサイクリングやピクニックが楽しめ、暖かくなるとたくさんの家族連れやカップルで賑わうそうです。(^^)
a0140305_1331460.jpg
夜のライトアップが超ステキ!! 見てみたいな~。 (写真はネットから)



----------------- The ARC(디아크)--------------
大邱広域市 達城区 多斯邑 竹谷里 805
(대구광역시 달성군 다사읍 강정본길 57)
+82-53-585-0916
休業日 月曜日
大邱都市鉄道2号線「テシル駅」下車
  支線バス2番
  タクシー利用 テシル駅から約8分 3,900ウォン
  徒歩 約50分
by yukiful-xmas | 2015-01-15 02:49 | 2014年12月 歳納め大邱 | Comments(2)
Commented by mickimchi at 2015-01-15 12:53
Yuckyさん、
琵瑟山に登られたり、氷祭りで氷まみれになられたりで、とうとう仙人になってしまわれたかと思いましたよ。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
大邱に行ったらこのツアーに参加してみたいです。
あと、是非半月堂のドーナッツ(カレー味)を食べて、三重の塔ヘアの方のとこでムンギョン料理を食べて...
今だに、釜山でのお正月太りのまんまなんですけど。
Commented by yukiful-xmas at 2015-01-16 00:12
☆mickimchiさま
そうなんですよ~!
新年の旅は、大邱の神様に会いに行ったような・・・そんな気がしました。
まだアップしていませんが、もう一ヶ所パワースポットに
行ってきたんです~。

大見寺はブログではお伝えできないくらいステキなところでした。
ぜひ! ぜひ! ぜひ! mickimchiにも行って欲しい~!
もう一度大邱へ~! 
仙人になってくださ~い!

釜山太りですか? 私も~!
大邱に行くようになって5kg太ったんですけど、
どうしたらいいの~!!(笑)