Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新年★冬の大邱 安心湿地②

昨日の続き。

タクシーを降りて歩き出すと、レンコン畑が広がりました。
a0140305_1173825.jpg
大邱のレンコン農家は、達城郡とこの安心地区に集中しており、全国のレンコン栽培面積の44%、市場占有率の34%をしめています。以前、レンコン料理の専門店をご紹介しましたが、いまやレンコンはりんごを抜く大邱の特産物です。
a0140305_120211.jpg
蓮根畑の先に池がありました。
a0140305_121175.jpg
水面の色が2層になっているのは半分凍っているから。穏やかなお天気だけど気温は低いんだ。。。
a0140305_122237.jpg
道路に沿って線路があり、時おり電車が通って行きます。
a0140305_123613.jpg
散歩中の老夫婦以外、ほとんど人影はありません。
a0140305_124315.jpg
池の向こうに川が流れていました。
a0140305_1253558.jpg
川の中州には雁の群れが・・・川岸から離れているので写真はうまく撮れてませんが。
a0140305_127506.jpg
だんだんと日が落ちて、美しい湿地の夕暮れになりました。
a0140305_1284020.jpg
何もないなんて・・・こんなにキレイな景色があるじゃない!!
a0140305_1364340.jpg
帰り道にみた廃墟。
a0140305_1371176.jpg
あ~~~~っ白鳥だぁ!!  とシャッター押したが間に合わず・・・(>o<") 宝くじが当たったら望遠レンズ買う~~♪



ここでちょっと説明を。

安心湿地はかつて韓国の5大湿地のひとつだった達城湿地とともに大邱を代表する湿地帯です。

氷河期には巨大な湖で、年月が流れ達城と安心が沼地になったそうです。

いまや、自然の宝庫! カワウソやいろんな野鳥に出逢えるそうです。一日ゆっくりカメラをかまえて撮りたいな~♪
a0140305_1295295.jpg
今まで知らなかった大邱を見ることができました。

a0140305_0405441.jpg
-------- 安心湿地(안심습지) ---------
地下鉄1号線 安心駅(終点)より徒歩20分
私たちは安心駅からタクシーを利用しましたが、帰りは大きな道路まで歩かないとタクシーを拾うのは難しいかもしれません。 ^^;

*韓国の方がキレイな写真を載せておられますので、こちらもご覧になってみてくださ~い。 こちら






a0140305_1404414.jpg
足がチクチク・・・と思ったらバカ草(長崎ではそう呼ぶ)がついていました。


二人とも写真を撮るのに夢中で気づかなかったよ~。^^;
by yukiful-xmas | 2015-01-07 23:01 | 2015年1月大邱 | Comments(4)
Commented by rinrin-world at 2015-01-08 21:20
きゃ~~Yuckyさん   もう!2015初テグですか~
年末の話かと思っていたら、リアルタイム投稿だったのですね
おそれいりましたw

湿原の雰囲気 いいですね~☆
夕日と電車のコラボが素敵
続き楽しみにしていますよー!
Commented by busan-love at 2015-01-09 01:47
うわー。
その草がくっついたのって小学生が最後かも(笑)
久しぶりにみました(o^^o)

で、
帰りはどうやって帰ったんですか?
タクシーとか走ってなさそう(^◇^;)
Commented by yukiful-xmas at 2015-01-10 01:32
☆rinrin-worldさま
年末に帰国する時、「ではまた来週!」とあいさつされて、
へ? 来週? と自分でビックリしてました。(笑)

ここは、韓国の方のブログを見たら、すごくいい写真がありまして・・・
私も同じような写真を撮りたい!って張り切っていたんですが、
普通のレンズじゃ無理無理無理!
しかもね。。。
この翌日にカメラを落として壊れてしまったの~! 
あ~~~~~~~~ん!!(涙)
Commented by yukiful-xmas at 2015-01-10 01:59
☆busan-loveさま
さすがlove子! よく気が付いたね~!(*^^*)
タクシーがいる通りまでかなり歩かなきゃならないの。
私たちは、この日はこれ以外予定を入れていなかったので、
ゆっくり歩こう! くらいのお気楽さ!(笑)
でも、今回の大邱には神様がいたのよ~!
そのうち書きますネ~! (*^^*)