Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新年★冬の大邱 安心湿地①

「Yuckyさんおかえりなさ~い!」って丸ちゃんが迎えてくれました。 ただいま~♪(^^)
a0140305_23182999.jpg
新年明けて再び大邱に来ています。


秋の同窓会、年末の忘年会など去年のレポが残っていますが、とりあえずリアルタイムで!^^; 徐々にアップしていきますね~!


a0140305_2327255.jpg
大邱は雲ひとつない青空! 気温は2~3℃くらいかな? ヒヤリとしてますが空気がカラリとして気持ちいい~♪

東大邱駅の工事もずいぶん進んでいるようです。
a0140305_23302977.jpg
丸ちゃんとの待ち合わせは東大邱駅。釜山からの移動でお昼を食べ損なったので、駅であれこれ食べているうちに、日がだいぶ傾いてきました。・・・ってか、食べてばかりで駅から進まん!(笑)
a0140305_23402499.jpg
「いいかげんに行きましょう!」と地下鉄の駅へ向いました。行き先は地下鉄1号線の終点「安心駅」。

この「安心」という地名の由来ですが、高麗を建てた王建(ワンゴン)が敵の追撃から逃走し、この地に到達して安心したことから付いた、と言われています。(丸ちゃん情報)

駅の名前が安心!ってだけでホッとするのは何故!?(^^)
a0140305_0494681.jpg
ここからタクシーで目的地の安心湿地へ。 目的地を告げると、運転手さんがこう言いました。「あそこには何もないぞ!」
a0140305_054683.jpg
ホントだ、何もない!(笑)
a0140305_0545415.jpg
「あの~、Yuckyさん、こんなところに連れて来られて騙された~!って思ってませんか?」と丸ちゃんが心配そうに言いましたが・・・



ふふふ・・・続きは次の更新で!!(#^.^#)
by yukiful-xmas | 2015-01-06 01:11 | 2015年 1月 大邱 | Comments(4)
Commented by ともこりあん at 2015-01-07 07:59 x
お、おんに!
もう大邱に?((((;゚Д゚)))))))
なんとまぁ、羨ましい!
新年から楽しい事満載ですね〜
リアルタイムレポ、楽しみにしてますよ。

うちは、受験終わるまでお預け中です。

Commented by yukiful-xmas at 2015-01-07 09:34
☆ともこりあんさま
受験、ガンバレ~!
って、母は見守って祈るしかないですね。
桜が咲きますように!

私は春が忙しくなりそうなので、来れる時に!
と思って来ました。
続けてなので、節約旅行。
でも、歩いているだけで十分楽しいよ~♪(^^)
Commented by mylifestyle-n at 2015-01-08 08:10
yuckyさん、おはようございます♪
遅ればせながら、昨年は大変お世話になり、
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します〜!

…って、新年早々に大邱行かれてるんですね!!
新年に行くかも…とこの前言われてたのが
年末に早まったのかと思ってました(笑)
さすがです〜!!
またいろいろ裏話?お聞きできるのを楽しみにしてますね〜
Commented by yukiful-xmas at 2015-01-10 01:26
☆ mylifestyle-nさま
お返事が遅くなってごめんなさい!

仕事の休みが長いので、年末年始と続けて行ってしまいました~!
年末は突然決めたおまけみたいなものですが・・・(^^;
これからしばらくは仕事が続きます~!
でも、あれはやりましょ! あれは!!(笑)