Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014 歳納め大邱 ②最新スウィーツ情報!

お正月気分もそろそろ終わり。 2015年も大邱からスタート!

年末の東城路(トンソンノ)。 相変わらず若者の熱気ムンムン♪  写真は「車の上のありゃ、なんじゃ?」で撮った一枚。
a0140305_1255988.jpg
「最近ネットで人気No.1!のスウィーツがあるんですよ~♪」ってことで丸ちゃんが連れてってくれたお店は・・

ペクソルコンジュ(백설공주) 白雪姫だって! 名前からしてカワイイ♪  満席なのでしばらく待って入りました。
a0140305_1264944.jpg
ショーウィンドウのケーキたち。 りんごの形のケーキがあるよ~~!
a0140305_1292341.jpg
・・・と思ってオーダーしたら、スポンジじゃなくて中身はりんご! キャラメルと細かく刻んだオレオがコーティングしてあります。 サクッと甘酸っぱいりんごあとに、キャラメルがトロリときて、最後にオレオのチョコがきます。 (*^^*)
a0140305_1301234.jpg
そして、一番人気の麻薬オクスス(とうもろこし)。 名前に「麻薬」がつくと、くせになる、やめられない美味しさ!ってことなんですが、ホントかな~? 店内を見渡すと、み~んなこれを食べてます。 
a0140305_23464872.jpg
かじりかけの写真で失礼!^^; どうやって食べる?って悩んだ結果、かじるしかない!(笑) モチモチしたとうもろこしに、お砂糖を混ぜた粉チーズ。 赤いのはチリパウダー? レモンを絞っていただきます。 だ、だれがこんなおもしろい食べ方考えたの!?(笑) 
a0140305_1303862.jpg

a0140305_13402389.jpg味の表現が難しいな~!と思っていたら、busan-love子がズバリと一言!

 「生のハッピーターンですね!」

love子、うまいッ!(笑)

そういえば、ハッピーターン世代の丸ちゃんは、気に入ってる様子。

私とウォンソプオンニは、う~~~~~~~~~ん!(笑)  
a0140305_1303775.jpg
丸ちゃんの粋な計らい。 私とひゃんりちゃんのナンピョンのお誕生日のケーキまで。
a0140305_1311380.jpg
大邱で祝ってもらえるなんて、嬉し~~~♪ (熱い涙)
a0140305_140435.jpg
ジ~~~~~~ン! みんな! みんな、ありがとう! 
a0140305_05241.jpg


------------ 백설공주(白雪姫) ----------
大邱広域市中区東城路5キル87
+82 53-252-9666
営業時間 11:00 - 3:00
HP http://www.xn--ob0bx20avvdswj.kr/




by yukiful-xmas | 2015-01-06 00:15 | 2014年12月歳納め大邱